乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

MATSUZAKA
2007年05月27日 (日) | 編集 |
最近食べ物の記事ばかり上げているので
すごく美食家のように思われている節がありますが(ないか?)
普段、家で自炊する食事は質素極まりありません。

恥ずかしくて写真にも撮れません。

だからたまに外食すると興奮してしまうだけなんです!

今日は勤めていた会社の先輩のご好意で
なんとぉぉ★
しゃぶしゃぶをぉぉ☆
ご馳走になってきました!
1 2 3 4


MATSUZAKA牛だそうです。
とろけるお肉に大フィーバーしてしまいました。
勿体つけてゆっくり食べました~~

/////
ちいは乳がんが発覚して去年の6月から会社を休職しました。

春には復帰する予定だったのですが
年明けに大構造改革が発表となり
早期退職の応募が始まったので
ちいも申し込んで3末で退職しました。

要は、6年も在籍しといて
最後はほぼフェードアウトだったんですね。

局所再発の生検も重なったりして
送別会にもまともに参加できませんでした。

そんな状況を考慮して
今日のこの席を設けてくれたのです♪

ありがたや~

同席したヤングな後輩もお土産をくれました♪
エライ!
さすがちい直属の後輩である!!わははっ
5


せっかく出会った仲間です。
年代もバックグラウンドもバラバラで
学生時代の友人とはまた違う楽しさがあります。
これからもいい関係を続けていけるといいな~。

クリックもお願いします♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
めぎゅへ②
探しといて探しといてー。
めぎゅのオフィスの周りを新規開拓でもいいよー^^

オミヤのなかに入ってた、イチゴクッキーが絶品だったよ♪
2007/05/28(月) 21:47:18 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいちゃん先輩へ☆
いつでも呼び出しウェルカムです^^
いい店探しとかなきゃ~。
オミヤ喜んでもらえてよかったです。
やり方も覚えたのでこれからはちょくちょく書き込みもさせてもらいまぁす☆

みんなでワイワイできる日をを励みに
仕事がんばりますね!!!
2007/05/28(月) 15:55:49 | URL | めぎゅ #-[ 編集]
めぎゅへ
おっ!コメント待ってたよ(笑)うそうそ
ありがとう!
あんなお肉には今後しばらくありつけないね><
感謝感謝。
めぎゅのオミヤも美味しかったよ~!さすが近未来都市だね。今度買い物にでも行ったら突然呼び出すから^^
また近々飲みに行こう!
ギアさん始め近況知りたい人もたくさんいるしね~!
めぎゅもそれまで仕事頑張ってねー。
2007/05/28(月) 14:54:46 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいちゃん先輩へ☆
こんにちは~!めぎゅです。
以外にも初コメントです。(機械オンチなもので)
しゃぶしゃぶ本当に美味しかったですね。
思い出しただけどよだれが…(笑)

これからも会社飲みは続けましょう。
ちいちゃん先輩についていきます!
今度は私たちが愛してやまない部長誘っていきましょう
ね~♪
2007/05/28(月) 14:43:18 | URL | めぎゅ #-[ 編集]
hisaeさんへ
あ、なんか分かるかも~。
hisaeさんこそ美食家なのが!
私は札幌は一回行った事があるだけなんだけど
ちょっとした回転寿司とか居酒屋も魚貝がすごく美味しいですよね?
野菜もおいしいし~。
hisaeさんにとっては「当たり前ヨン」って感じかも知れないけどこれはとてもありがたい事ですよ。
会社の人たちの心遣いはほんとにうれしいです。
休職して迷惑ばっかりかけたのに…って。
大切にしていかないといけないですね。
2007/05/28(月) 14:42:41 | URL | ちい #-[ 編集]
りんごJAMさんへ
どういたしまして^^
ごはん2杯位いけたかな??
またタキソールが始まったから、しばらく目の保養になるような食事ネタは出せないかも知れませぬ。
自分で頑張って作れよって感じなんですけど、質素極まりないからとてもとても恥ずかしいわっ。

私はこの会社しか知らないからなんとも言えないけど、友達の話とか聞くと、辞めた途端ここぞとばかりにプッツリ縁が切れるような会社もあるみたいだもんね。
これからもいい関係を続けていけたらいいなと思います♪
2007/05/28(月) 14:39:24 | URL | ちい #-[ 編集]
yukiminさんへ
私の記憶が確かならば、こんなお肉でしゃぶしゃぶは初めて食べた気がします…。
またしばらく無い機会でしょう。そうとう時間かけて完食しました♪
先輩も優しいし、後輩もデキタ子で、離れてみると結構いい会社にいたんだなぁって改めて感じます。
在籍している時は、文句ばっかり言ってたんですけど^^;これからも、大切にしていかないといけないですよね!
2007/05/28(月) 14:34:30 | URL | ちい #-[ 編集]
OPALさんへ
いやいや、私は外食は華やか(に見える)かも知れませんが、家では戦後の食事みたいに質素ですよ。
もうちょっと頑張らないといけないんですけど^^;
OPALさんも焼肉で快気祝いあったんですね!うれしいですよね。
まあたしかに「快気」じゃあないけどね~えへへ、みたいな所はありますけれどね。
私も病気をする前は、そこまでがんという病気の厄介さを理解していたわけではないから、普通はそこまで分からないかも知れないですね。
ご好意はありがたく!受け取りましょう!!

