乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ジコマン☆
2011年12月02日 (金) | 編集 |
台湾旅行でぜひやってみたかったのが
『変身写真』なるもの

オーソドックスな結婚写真から家族写真
はてはゴスロリとか中世のお姫様風とかヌードまで
スタジオごとに得意分野がちがっていて
値段も安いらしい(日本の相場がイマイチ分かりませんが…)

約1ヶ月たって、ようやく送られてきました!

衣装1着で、写真12枚(なかなか立派なアルバムつき)&データ

ちい達が行った写真館は、結婚写真を主にしているので
わりとナチュラル目でそこまで大変身!という感じではないですが
(といってもつけまつ毛ダブルですけど)

恥ずかしながら一部掲載☆

ivy1
天を仰いでいる(笑)
注)いらっしゃ~い!ではないです

ivy2
草陰から覗かれている(笑)

などなど!
修正もバッチリです!!この私が色白に(笑)
お腹も引っ込めてくれたような(笑)

チャイナドレスにしようかと思っていましたが
沢山のドレスを見てたらそっちを着たくなってしまい
黒のミニをセレクト~
ヘアメイクは、「ダウンスタイル」「モード目で」「クールに」
などとお願いしました

ちいの中では「ブラックスワン」のイメージだったんですが
それよりは少しロリ気味になりました

それはそれで気に入りましたよ!

撮ってる時は木に登ったり、ものすごい体ひねったり
草むらで蚊に刺されまくったり
慣れないポージングもなかなかしんどかったですが

外のロケだったこともあり、出来上がったらよい記念です~


来週は、赤のチャイナを「レトロ」をテーマに撮影した姐さんと
台湾料理屋で写真の見せ合いっこをする予定☆
あー楽しみ!


初めての台湾 3泊4日
2011年11月06日 (日) | 編集 |
ニイハオ~

11月2日~11月5日
3泊5日ではじめての台湾に行ってきました!

公私でお世話になってた先輩姐さんと女2人旅です!

ちいは3月に異動 からすぐに震災で職場混乱
あれよあれよと時間が過ぎて夏休みも取ってなかったから
ほぼ1年ぶりの海外旅行となりました

姐さんは台湾マスターだからとても心強くて

食って~食って~また食って~♪
買って~買って~また買って~♪
(キンカンのリズムで歌ってみてね)

な、盛りだくさんの内容になりました!

【1日目】
夕方着で台北へ
ホテルに荷物を置いたら、早速行動開始!時差1時間て素晴らしいね!

夕飯
ショウロンポー&青菜&エビシュウマイ&排骨チャーハン

TAIWAN1なにこれ、うま!
TAIWAN2いきなり、うま! 
TAIWAN3それに、安!
それでも、そこそこ高級なお店なのでしょうが…

あんまり塩がきつくなく、上品なお味なんですよねぇ
この量を、2人でほぼ完食
食いしん坊・万歳!!

ちょっと歩いてデザートターイム
台湾に多い豆や団子を使った、日本のお汁粉に近い「粉圓」
タピオカとかイモとか愛玉とか20種類ほどの中から
好きな数のトッピングを選べるの~

TAIWAN4嬉嬉♪
TAIWAN5写真は黒くて何がなんだか
ですが、豆好きには堪らぬお味!日本でもあるのかしらん?
いつでも食べたい…

腹ごなしに散歩して(台湾て治安がいいんですね!)
24時間営業という本屋さんへ
みんな地べたに座って普通に本を読んでいた…不思議な光景

タクシーで移動し足裏マッサージ!
贅沢に1時間コースで飛行機の疲れもふっとび

ホテルに戻ったら1時近くに^^;


【2日目】

7時半に起床
姐さんのおはようの後の第一声が「お腹いっぱい…」に笑う

そしてお楽しみの朝食!
ホテルにもついてたけどパスして台湾式を楽しみます!

