乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

タキソール はじめました
2007年05月28日 (月) | 編集 |
世のラーメン屋では 冷し中華 も始まりそうなこの季節。
学生達の衣替えも間近なこの季節。 

ちいはタキソールのウィークリー投与、はじめました。

12回で完遂ですが、この間、通常3週法で打っている
ハーセプチンも同時にウィークリー投与します。

なんか化学療法に臨む心構えをすっかり忘れていて^^;
ハーセプチンもほとんど副作用がないし
(あ、ブツブツはだいぶ良くなりました)
戦々恐々とはしてるんですが
いまのところなんてことはありません。

でも確実に入ってきてるんですよね~。

楽天・田中ヘアは、近々剃りに行かないとなぁぁ。
以前はスーパーストレート毛だったんですよぉ。
2回抜けたことでチリチリ毛になっちゃったらどうしよう(TT)
頑張れ毛根☆負けるな毛根★


先生や看護師さんは口を揃えて
「初めから12回頑張るって構えない方がいい
キツければ途中で止める」
と言います。

たしかに
ぼろぼろになるまで抗がん剤を続ける気はさらさらないですが
今は体力も充実しているし
タキソール12回位ヒョイヒョイ乗り越える気満々です!

それにしても、今日のお会計は薬も含めたら8万越えでした。
思わず、受付のお姉さん捕まえてしつこく内訳を聞いてしまいました。

イタタタタ


クリックもお願いします♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
OPALさんへ
頑張り過ぎないは大事ですよね。
ありがとうございます☆

非浸潤が給付対象外って重ね重ね納得いかないですよね。私の保険でも、診断時の給付が1/10の金額だったかな?
それにしてもこんな事なら、もの凄い高い保険料を払っておけば…とたまに考えます(笑)まあ本末転倒ですね。
OPALさんはいい感じのテンパーなんですね!
いやあ、濃い顔にパーマはなかなか難しいんですよ!
なんで、基本的にはいつもアッサリした髪型を好んできたわけなんですが。
東野→アフロだったらもう日本ではやっていけない可能性大です!
毛根にカツを入れるばかりです。。。

2007/05/29(火) 14:04:20 | URL | ちい #-[ 編集]
みゆみゆさんへ
みゆみゆさん、47回><
本当におつかれさまでした・・・
わたしなんてまだ初回だからヒヨッコですわん~。
術前のタキソテールでも痺れるって言われていたけどわたしはあまり感じなくて。
同系統とはいえ違う薬なので、タキソールでも出ない保証ではないですけど…。
でも今日あたり、若干頬が赤らんでる気もします。
観察しなければ。
のんびりやっていこうと思います☆
2007/05/29(火) 13:56:53 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆーさんへ
ゆーさんのような8週法っていうのもあるんですね~。
まあ、濃度の調整でしょうから実はその辺は自由自在なのかなぁ。
あとは副作用とのバランスですよね!
ゆーさんも大した事なかったってちょっと安心^^
私は今のところちょっと寝れない以外はなんてことなくて。
1回目なのでまだまだですけど、このままいいペースでいければと思ってます。
2007/05/29(火) 13:51:49 | URL | ちい #-[ 編集]
戦闘開始だね
いよいよタキソールの登場ですか。
本格的に戦闘モードだね。
12回か~・・・私だったらカレンダーに×打って指折り数えちゃいそうだ。

がんばり過ぎないでなんとか上手くやり過ごしてね。
経験者でない私が言うのはおこがましいことなのだけど。

楽天まー君まで復活した髪の毛とおさらばだけじゃなくて諭吉8人ともおさらばですか・・・
それはイタイ~(ToT)
毎回じゃなくてもやっぱりお金がかかることには変わらない。

生保の給付には私も泣きました。
非浸潤で対象外の私ですが、今後の保険料の免除項目とかないかどうかもう一度目を皿にして約款をチェックしました。
う~ん・・・なかなか難しいですわ。
手術給付がちびっと出そうかどうかなで保険会社に確認中です。

私くるくる自毛だけど、デジパーばやりの昨今、ロングにしてればそれっぽく見えてお金がかからないのよ。
半年に1回カット+ブロー代3000円のみ(笑)
(既にオバサン以下、女を捨てていると言われてます)

ちいさんは濃いめだそうだから東野ヘアでも伸びれば似合いそうだよ。
2007/05/29(火) 00:10:25 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
おつかれ~!
タキソール始まりましたかぁ。
私は、47回やりましたよ^^;
ま、副作用は痺れが一番かな。
それと、私の場合は、次の日から顔がと~っても赤くなったので、点滴後にアレルギー予防の注射もしてもらってました。
頑張りすぎると、ドッと疲労感が押し寄せるので
無理はしないようにね。

1回1回 淡々とこなしていきましょう!
2007/05/29(火) 00:05:54 | URL | みゆみゆ #-[ 編集]
こんばんは~
8万越えですか~。それはかなりイタイですな。。。

タキソール、始まったんですね。
私はタキソール単独で8週投与でした。
12回投与のところを、若いから…という理由で濃度を濃くして8回でやったんです。
それでも副作用は、そんなにひどくなかったですよ~。

無理せずにマイペースで前へ進みましょう~!
2007/05/28(月) 22:48:19 | URL | ゆー #-[ 編集]
シロクマさんへ
日本では、転移性以外の虎は毎週法しか保険が適用されません。しかしながら、毎週法で1年てありえないでしょう?だからゴニョゴニョ…
今は滝との併用なので、併用期間終わったらまたゴニョゴニョ…
ははは。
でも厚生労働省も目つぶっているらしいですから~。
その関係で今回の請求が跳ね上がったんですね。
次回からはもう少し落ち着いた額になるでしょう。
私はタキソテールでもの凄く脱毛しましたよ!
シロクマさんは違ったの??
ECの比じゃありませんでした!
なので、抜ける気満々です^^
東野ヘアをどう克服するか、アドバイスを原稿用紙にでもまとめておいてくださいませ~☆