プータローのちいですが、今までの人間関係を大切にしないとなあと改めて思っています!
2007/05/28(月) 14:31:33 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
ゆうゆうさんちの食事は私から見るといつもとてもステキです!わたしも、家でもうちょっと頑張らないとな~と思いますよ。

会社を休んで、なんだか社会から取り残されたような気になっていた時もあったんですけど、こうして変わらずに楽しい時間が過ごせるとホッとします。
仰るとおり、大切にしないといけないですね!
2007/05/28(月) 14:24:19 | URL | ちい #-[ 編集]
松坂牛っすかぁ♪♪
いいな~美味しそう!
私美味しい食べ物とお酒には目がないから、食べ物の日記や飲み~の日記を読むの・・・大好きよっ(‘ ▽⌒)

送別会の代わりだったんだぁ。
なんか嬉しいねぇ・・温かいねぇ・・・皆いいで・・☆
ちいちゃんにとっても、生活の中で出会えた大切な人達ですね^^
2007/05/28(月) 00:23:03 | URL | hisae #-[ 編集]
ご馳走様
ちいちゃんトコで、また美味しい目の保養できるかな
と思って来てみました(笑)期待以上の美食の数々…
ホントおいしそう><それにとても上品ですね♪

こんな素敵な会を開いてもらえるのは、やっぱちいちゃんの
人徳だと思います。職場は変わっちゃっても、きっとまた
良いお付き合いが出来そうだね^^
2007/05/27(日) 20:38:14 | URL | りんごJAM #pXrDCjo.[ 編集]
ちいさん、こんにちわ。
日本を代表する高級ブランド松坂牛のしゃぶしゃぶ、きっと舌のうえでとろける様に美味しかったことでしょう。
辞めてしまった会社の先輩が送別会の変わりにご馳走してくれるなんて、先輩も素敵な方だけど、ちいさんの人徳だよね、みんなちいさんが大好きだったんだよ、それも後輩のお土産付き、至れり尽くせりの楽しい食事会羨ましいです♪

これからもいい関係のお友達きっと続けて行かれるよ♪
2007/05/27(日) 18:20:38 | URL | yukimin #-[ 編集]
またご馳走
今度は松坂牛か~ええなぁ・・・
毎日ご馳走三昧に見えるぞ~
私は最近胃拡張気味なのでところてんとお茶でごまかしながらちいさんのご馳走ブログをチェックしてます。
松坂牛・・・なんてセレブな響き~ああ、美味しそう。
ウチは産地に近いド田舎だけど接待でたまに口に入るだけよ。

病み上がりの仲間を盛り上げるときとかってなぜか「肉」が多いよね。
私も先日無治療で心が決まったと友達に伝えたら、医療費貧乏だからゴチしてあげる、と6人で快気祝い~に焼肉に招いてくれました(笑)
「快気」ってこういう病にとっては微妙な響きだなぁ・・・
でも親身になって心配してくれたり元気付けようとしてくれる友人がいるのはありがたいです。

今は会社組織に属していないちいさんにとって、前の会社の先輩や後輩とそうやって交流できるのはうれしいことよね。
やはりちいさんのお人柄だね。
2007/05/27(日) 18:02:45 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
こんにちは~
こんなの見ちゃったら、今夜の夕飯さみしいやん、、、(;_;)

それにしても良いお仲間がいて良いね!
それは、ちいちゃんが良い人だからだよ(*^。^*)
良い人には良い人が寄ってくるの。
大切にしないとね~(^^)
2007/05/27(日) 16:23:53 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
マミコさんへ
私こんなお肉は初めて食べたような気がします…。
至福のときでした♪

グルメバーガーって、ちょっと豪華なバーガーのことですかね?(ホームワークスとかクアアイナ系??)
私も大好き~~~~
どこに行ってもアボガドバーガー頼んじゃいます~。
野菜もどっさりだから、あれだけボリュームあっても罪悪感薄いんですよね。
マミコさんは虎の最中に撃ち抜かれちゃったんですね!
食欲に影響しない虎バンザイですよねー
2007/05/27(日) 14:41:01 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさんへ
私も、この世にひとつしか肉が残せないとしたら
やっぱり牛肉かなあ~とかくだらないこと考えたりしますよ!
鳥や豚も捨てがたいけどね~。

会社の近況とか聞くと、未だに自分がそこを辞めた感覚が分からないんですよね。
未だに休職気分。。。実はれっきとしたプーなのに~。
先輩も後輩もええ人やー。
2007/05/27(日) 14:35:18 | URL | ちい #-[ 編集]
優しいお仲間ですねー
同僚さん達の心使いうれしいですね☆
それにしても美味しそうなお肉!松坂牛ですかー(^^)
しかもこの時期にしゃぶしゃぶなんてオツですね♪

肉と言えば、最近 (いや、かなり前からか(笑))グルメバーガーって話題になってますよね?
先日、トラってる最中に読んでた雑誌で出てきて、猛烈にお腹が空いて終わったらそのまま雑誌に出てたお店へ GO ですよ(笑)。
食べたい物が食べたい時に食べられるって幸せなことですよね~☆
2007/05/27(日) 12:30:08 | URL | マミコ #-[ 編集]
しゃぶしゃぶ
いいね~。松坂牛。最近、牛肉に目がない私です。
深夜なのに、すごく食べたい気持ちでいっぱいです!

前社の先輩が、送別会の代わりにしゃぶしゃぶパーティ開いてくれたんだね☆ うれしいよね。そうゆう心遣い。後輩もお土産持参なんて、よく気が付くよい子だ←って私は何様だ?
ちいさんは、会社のみんなに親しまれてたんだな~って思いました。



2007/05/27(日) 01:52:49 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