姐さんが「これを飲む為に台湾に行くのだ」と言ってはばからない
豆漿(豆乳みたいなの)のお店へ
地元の人、大陸からの中国人?で大行列
でも15分位でカウンターにたどり着けました
taiwan6

taiwan7
棒状の揚げパンを薄皮餅に挟んだもの
もちっとした焼き物と卵
温かい豆漿
塩とお酢風味のスープの豆漿

やだぁ全部おいしいぃぃぃ!
食べたことの無いものばっかり
もう独特の食文化なのですよね!
旅先でなんでも食べられる味覚を育ててくれた両親に感謝♪

のどが渇きました
散歩しながらパパイヤミルクを頂く

街の質素な土産店へ
父にお願いされていたカラスミやら
七宝焼やら天然石のブレスやら色々お土産をゲット

この土産店のありがたみを最終日に実感することになるんです…

お茶屋さんへ
たっくさんの中国茶を試飲させてもらったけど
ちいは中国茶初心者ゆえ、手軽な6種類パックみたいなのを購入してみた

いま日本茶が汚染でピンチだし…
もっと買っとけば良かったかしらん~

ランチ・台湾料理のビュッフェへ
ちょっとアーティスティックな華山エリアにあって
ほっと一息つけました
taiwan9
ぶっとびスープっていう薬膳みたいなのが美味しかった♪


中正紀念堂
taiwan8
この付近にある写真館に行って、衣装打ち合わせ
何の衣装かって??

3日目に「変身写真」(まあコスプレ写真みたいな)に
行くことになっていたので、前日にサイジングをしてもらうんです!

姐さんは伝統的なチャイナドレス
ちいは黒のミニドレスにしてみました、ウキウキ

中山といって一番ホテルなどが密集している地域へ
ブランドのお店やデパートを覗いたり
乾物屋でドライフルーツを買ってみたり

荷物をホテルに戻してから

九份ナイトツアーに行ってきました
もとは金鉱だった、その山脈にはりつくように開けた街

千と千尋の湯婆婆の家のモデルなんだとか…
taiwan10宮崎監督、本当?

軽食がついていたけど、さっと済ませて早速自由行動
階段を登ってデザートターイム
taiwan11芋団子うま!

お土産品街を散策しつつ、眺めのいい茶芸館を覗いたり
パクチーアイスを食べたりしてノンビリ

夜景も情緒があって素敵でした
taiwan13

ホテルには戻らず
夜市で降ろしてもらってツアーはかいさ~ん
taiwan14
夜行性の台湾人と観光客でごった返すザッツ台湾という光景
B級グルメや格安ショッピングが楽しめます
taiwan15

ここでも屋台で色々食べたわ…
胡椒餅
台湾天ぷら
麺線
taiwan19カキとモツ入り

細い棒を何本も束ねたモノでひたすら叩かれるマッサージ
taiwan17偏差値10くらい下がったね

食べてみたいものがワンサカあったのですが
胃の限界により断念

【3日目】

行動開始が早いためホテルの朝食ビュッフェ
う~ん、便利だけど、やっぱりツマラン(笑)

この日の午前中は姐さんはホテルのSPAでエステ
ちいは初めての台湾なので、別行動で故宮博物館を押さえておく事に

タクシーと地下鉄を駆使して行ってきました
taiwan18中国の歴代皇帝のコレクションを収蔵

ここには、大陸からのツアー客がわ~~~んさか
声でかい、動き予測不能、遠慮なし

若干げんなりしつつ
天然石の肉や白菜などメインの至宝を効率よく回って
ひろ~いミュージアムショップへ

故宮博物院がAlessiに別注したグッズが色々あって
ちいはワインキャップをセレクトして旅の記念としました
taiwan20かわゆす☆
ゆうてもAlessiなので普通に高価で、これだけの購入にしたのですが
やっぱり他のものも買ってしまえばよかった…

優柔不断なA型です


ホテルに戻って姐さんと合流

中正紀念堂近くの写真館で、変身写真!
台湾にきたら是非、やってみたかったんです♪

こちらは写真が1ヵ月後に送られてくる予定なので…
出来上がりをみて気が向いたら別記事をUPします!

