乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ブツブツが顔に進出
2007年06月07日 (木) | 編集 |
しつこいようですが
またブツブツのお話を。

ハーセプチン(トラスツズマブ 略して 虎)の
副作用の「にきび様の皮疹」。

そこまで多くの人に出るわけではないようなのですが
ちいにはとても顕著なようです。

さらに、タキソール(タッキー もしくは 滝)でも
このようなアレルギーが出ることもあるそうなので
両者がタッグを組み始めた可能性もありえるかも…。

ヒ~><

もう諦めて、潔く
「ブツブツ通信」というカテゴリ作らせてもらいましたから!

月曜にタッキー&虎を投与したわけですが
今回はアゴに大量のニキビが発生しています。
白い膿を持っていてビズアル的に非常にマズイです(TT)

胸・背中ニキビ→太ももジンマシン→アゴニキビ、と
毎回出方が違うので、むしろ観察が楽しくなってきました。
(はいーツヨガリータですー)

思春期のころを思い出しながら
にきびのお薬を塗りこむ毎日です。

タッキーのせいで便秘だしな~
お肌には悪いことだらけよね…。

そんな時は気晴らしに美味しいものを食べるのだ!

で、学生時代のお友達と1年半ぶり位に会ってきました。
真剣トークからバカ話まで花が咲いて、楽しかったです♪
samu

写真が全然美味しそうじゃない!!!
でも味は最高です、韓国の健康食「サムゲタン」。

大学時代に、
初めて姉と韓国に行ってサムゲタンを食べて感動して以来
大好物のひとつです。
美容にいい成分も沢山入っているし~!

明日起きたら、少しはブツブツ治まってるかな?

クリックもお願いします♪




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ゆうゆうさんへ
ゆうゆうさん、鳥が苦手なんですか??
私、嫌いなものがほとんどない食いしん坊なんですよ~><
婦人科系かぁ。
お乳に夢中でノータッチですが…たぶん単純にくすりのせいかななんて思ってます。
全て終わったら、全身チェックもしないといけませんね。
ブツブツは通信化しましたので、観察続けていきます!
2007/06/09(土) 00:45:27 | URL | ちい #-[ 編集]
こんばんは~
また美味しそうなもの食べてるね~
でもね、私はコレ苦手です^^;

ブツブツが顔にまで進出してきたのね(>_<)
顔はやめて欲しいね~
顎ににきびが出来ると、婦人科系に何かあるとか言うけど
関係あるのかな~?

今だけちょっとの我慢だけど
いつまでだよーーって感じでしょうかね^^;
2007/06/08(金) 23:19:54 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
りんごJAMさんへ
そういえば、りんごさん頭部のブツブツのお話してくれていたね!
あれは、やっぱり脱毛の影響とかも大きかったと思うんだけどね。
私のは完全に投与との追いかけっこ。そうそう、まさにモグラ叩きです。回数やっていくうちに軽減するとは言われているんだけど…。滝虎の水墨系タッグあなどれません。
鳥インフルね!そんな時期もありましたね。
韓国ってへたな国内旅行より安くて近いから気軽に行けていいよね。私も食い倒れてこようかしらーーー><
2007/06/08(金) 12:28:52 | URL | ちい #-[ 編集]
シロクマさんへ
ハイ通信化して、徹底観察です!
あきらめました!!

で、脱毛よりいやってホントよくわかりますー。
ブツブツもですね、このまま引いてくれればいいけど
にきびだと痕が残る可能性もあるでしょう?
それがしんぱーい><
チョコラBBとか、高校生かっ!ていう。飲んだりしてますよ。

シロクマさんもサムゲ好きですか~^^
美味しいですよね。夏に食べるのがまたオツです。
2007/06/08(金) 12:23:48 | URL | ちい #-[ 編集]
ほっこさんへ
ブツブツは、痛くも痒くもないんですよ。
それは結構救いかも。
痒みって、痛みよりキツイらしいですね…。
問題はビジュアル面だけです。
それでも凹みますけどねー。

そうですね、ケモが効いてる証拠として
考えるしか無さそうです。
回数やっていくうちに良くなっていくと信じて
がんばりまーす!
2007/06/08(金) 12:19:17 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆーさんへ
サムゲタンは美味しかったんですけど
ぶつぶつには効果なしだったようです。。。
気長にモグラたたきしていくしかないようです><
早く、ブツブツ通信内で明るい報告ができればなぁと
思ってます。
お祈りありがとうございまーす!
2007/06/08(金) 12:15:00 | URL | ちい #-[ 編集]
そうだ 韓国行こう
ブツブツ合戦も、もぐら叩きみたいになってきたねーー;
あご下ニキビ、私も悩まされた時期があるからわかる><
確かに便秘も拍車をかけそうだなぁ。
私はEC2回目だけ頭部にニキビみたいな出来物がいっぱい
出来たけど、その後は何でもないから、ちいちゃんも
長く続かないといいけど。
虎と滝のタッグって、中国の水墨画になりそう。
中華なイメージだわ(笑)