2007/05/28(月) 22:16:32 | URL | ちい #-[ 編集]
マミコさんへ
体調、さほど悪くないです。ほとんど何も起きていない様な気がします。
ありがとうございます☆
私の場合、看護師さんに「吐き気止めの点滴に眠くなる副作用がある」と言われました。
それに乗せられたのか、安静にしてたからなのか、
やっぱりグースカ寝入ってしまい、起こされた時「もっと寝かして!」って感じでした。
爪もみですか!良さそうですね。
以前、つめの周りをもむと代謝が良くなるって聞いたことはありますが、関係ありそうですよね^^
早速やってみます!
2007/05/28(月) 22:03:17 | URL | ちい #-[ 編集]
よつばさんへ
拍手ありがとうございます!
これって、ところで、なんなんでしょうかね?
急に表示されるようになりましたよね??
よつばさんのお知り合いの方も、ウィークリー投与ですかね。やっぱり3週法よりは少しラクなのかな。
経験者のお話はありがたいです。
まあ様子見ながらのんびりやっていきます!
あとは、財布のやりくりをどうにか考えないと…。
また約款引っ張り出してなんとか保険が下りないか勉強中ですー☆
2007/05/28(月) 21:57:53 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
フラフラしているうちに、この日が来て、
私の治療も第2章に突入です。

のんびりやりますわ~ん。
応援ありがとうございます!
毛根君が素直にストレートに戻ってくれる事を
願って止みません…。
外人みたいなカールだったらいいけどアフロになりそうな位チリったら困りますー><
2007/05/28(月) 21:53:05 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさんへ
そう、私の主治医の話でも、
副作用に関しては3週法よりは辛くないようなんです。
骨髄抑制も強くは起こらないって。
頼むよぉぉぉタッキー!という感じです。

10年間気をつけるって実際問題全力投球は無理ですよね^^;低空飛行賛成です☆
お友達、チリチリになってませんか?
私、いまでも若干天パー入ってきた気がするから
2回目の脱毛にもの凄く危機感を抱いています><
2007/05/28(月) 21:50:31 | URL | ちい #-[ 編集]
タキソール、始まったんだね~。
しっかしは、は、は、はちまんえん!?
いったーい。毎週そんなん!?
でもまあ、高額療養費、余裕で超えるから、自己負担は1ヶ月で8万ちょっとだよね。それでも痛いけどーーー。
(過去1年間に3回高額療養費ライン超えてると、限度額半分だよね。3回超えてる??)
私、ハーセプチンって毎週打つもんだと思ってた。
それってウィークリータキソールと一緒に打ってる人のイメージだったのかな。

やっぱり、抜けるのかなあ、髪・・・。
せっかく楽天まあくんまできたのにね。
でもさー、私なんぞはタキソテールでは髪はあんまり抜けなかったんだよー。
剃らずに様子見てみるってのはどーお??

まあ万一、チリチリ東野ヘアが生えてきたら、マミコさんと二人で相談乗るから!
ちいちゃんに熱血指導できるよう、東野生活極めとくからね。
(勝手にマミコさんを巻き込むアタシ。)
ってか、ちゃーんとストレートヘアが戻ってくるよう祈ります。
あ、違った、今度は抜けないことを祈ります~。
2007/05/28(月) 21:19:45 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
お疲れ様でした
ちいさん、こんばんは!
その後、体調は大丈夫ですか?
タキソール投与中、眠くなっちゃいませんでしたか?
私はアルコールに弱いので、いつもグースカ寝てました(^^)
最初から完走を目指さなくてもいいよ!って言われると、気持ち的に楽になりますよね☆
タキソールの副作用は痺れが多いですが、点滴投与中、爪もみをすると良いって聞きました。(毛細血管に入ってしまうそう。。。)
私、最後の 3 回ぐらいで右足の爪先だけ痺れてたんだけど、終了とともに痺れはちゃんと抜けたよ!
それにしてもお会計高いねー(>_<)
2007/05/28(月) 20:52:58 | URL | マミコ #-[ 編集]
おつかれさま!
私もタキソールやったというおば様に、放射線で会ったけど、ワリと副作用楽だったと聞きました。
まあ、人によりさまざまでしょうが、少しは気休めになりますよね。今は気力体力充実しているから、あまり気を張らず、行くことが一番だと思います。
髪の毛もクリンクリンが生えてきても、そのうち元の毛質に近いものに戻るというコメントが多かったから大丈夫でしょう。
しかし、8万とは…、これが一番参りますね。
がんばっているちいちゃんに、「いち拍手」送ります。
2007/05/28(月) 19:36:06 | URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
こんばんは!
敵に向かって、治療が始まりましたね!!
そうそう、長い治療なので頑張りすぎず闘ってくださいね。

ちいちゃんも毛根も、負けるな~~v-91(^ー^)
2007/05/28(月) 19:35:00 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
おつかれさま。
タキソール始まったんだね。毎週は大変だけど、タキソテールより副作用つらくないって聞いたことあるよ。でも、12回は大変だよね・・・。

そうそう、つらかったらいつでもやめていいっていう逃げ道。この治療には必要だと思う。何が何でも絶対!って思うと息切れしちゃう気がするよ。だって、私たち10年間はずっと気をつけてなくちゃいけないんだもんね~。長期戦は低空飛行で行こうと思っています。
抗がん剤やって何度も抜けている友達もまたしっかり生えてきてるから、きっとちいさんも大丈夫だよ!
2007/05/28(月) 15:40:48 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