メイク、ロケ、終了まで全部で4時間くらいかかりました~
少し待てば写真を選ぶこともできるのだけど
なんせ私達、予定が詰まっていて時間が無いもので
カメラマンにお任せすることにしました

「修正バッチリいれてください」とお願いしておきました!


台湾で唯一、ちょっとオシャレ?な永康街へ

センスのいいお土産屋さんやブティックがあって
ぶらぶらお散歩

チャイニーズテイストのブラウスとか台湾コスメを購入
少し歩いたらやっぱりデザート
taiwan21フルーツMIXカキ氷!
季節は外れてるみたいだけど、マンゴもたっぷり乗ってたよ

ディナーの予約まで時間が少しあったので
少し移動し、レストラン近所のオーガニック食材店で
トウチとか豆板醤とかユバとか
メイドイン台湾の食材を色々購入


最終日のディナーは、北京ダックで!
taiwan24一羽まるっと☆
taiwan23ぎょーさーん!!!

北京ダック大好きだけど、日本だと高価だし
チッチャイ皮をチッチャク包んでお上品にって感じですよね

さすがにこちらではかなり安い!

中のお肉もミンチにしてレタス包みにしたり、炒めたり
スープにして

これこそまさに

マルマルモリモリみんな食べるよ♪
たくさんだと美味しいね~~♪(むせび泣く)

一気に食べて太鼓腹

夜市をもう一回攻めるかと思ったけど
動けないほど食べてしまったため、コーヒー買ってホテルに戻りました

ちいはその後、ホテルのSPAに行って、サッパリしました

【最終日】
今回、飛行機とホテルだけがセットになったツアーでの参加でしたが
この集合だけは、やっぱり厄介

他のホテルを回ってから土産物屋に連れて行かれるため
やたら朝が早いのです

完全フリーならあと2時間は遅い出発でも大丈夫だよっていう~

まあまあ
最後ですから、つまらないホテルのビュッフェはやめて
2日目に行った豆乳の店にタクシーでダーッシュ!

朝の6時半位だというのに、50分位並びました!
店で食べている時間はなく、苦肉のテイクアウト作戦!

プランB!

集合の10分前にホテルに戻り、一気に片付けて何とか間に合いました

バスの中で至福の豆乳タイム
やはりウマウマ♪

土産屋に立ち寄らされる
ブランド品とかは大して変わらないんでしょうが
台湾土産のカラスミやら天然石のアクセなどは
街の土産屋の2倍3倍の値段だった!

何も知らなければつかまされちゃう
あぶないね~、先に買い物しておいて良かった!

といいつつ、残った紙幣を使い切るため
台湾コスメを追加しちゃったけどね!

午後いちの便で、東京にもどりましたとさ

【まとめ】
めまぐるしくミッションをこなしたけれど
それでもまだまだ心残りは一杯…
食べ物も買い物も、ビューティーもエンタメも…
ゴルフもできるみたいだし…

ちい的一番の懸念であった、トイレ事情も、予想よりは良かった
ボッタクリの疑いも少ない
タクシーはメーター制で面倒な交渉もいらない(私ニガテなのアレ)

こんなに近くて(帰りなんて2時間半位のフライト!)
安くて美味しくて安全なところだったとは!

それに、がん患者には耳寄り♪
ラジウム温泉も近郊にあるようですよ♪
玉川温泉的な♪
そんなのに行ってみてもいいかもですねぇ

今回、完全初心者にお付き合いいただいた姐さん多謝!

taiwan25ニャンズもいっぱい☆

ロンドン 5泊7日
2011年01月10日 (月) | 編集 |
いまさらながら
昨年のロンドン旅行を振り返ってみようと思います…
lon1

あまりにも盛りだくさんの行程だったから備忘録も兼ねたしなので

2010年11月27日~12月3日までの5泊7日

夫が9月から12月まで長期出張ということで
おそらく1年の中で最も人気の無さそうなこの時期に
ロンドンに行くことになりました

で、今回はちいパパも一緒に

彼はビートルズ及びジュリーアンドリュース
もしくはローリングストーンズといった
イギリス発の文化をこよなく愛している故

ずっと昔から、イギリスに強い憧れを抱いていることを
ちいは知っていました

だからこういう機会に一緒に行けて、良かったと思います

それにしても、寒かった!
防寒甘く見てた自分も悪いんですけど…
感想を一言で、といわれたら思わず「寒かった」と答えてしまいそう…

後半は雪が降るほどの極寒だったこともあり
郊外や他国には出ず、フルにロンドンを回りつくすコースとなりました!

