乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ブツブツアゲイン
2007年06月01日 (金) | 編集 |
やってくれるぜー。
トラスツズマブーーー。


今回から虎と滝の併用になっているわけですが
やっぱりまたブツブツ出てきました。

といっても、なんか前回とは様子が違います。

前回は、白い膿みを持った完全な「ニキビ」様の皮疹が
胸部と背中から大爆発しましたが
今回は、皮膚の下でうっすら赤ポチが差してる感じで。

それが、太ももに大量発生中…。

トラ・トラ・トラ!!!(怒)

しかもなに、毎回場所も出方も違うんかいっっ

ニキビよりはビズアル的に気持ち悪くないからいいけどー。

まあ回数こなしていくうちに、良くなるとは言われているんですが。

女子は、こういう見た目に分かりやすい副作用て
やっぱりイヤです。

太ももあらわにする年齢でもないですけどねっ
フンッ


クリックもお願いします♪








スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
yukiminさんへ
yukiminさんは術後でしたか~。
疲れが出ちゃったのかな。
しかも、そんな固そうなところになんて><
痒いのって、ある意味痛みより耐え難いらしいですよね。
私は今のところビジュアル面だけの問題なのでマシなのかもしれません。
ショートパンツはきたいです!この際開き直って^^
今年はたくさん出てますよねー。
もう夏ですね♪
2007/06/03(日) 11:41:16 | URL | ちい #-[ 編集]
はなさんへ
出た!タイガースファン!!^^
連勝したの?!良かったね~。
今年はちょっと影薄すぎますもんね…。
でも阪神ファンの人は、弱いタイガースが好きだったりもするらしいですね??
愛があるわ~。

ブツブツは痛くも痒くもなくて問題は見た目だけです。
まあその分はラクでいいですけど、早く体が慣れるといいなって思ってます><
2007/06/03(日) 11:36:47 | URL | ちい #-[ 編集]
マミコさんへ
ショートパンツたくさん出てますよね。
このブツブツが収まらないと手は出ませんが…
というか、そもそも私がはいていいものかどうか謎ですが><
でも、基本的には露出系の服は可愛いなと思うのでトライしてみたくはあるんですけど!
早く体が慣れるといいなー。
造影剤で副作用でたんですね。
あったまるとジンマシンはこれまたシロクマ姉さんと一緒ですよ(笑)
2007/06/03(日) 11:34:24 | URL | ちい #-[ 編集]
シロクマさんへ
太ももにジンマシンてメジャーなんですかねぇ。あったまるだけでだなんてシロクマさんおつかれさまです><
私の場合痛くも痒くもなくて、問題はビズアルだけですけどね。。ま、まだ足だしていいすか。
その為にも早くからだが慣れて欲しい~!

えっとですね、そう滝は12回って決まってます。
で、虎は回数でなくて期間で「1年間」と言われていて、3週法で計算すると約17~18回?になりますかね。
その辺滝ほど明確じゃないみたいで「大体」って感じなんです。
しかも、結局ウィークリー滝と併用することにしてその期間のみ毎週法に切り替えているのでますます回数は良く分からなくなってます(笑)
滝が終わったら虎はまた3週法に戻します。
どちらにしても私は再発乳がんなので、この間に何も起こらなければ1年きっかりで終われるはずです。

今、世界的に1年と2年を比べる治験も進行中みたいです。(個人的には、標準よ2年に覆らないでくれと願っているところです><)

転移性の方で、目標が根治ではなく、
がんといかにうまく長く付き合うかが目標になる場合なんかは、期間を決めずに「効かなくなるまで」虎を打ち続ける、なんて方法もあるようなのでそうするとそれこそ回数なんてもう数えていられない状況もあるかと思われます。
2007/06/03(日) 11:30:43 | URL | ちい #-[ 編集]
OPALさんへ
確かに水墨画連想させますね^^
しかも虎が険しい顔で鳴いてる感じでねっ!
なんか、効きそう(笑)
化学療法だ~、手術だ~って体痛めつけてたら、そりゃ皮膚も反応するものですかね・・・。
OPALさんもなんですね。
でも私もささやかな谷間につねに吹き出物が出るようになったかも。
お互い良くなるといいですね><