サムゲタン!!
そうそう、ビズアルは?だけど美味しそうだわぁ。
前に友達と韓国行ったとき、鳥インフルエンザのあおりで
楽しみにしてた鳥料理にはありつけなかったの^^;
2007/06/08(金) 11:01:25 | URL | りんごJAM #pXrDCjo.[ 編集]
ついに「ブツブツ通信」ってカテゴリー作成かぁ。
偉いっ、偉いぞちいちゃんっ。
こうなったら徹底的に観察しましょ。
・・・って、早くよくなるといいね。
オトメにとって、やっぱビジュアルはね・・・。
私、ケモ中、脱毛よりもシミ・シワが増えたことがイヤだったの。
だって頭はヅラ被れば隠せるしいつか元に戻るけど、シミとかはさあ。
だから気持ちわかるわ~。

サムゲタン、私も好き~。ほろほろになった鶏が食べたぁい☆
2007/06/07(木) 21:40:42 | URL | シロクマ #xFivTgQU[ 編集]
うまそう…。
ブツブツは辛いけど、痒い?

ケモで戦っている証拠に出ていると思うしかないか(T◇T)
でも蕁麻疹なんかは完璧酷いと呼吸困難が出たりして
大変だからすぐDrに見てもらった方が確実だと思う。

それにしても明日はプリップリのお肌になっているよ。
カサカサのむおばさんにはうらやましいぞ(●^▽^●)
2007/06/07(木) 19:34:41 | URL | ほっこ君 #ysWXFr3k[ 編集]
おいしそう~
またまた食欲をそそる食べ物を!
おいしそうだなあ~!

ブツブツ出てきてしまいましたか。。。
でもちいさんえらいよ、ぶつぶつにもちゃんと立ち向かっているもの!
早く良くなりますように!!!

2007/06/07(木) 19:15:53 | URL | ゆー #-[ 編集]
はなさんへ
そーそー乙女の一大事なの~(TT)分かっていただけますー??
思春期と違って治りも悪いしねえ。はー。
今後のブツブツ通信で朗報をお届けできると良いんですけどねー。
昨日はサムゲタン専門店に行ったんですけど、今は韓国料理屋に行くとたいていあるからぜひ、はなさんも食べてみてね~。クコの実とか朝鮮人参、ニンニクなんかが詰まってて滋養強壮、美容にもいいし、なにより美味しいんですよ~☆
考えてみれば、病気の人にはすごくいい食べ物かも!
2007/06/07(木) 15:07:51 | URL | ちい #-[ 編集]
OPALさんへ
サムゲタンの美容効果狙いましたが、イマイチのようです。まあ美は一日にしてならずですからね・・・。

それにしても、やっぱり気になるんですよね、ビズアル的な副作用は。
お化粧で隠すのもどうかと思うし。
うまく付き合っていくべきなんでしょうけど、もうちょっとしたら出なくなることを願ってやみません。
跡になるのはこわいなー><
ケモが終わったら本気で皮膚科通い考えます!
2007/06/07(木) 15:03:09 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさんへ
美味しいよねーサムゲタン~。ちゃこさんも好きー?
家では食べられないしねぇ。

私ね、術前ケモでは、シミが濃くなった?位であとはほんとにお肌の調子良かったんですよ!
会う人に、ちい史上今が一番きめが細かいと、嬉しいやら、じゃあ今までは何だったんだ、やらな感想を貰っていた位。
それが、虎と滝ではボロボロですわ。
状況と薬の種類でこうも違うのね。
いい報告ができるようになるといいんだけど…

2007/06/07(木) 15:00:17 | URL | ちい #-[ 編集]
あんれ、まぁ!!
朝起きて少しブツブツ治まってくれてるかな?!
太ももとかならまだがまんするけど、
(それでもツライだろうけどネ・・)
顔にでられるのは乙女には一大事だよねv-409
でも、こんな風にブツブツ通信としてしまうちいさんは
さすがだわっ!v-354
韓国の健康食「サムゲタン」。 私、食べたことないんだなぁ・・・。
美容にいい成分はいってるのね。ブツブツに効いてくれるにちがいないっ!!!!!!!!
2007/06/07(木) 14:37:12 | URL | はな #4jiX2mjY[ 編集]
お、おいしそう♪
今日も美味しそうなもの食べてるねぇ・・・
参鶏湯か~いいねぇ。
美味しくて健康的で一石二鳥。

ブツブツ君顔にも進出なんて、そりゃ大変。
副作用が少ないらしいって聞いてたけど、重篤な副作用じゃないとはいえ凹みますがな。
早くよくなると良いですね。
ちいさんは若いからお肌の回復もきっと早いよ。
オバさんになるとブツブツの跡がなかなか消えてくれないのよ~(ーー;)
2007/06/07(木) 12:00:04 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
サムゲタンだ♪
おいしいよね♪私も大好きです。あの漢方みたいな味、鶏肉の中のもちごめ・・・。ああ、食べたい~~

ブツブツ気になるよね。それを通信化してしまうちいさん、がんばってるな~。サムゲタンパワーが効いてくれるといいね。
確かに化学療法って肌の調子が格段に下がるよね。私ももともと乾燥肌だっただけに、化療期は粉ふくくらいのお肌で、ほんとひどかった・・・。でも、抗がん剤は肌がきれいになるっていう説も聞いたことあるんだよ。私は自分自身がひどかっただけに頷けない説だったんだけど・・・。

次のぶつぶつ通信の吉報を期待しています。
2007/06/07(木) 10:56:08 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