<1日目>
15時半頃 ヒースロー空港着
私はノッティングヒルの夫のアパートに荷物を置き
パパはそこから5分ほどの、近くのホテルにチェックイン

少し休んでから
アイリッシュ・パブへGO!
週末だったので人があふれて大盛況!
l25パイント~
父、(たぶん)ゲイのオヤジになぜか気に入られ
ブランデー奢ってもらったり、ハグされたりしている

私は毒でも入っちゃいないかと、ピッタリ寄り添って監視したが
オヤジは私には見向きもせず父に一生懸命なにやら語りかけている

娘としては微妙だが
酔いが回った父は結構うれしそうであった

<2日目>
ダイアナさんも通ったらしいカフェにてガッツリ朝食

地下鉄に乗ってロンドン塔
l4

ここで私の旅のハイライトでもある「カリナン」ダイヤモンドを見る
イギリス王室の王しゃくや王冠…
やっぱり本物は吸い込まれそうな美しさとパワーがあった

タワーブリッジからロンドンブリッジへ散歩

歴史あるホテル「CAPITAL」に男子2人を連れたアフタヌーンティ
シャンパンも飲んで優雅なひととき~~

Harrodsにてちょこっと買い物
lon2


中華で夕食

PUBにてビールで〆

<3日目>
なんと地下鉄がストでストップ…
この旅を分単位で仕切る名ガイド・夫は顔面蒼白に

タクシーもバスも捕まらない

というわけで気合でハイドパークを徒歩で縦断し
l6
やっとたどり着いたカフェで凍りついた体を溶かす

ウェストミンスター寺院
ダイアナさんの葬儀はここだし、今年はウィリアム王子の結婚式
中をじーっくり回ったけど、それはそれは荘厳で素晴らしいところでした

バッキンガム宮殿で衛兵交代をみる
l8
時間ギリだったので人だかりの隙間から…雰囲気味わう感じで

ビッグベン
l22
大好きなディズニーアニメ「ピーターパン」が子供達と空を飛んで
この時計の針の上に降り立ったんだよなぁ~

アビーロード
ここは父のハイライト
住宅街の中、信号も無い、質素な横断歩道
行き交う車にビビリつつ、ビートルズよろしくばっちり写真撮影
l10こちらはそばのスタジオ跡

ロンドン最大?というビートルズショップでお土産購入

フォー食べて一息

セントポール寺院
父、第2のハイライト
l20
ここでメリーポピンズよろしく、鳩へ餌やりをするのが夢という
しかし同じことを考える輩が多いためか現在は餌やり禁止とのこと 笑
でも「2ペンスを鳩に」はちいも大好きな曲なので現地に行けて感動

Harrodsに戻って、昨日目をつけたブーツを購入

ちいリクエスト ミュージカル『オペラ座の怪人』
歴史あるごく小規模のシアターで見る本場のミュージカル
もう鳥肌もの

イタリアンで〆

<4日目>
なんと雪が降ってきた~~~~アハアハ
近所のカフェにて朝食

大英博物館
l11雪~!
私はあまり詳しくないのだが、歴男の父は鼻をフガフガ言わせていた
l13あれ?マイちゃん??

orusuban何?ボクの顔も忘れたかニャ


インドカレーでランチ
カーナビーストリート散策

デパート LIBERTY
船を解体して作った?という建物はそれ自体がメチャ重厚でカチョイイ

一流ブランドのブティックが立ち並ぶニューボンドストリートを散歩

フォートナム&メイソンでお土産購入

知り合いにオススメされたギリシャ料理レストランへ
初めて食べたけどスパイシーで美味!