ワイヤーブラのワイヤーを片方外す…
その手がありましたね。単純明快でいいですね。
わたし早まって捨てた!でもまあ私の場合揺れはないので、悲しいかなワイヤーは不要のようです^^;
2007/06/03(日) 11:14:28 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさんへ
前回のにきびよりはマシだけど、私、基本的にブツブツしたものはなんでも大嫌いなの!
カエルの卵とかさ~。
だから普通の人異常に、このビジュアルが気になるのかもしれません~。
ちゃこさんはタキソテールで出たんですね。
やっぱり毒薬だから、体はいろんな反応示すものですよね。でもやっぱり慣れるんだ。
はやく出なくなるといいのだけど!
2007/06/03(日) 11:08:26 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいさん、こんにちわ。
私も術後に両足首から膝の下まで赤い発疹がでて、それが物凄く痒くって、薬を出して貰ったんだけど、そんなんじゃ治まらなくって、血が滲むほど書きまくってましたぁ。
確かに吐き気や倦怠感よりは身体的には楽かも知れないけど、ちいさんはまだまだお年頃、ビジュアル的な要素は大きいですよね。
早く慣れて?出てこなくなると良いね、それまで今年流行の超短めパンツは我慢だね。
2007/06/03(日) 10:58:18 | URL | yukimin #-[ 編集]
トラ・トラ・トラ♪
↑音符マークつけてる場合じゃないねっ!(怒)なのにごめんなさい、失礼しました。i-22先日連勝したものでつい・・。(^^;

再びとは・・・。

なんともやっかいなヤツですね~。
毎回違うことがおきる副作用は辛い。。
痛かったり、痒かったりはしないのかな?

回数重ねていくうちに何もでなくなるといいね。


2007/06/02(土) 13:40:19 | URL | はな #4jiX2mjY[ 編集]
むむっ
ちいさん、こんにちは!
また、ブツブツ発生しちゃったんですね(>_<)
前回とは出方が違うようなので、今後の経過が要チェックですね。
それにしても太ももに大発生なんて~、今年はショートパンツが流行りなのに~(^^)
早く治って夏らしい格好が出来ると良いね☆
私は造影剤で湿疹が発生してから、体が暖まるとかゆくなるようになっちゃいました。なので、お風呂上りがむずがゆくて困る(笑)。
2007/06/02(土) 11:11:49 | URL | マミコ #-[ 編集]
虎、あなどりがたし・・・
それはいわゆる「じんましん」ではないのかえ~?
かゆみはないの??
私は太ももによく、じんましん出るわよーん。
アタシ、体があったまっただけでじんましん出る女なのよ。

回数こなすと、やっぱり体が慣れて反応しなくなるの?
ってかごめん、すっごい基本的なことをきいちゃうけど
(前に書いてたらごめんね。)、
滝は12回だよね、で、虎って何回やるのか決まってるの??
なんか、虎やってる方たち、結構すごい回数こなしてらっしゃるよね・・・。

いずれにしろ、ぶつぶつ攻撃は今回限りにしてもらいたいねー。
そんで、ちいちゃんには思う存分太ももあらわにして頂きたい。
なんてったってあなたは20代。まだまだ許されます!!!
2007/06/02(土) 01:32:53 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
トラの反撃か
「虎と滝」なんか中国の水墨画の題材になりそうな(笑)

太ももなんて、めったにできないところにまで・・・
吐き気や脱毛、虚脱感なんて副作用に比べれば軽いのかもしれないけど凹むよね。
今回も軟膏でブツブツ退治できるかな?
治るまでロングスカート生足だね。

私は術後、胸の谷間から襟元にかけてブツブツできるようになっちゃった。
これがまた治りにくくて。
今までこんなことなかったんだけどねぇ。
バストバンド中もあせもに悩まされたし、片チチがニセになったせいで胸元周辺の皮膚呼吸とか代謝とかが落ちたのかしら・・・

そうそう、ブラ問題は無事解決しました。
ニセ乳側のワイヤーはずして即OK♪
左右比べれば自胸は多少揺れるけど問題ナシ~
早まってブラ捨てずに取っておいてよかった。
いくつかそろえたカップ付きキャミはカップ外してただのキャミとなりました。
2007/06/02(土) 01:05:57 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
ぶつぶつ
太ももあらわにする年齢じゃないとはいいながら、発疹って気になるよね~。女の子だもんね。
トラスツズマブの副作用も侮れないね…。

そういえば、私もタキソテールの一番はじめの投与のとき、いろんな所にぶつぶつできちゃって、これはどうしたものか?と思い悩んでたんだけど、2、3、4回目と続くうちに発疹はできなくなったよ。はじめのうちは体も拒絶反応起こすのかな~?って思ってたけど。
ちいさんのぶつぶつも、なくなるといいよね。。


2007/06/02(土) 00:36:42 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