PUBにて〆
l14

<5日目>
ノッティングヒルをお散歩
露店に寄ったり、オサレなカフェで朝食とったり…
l15

ランチをPUBにて
旅で初めて「フィッシュ&チップス」を食す
l16
ちいは、これが、ぜんぜん嫌いではない
ていうか、すごく美味しいと感じる味覚の持ち主

コヴェント・ガーデン
商店やマーケットが立ち並ぶ、愉快でにぎやかな街
l17中国ミッキー???

ナショナル・ギャラリー
ゴッホのひまわりやダヴィンチの絵画の前にも人が全然いない…
それらの前に座ってただぼーっとする
この上ない、贅沢

HarrodsよりちょいエッジィなデパートSelfridges
ちょっと奮発したお買い物を…

最後の晩餐はイギリス郷土料理

やっぱり、PUBで〆
一体どんだけPUB浸りなのか…酒飲み3人
l3

この日ヒースローが雪で閉鎖したらしく
父が「明日、帰れないかもな(ニヤリ)」と
テストの日に電車が止まってほしい小学生みたいになっていたが
次の日は普通に運行

お昼の便で、泣く泣く帰国しましたとさーーー



いわゆる名所はだいたい網羅できたかな?
次行けるとしたら、郊外の田舎町に出たり
暖かい時期にやっぱりイングリッシュガーデンも見たいなぁ

男2人連れでは難しい、どっぷりショッピングもいいなぁ

ミュージカルは見れたから、次はオペラも!

人々は優しくてオシャレで
町並みは古い建物をそのまま残していて迫力あるし
マズイと言われるゴハンもまー、そこまでひどくないし

ステキなところだったなぁ~!

海外旅行はリゾート派だったちいも、少し考えが変わりました

物価は東京の1.5倍な感覚でした
それでもポンド安らしいですが、私1ヶ月もいたら破産します、たぶん

lon2ピカデリーからバスに乗って…

東京って街や建物に統一感がなくて雑多でいやぁねぇって思うけど
外国人から見るとそれがかえって新鮮なんでしょうね

・・・・・

あ!気づいたら新年一発目でした!!

あけましておめでとうございます!!!
本年もよろしくお願いいたします。健康第一☆
夫の帰国と時差ぼけ
2010年12月06日 (月) | 編集 |
5日の朝、夫が帰国しました
昨日今日は、私も仕事を休んでいます

3ヶ月ぶりの日本、最初の食事はこんなん
kitakata2ラーメン餃子・ビア

おいおい奥さん、手料理作って待っとけって感じですね
そう
休んだ意味あるのか、というほど、役立たずです

なにって時差ぼけ

ちいはもともとかなり時差ぼけに悩まされるタイプで
一週間程度の海外旅行だと昼間や夕方に頭ガクガクするのも常ですが

今回、ロンドンでは大丈夫だったんです

そしたら帰国後に一気に来ました…
ずっと朝の6時まで眠れなくて、昼間や夕方にウトウトして…

仕事が本格的に始まったら、否応にも直るとは思うのですが
寝起きパジャマの妻・冷蔵庫には食材なし の家庭に戻る夫はかわいそう?!
アハアハ~


ニッポンあったかいね
2010年12月04日 (土) | 編集 |
今日の朝、一週間のロンドン旅行から戻りました

マイケルもピンピンしていて一安心

ロンドンは夫が9月から長期出張していて、このタイミングになったのですが…

マイナス5度で雪まで降って、超・激・極寒でございました

今朝の成田が20度ということで、一気にプラス25度って…
ヒートテックを着込み、UGGを履いた私はかなり頭のオカシイ人

明日は早速仕事

デジカメはまだ現地の夫が持っているので
戻ってきたらゆっくり旅行記をアップしたいと思います!
パラオ6日間
2010年08月27日 (金) | 編集 |
夏休み 兼 新婚旅行?的な感じで…
今年はパラオに行ってきました!

新婚旅行とかそういう意味では
アフリカとかヨーロッパ、南米も行きたかったですが
だったら最低10日間位は…いや、帰ってきてからの休息も含めたら
2週間位は休みたい!

ちいの今の仕事を考えると、それは無理だからねーー

パラオは日本から直行で4時間、時差なしなので
1週間程度の休みだったら体力も充実して楽しめそう!
ということで決めました。

500以上の隆起サンゴ礁の島が集まって
ひとつの国となっているパラオ

ひたすらに海、ジャングル
お買い物スポットはほぼ無し
それはそれはネイチャ~ネイチャ~な旅となりました

<1日目>
深夜便でパラオ到着
次の朝からロックアイランドツアーへ
parau1青も緑も濃くてうつくしー

palau7
天然泥パックし放題のミルキーウェイ
(何でも資○堂で数万円で商品化されてるとか!)

PARAU3マンタ遭遇で大興奮

PARAU8干潮時のみ出現のロングビーチ

ほかにカラフルな珊瑚礁と魚影めちゃ濃!な
シュノーケリングスポット3箇所
無毒のタコクラゲが生息しているジェリーフィッシュレイクなど
PARAU9※パラオ政府観光局のHPから

1日目にして遊び倒しました

<2日目>
P10ウツボカズラ?

ジャングルを40分ほどトレッキングして
ガラスマオの滝へ~
PARAU4

普通に滝の下に入ったり裏に回って遊べます。

滝マニアとしてはなんとも幸せなアクティビティ
猛烈なマイナスイオンでNK細胞を超・活性化!

PARAU11
午後はホテルでマッタリ~

<3日目>
世界最大規模(東京ドーム2個分とか)のイルカ専用プールがある
研究施設ドルフィンズ・パシフィックへ!
P12

ちいはイルカと触れ合うのが長年の夢だったのです~
PARAU13かわいいイルタン♪

pa13キャー引っ張ってくれるー!

プールに入って沢山ナデナデさせてもらったり
全8頭のイルカにたくさん遊んでもらいました!
日本のCM出演経験もあるという美男美女ぞろいでした~

午後はまたホテルでのんびり~

<4日目>
最終日…泣
でも夜中3時の便なので1日フルに使えます
のんびりするか、アクティブに行くか協議の末…

もうここまできたら、アクティブに行っちゃうよねー!

ということで、カヤックとシュノーケルの
ネイチャーツアーに参加!
p14巨大な鍾乳洞
p15マングローブ

パラオ版・青の洞窟に入ったり
第2次世界大戦の戦闘機の残骸が沈んでいたり
珍しい鳥も沢山飛んでいて、見所が沢山でぜんぜん飽きない!

最後に美しい珊瑚礁をシュノーケルもできて思い残すことはなし。。。


コレだけガッツリ遊ぶ旅行も久しぶり、というか初めてかもしれません?
ご飯も日本人の口に合う感じで美味しいし(とくにシーフード抜群!)
本当によかった~よかった~

p16

☆おまけ
ホテルに住み着いていた猫
p18
「パラオマイタン」と呼んで可愛がっていました!


ハワイ島 オアフ島 5泊7日
2009年09月27日 (日) | 編集 |
24,25を休みにして、やっとやっとの夏休み消化。
hm1

今回はハワイ島に3泊、オアフ島に2泊してきました。
ハネムーンかと聞かれますが、あくまでも「いいえ、夏季休暇です」と
答えます。だって、言っても、2営業日しか休んでないからね!

ハワイ島はとにかくデカイ!
そして超ネイチャー。
オアフが陽気なロコガール、マウイが貴婦人だとしたら
ハワイは武骨で粗野な大男、って感じ!!

シーカヤックでキャプテンクック最期の地に行ったり
サンゴ礁の海をシュノーケリングしたり
ふかーい渓谷でホースライドしたり
滝を見に行ったり
溶岩ドロドロのキラウェア火山をドライブしたり

大自然を満喫してきました~。
hm3 IMG_8034.jpg
hm5 hm6
hm7 hm2

ドライブ途中、映画「ホノカア・ボーイ」の町・ホノカアに寄ったり
ロコモコ発祥の店なんてのに行ったりもしました!
hm9

時差に弱く、1週間くらいのアメリカ旅行では最後まで
調子が上がらないダメ人間としては、これ以上ないほど
アクティブに動いたので

後半のオアフはのんびりのんびり。
hm8

プールやビーチでまったり泳ぐ~寝る~ビール~を繰り返した後、
円高時代の最大のお楽しみ・ショッピングへゴー!

しかし8月にアメリカ本土に出張してきたばかりの夫が
「ハワイの物価は本土の1,5倍だ」と言って
渋い顔をしていました。

そのようなテンションの連れと一緒だった為
なんとなく私も一人ヒートアップするのが憚られ
コマゴマした買い物に終始しました。

帰ってきて、1ドル89円なんてニュースをみたら
やっぱしあれも買っておけばよかったー!!!!という心残りが
バシバシ頭をもたげます。

まあ、この悔しい感じというか
リベンジしたるー!という決意が
何度でも私をハワイに向かわせるのでしょう。。。

この どこか島+オアフちょっと、が
ちい家的ゴールデンコースと定まった気がします。

前回のマウイでは、もうオアフは行かなくていっかーと
1泊もしなかったのですが

なんだかんだ、ワイキキの賑やかさ・華やかさ・便利さ
ショッピングや行きたいレストランも捨てがたい~。

で、次の目標はカウアイ島だー!


今日1日はゆっくり旅の疲れを癒し
明日からまたしばらく頑張って働きます~(ムリヤリー)


クリックもお願いします♪


サムイ・バンコク4泊5日
2008年09月14日 (日) | 編集 |
ちゃんと帰ってきますたよー!

タイ面白いですね。
いくつかの理由から長年アジアには全く目が向きませんでしたが
これを機にアジア熱が高まってしまいそうです。

【1日目】
会社を14時頃出て成田へ。
約6時間のフライトでバンコクに到着。
とき既に夜の23時位。
下りた途端のものすごい湿気にアジアを感じる。
タクシーの運ちゃんと軽く揉めつつ空港近くのホテルへ。

【2日目】
朝6時。起きたらドシャ降り。一気にテンションが下がる。
疲れた身体を引きずりつつ約50分のフライトでサムイ島へ。

良かった…曇っているけど雨は止んでる…

samui1

サムイの空港はこじんまりしてるけど
平屋のオープンな造りで、植物もたくさん植えられていてリゾート感満載。
ちょっとテンションを取り戻す。

サムイではホテル滞在自体を楽しめそうなところを選んでいました。
海・山の自然と一体化していて本当に良いところした。
samui2

samui3

samui4

やはり1日中曇っており、夕方からは雨もチラホラ。

でも気温はしっかり高いので!
プールサイドでお昼寝し、雑誌を読み
シンハー飲んで、リラックス~

夜は街(といってもかなり素朴な街ですが…)に出て
ぷらぷらお散歩。
その後フランス人オーナーとタイ人の奥さんのレストランで
タイ料理&ワイン。
ホテルのビーチバーに戻ってさらにシンハー飲んでベロンベロンに。

【3日目】
雲の合間から青空!
ああ良かった。ギラギラの太陽も期待できそう。
samui6晴れるかな?
samui5晴れてよね…?

samui8晴れたー!

朝からモリモリビュッフェのあとは

ホテル前のプライベートビーチで泳ぎ
プールで浮き輪に揺られてはしゃぎ
疲れたら昼寝。

samui9何もしないってステキだ…

午後はホテル内のスパを予約。
スチームサウナ、スクラブ、花びらバス&オイルマッサージ!
2時間半の至福。。。

夕方ロビーで無料のカクテルパーティに参加した後
メインレストランでタイ伝統舞踊?を見ながら食事。

今まで生きてきた中で一番美味しいトムヤムクンに出会う。

【4日目】
後ろ髪ギュインギュイン引かれつつ
早朝の便でバンコクに戻る。
こちらはちょっと変わったデザインホテル。
bangkok1プール。
すごい高いところにあって面白い。

奥に見えているサッカー場は
例の日本vs北朝鮮の無観客試合が行われたところらしいです。

プールで身体をほぐした後に
街に出てみました。

土曜日だったせいもあるのか?
地元民と欧米人ツーリストで街は賑わいまくっている!
大型ショッピングセンターや巨大なフードコートがいくつもあって
メチャメチャ活気がある~☆

人も皆おしゃれだし
勉強している学生さんも多かったし
お店の人は全く押しつけがましくないし
治安も良さそう。

バンコクってこんなに余裕のある大都会だったんですね。
私完全に誤解していました。

遅いランチをフードコートでがっついた後(安くて美味い!)
ウロウロ歩きながら少しだけ買い物して
街中の激安フットマッサージ(日本もこれ位の値段だったらなぁ)後
タイスキで締める。
bangkok2大渋滞です

【5日目】
朝(つーか夜中)3時起き…
6:30発の便で成田へ。
千葉の田んぼを眼下に見ながら切ない気分で帰国。



今の会社に入って初めての休暇だったので
すごく心待ちにしていましたが終わってみたら一瞬。
社会人になってからの旅行はいつもそうですけれどね。

ちいはいつもあれをしなきゃ、ここに行かなきゃと
欲張ってしまうタイプなのですが
今回は時間があまりなく移動もタフだった分
逆に滞在中は「のんびり・縛られない」を満喫しました。

そうそう、ヅラに縛られないことも
快適要因のひとつですね!

また近々リピートできますように…
mac


クリックもお願いします♪


マウイ4泊6日
2007年10月01日 (月) | 編集 |
maui1カパルアビーチにて

ただいまで~す♪
今日の午後マウイから帰って来ました!

東京に引っ越してから初めて成田に行きましたが
空港との行き来が前より格段にラク。

神奈川に住んでいたころは
空港に行くのが小旅行だったし。

しかももともと、こちらで時間帯ハチャメチャな生活だった為に
時差ぼけもほとんど無くて体力充分な感じです。



ハワイはこれまでオアフにしか行ったことがなく
今回が初めてのマウイ。

基本はものすご~い田舎というか、大自然系。

その中に
洗練されたホテルやゴルフ場を持つリゾートが点在していて
ゆったりするには最高でした☆

オアフに比べて日本人は格段に少ないから
ハワイとはいえ異国情緒も充分に満喫できます!
本土から直行便が乗り入れているからか
アメリカ人リゾート客がほとんどです。

maui2カアナパリゴルフコース
急遽、前2泊だけマウイに来た姉の
カートの運転手としてコースデビュー。
練習再開して、次はプレイするぞ!

maui5ホテルの窓から①
なんかキリスト様が降りてきそう

maui6ホテルの窓から②
maui2ハレアカラ火山でご来光を拝む
maui7朝日のハレアカラ火山
maui4火山からの帰り道
雲の上をドラーイブ!

maui8ホノルアベイ
地味な湾だけどシュノーケリングが最高!
ここで野生のウミガメと遭遇して一緒に遊んだよ~♪

maui3チーズバーガー

惜しむらくは
お天気が日本の秋並みに爽やか…というか
曇っていて涼しいことが多かったことかなぁ??

ザ・ハワイ的なギラギラの太陽は数時間だけだったかもしれません。
よって写真が全体的に地味な色合いに上がっております^^;

まあちいが旅行に行くと
割と天気が悪いことが多いのだけど!

心配していた久々の生理は
暴発しないでサッサと終わってくれました。
海やプールでガンガン泳げて良かったです。

はぁ~、4泊なんてあっという間だなぁ~

さて、白いご飯で納豆でも食べてきます♪

クリックもお願いします♪


