乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

初ミッドタウン
2007年05月24日 (木) | 編集 |
今日はミッドタウンへ繰り出し
プチマダム(?)の同級生とランチしてきました!

midtown_lunch1 midtown_lunch2

景色のいいレストランなどは
平日の昼間だって言うのにズラーッと行列。
まだまだ沢山の人が訪れている様子です。

よって気の短いちい達は、60種類の中から9種類のおかずが選べる
地下のフードコートで!

ブラブラウィンドーショッピングをしてからお茶しました。

戦利品は、アロマキャンドル!

aroma


たくさんのキャンドルの匂いを嗅いだので
鼻がおかしくなりそうでした。

「これは、若者エロスって感じ」
「これは、海辺エロスって感じ」
「これは、男の部屋って感じ」
と感想を述べながら選んでいたら
完全に頭がオカシイと笑われました。

ちいが選んだのは、結局エロスではなく
「white vanilla chocolate」
という、世にも甘ったるいキャンドルです。
アリさんが集まってきそうな香りです。

これを暗闇で灯してジャズでもかけたらサイコーなのですが
ジャズの音源がなかったのでサザンをかけてみました。

全然合わなかったので止めました。

それにしても
12時から6時まで喋り通し~☆
主婦の話は奥が深いです。

この友人の去年の結婚パーティーは
術前ケモと重なって出席できませんでした。

ケモのせいで
大事な用件をパスしないといけないのは
結構キツいものです…。
これからはそんな悔しい事がないようにしたいぞ!!

新築祝いにと、3本足のミニガジュマルも貰いました~♪
gaju


キッチンの緑化に一役買ってもらいまーす♪

クリックもお願いします♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
hisaeさんへ
富良野美瑛の森の香り!!
それはすばらしいー><
ベリー系もいいなぁ。こんどオススメあったら教えてください♪
私はキャンドルもだし、香水とか御香とか、香りの強いボディローションとか、とにかく匂い系はなんでも好きです。
化粧品も、日本製に多い無香料より舶来モノの匂いぷんぷんの方が好きなんですよ。
人に迷惑にならない範囲で楽しみたいなーと思ってます。
エロスキャンドルもゲットしようかな…フフフ…
2007/05/28(月) 14:48:21 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいちゃんもアロマキャンドル好き?^^
私も大好きだよ~アロマキャンドル♪
富良野で作ってる森の香のアロマキャンドルを、毎年富良野や美瑛に行った時に買って帰ってきたり(男山の限定の日本酒も一緒にww)、普段はベリー系の香をご愛用です^^

エロスな感じって・・・!?
めちゃくちゃウケた~~ww
でもなんとな~く解る気がするような・・・にひっ^^
2007/05/28(月) 00:13:27 | URL | hisae #-[ 編集]
マミコサンへ
リッツ、ゴージャスな雰囲気でした。
今回は喋りに終始してしまったけど、
次はせめてロビーをウロウロしてみます^^
このキャンドルは、ソイキャンドル?とかっていって
ススが出にくいらしいです。
でもやっぱり、私も炊いた後は一回良く換気するようにしています。
今度タキソールが始まったらこういった匂いにどう反応するか分からないんですけどね~。
拒絶反応が起こらないと良いのだけど・・・。
2007/05/26(土) 11:00:40 | URL | ちい #-[ 編集]
ほっこさんへ
フードコートですから、セレブのセの字もないですよ!
でも、いろいろ食べれて面白かったです。
キャンドルも本当は、もっとステキな名前がいろいろついているんですけど、ちいなりに表現してみました~。
どれもいい香りでしたけど、結構お値段が張るので今回はひとつにしました~。
枝垂桜、咲くと良いんですけど…。
気長に育てて行こうと思います!
2007/05/26(土) 10:57:00 | URL | ちい #-[ 編集]
おぉ
ちいさん、こんばんは!
ミッドタウン、平日でもまだまだ混んでるんですね。
私は、ミッドタウンも新丸ビルもまだ制覇できていません(^^ゞ
アロマキャンドルの印象、笑えますね^m^
ちいさんが購入されたキャンドル、美味しそう!!
今日は天気悪かったけど、今は天気もいいし、お部屋の窓全開にして、キャンドル焚いたら気分良さそうですね☆
うん、免疫力アップです!

そうそう、ミッドタウンと言えば、憧れのリッツが入ってますね♪
いいなぁ、ぜったい自腹じゃ行けないよなぁー(>_<)

2007/05/25(金) 22:40:59 | URL | マミコ #-[ 編集]
すごいね。
プチマダムって何時もプチセレブってランチ食べるの?
実はエロスの香りってのがすごく気になっています。

あぁ~ん今晩気になって寝れないかも(⌒ー⌒)
↓の枝垂桜素敵ね。
2007/05/25(金) 22:34:24 | URL | ほっこ君 #ysWXFr3k[ 編集]
シロクマさんへ
丸の内は、買い物スポットがたくさんあるし大好きなんですけど最近行ってないなあ。
丸の内にSadaharu Aokiってありますね、それがミッドタウンにも入って、お土産でも買おうと思って入ったら、マカロンひとつ250円だったのでやめました(笑)
強気すぎー。

新スポットって平日の昼間でも人がアレだけ集まるんだからすごいですね。ツアー組んでそうなおばあちゃん軍団でワンサカでしたよ。
まあ、私もその「平日昼間になぜ?」系のひとりなんですけどね!はははー。
2007/05/25(金) 22:14:57 | URL | ちい #-[ 編集]
んまあ!ミッドタウン!!
あのね、こっそり言いますが、ワタクシ、未だ、
六本木ヒルズすら行ったことがありません。ほほほ。
元々六本木方面はうちからは不便なのよーーー。
ヒルズをかすめて、ご飯食べに行ったりはするんだけど。
あ、でもね、新丸は行ったことあるよ。
(なぜなら会社から近いからさ。はっはっは。)
平日の11時半ごろ、平日の13時ごろ、平日の18時ごろ、
いずれも激混みでした。(笑)
しばらくは行けないなあとしみじみ思ったよー。
皆さん、パワフルざんす。
こんなときこそ、普通に新宿伊勢丹とか行くざます。
だってアタシ、体力ナシオだもーん☆
2007/05/25(金) 21:30:27 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
ゆうゆうさんへ
なんか、こんなにいろいろできて、ほんとに街が様変わりして行くのは不思議ですよね。
都心もそうだけど、郊外も大きなモールがたくさんできてますしね。
いまはどこにいてもそれなりに用は済みますよね。
私も友達と会う予定がない限り、自主的には行かないですよ、根が出不精ですから・・・。
エロスな香りは~・・・かつてを思い出してみてください!
2007/05/25(金) 16:29:36 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさんへ
ちゃこさんは新丸ビルには行ってるんだよね。
あっちもまだ人多そうだな~。
平日の昼間に、みんなナニやってるんだろーって私もなんだけどね^^;
なんかね、ミッドタウンはすごくリッチな層をターゲットにしている感じで、なんでもかんでも結構高い。
目の肥やしにはなりました。
私も去年、術前ケモから手術までの間、ここぞとばかりに遊んだな~。
体力ないのに無茶するからすごく疲れるんだよね!
ちゃこさんは疲れ取れたかなー。
2007/05/25(金) 16:24:51 | URL | ちい #-[ 編集]
あ~田舎もんだ~
表参道ヒルズ、六本木ヒルズすらいってないよ~
最近都会に興味がないかも^^;
オバサン街道まっしぐらだいっ!!(^^)v

エロスな香りか~^^;
想像もできないよ。。。
やっぱりオバサンだねv-398
2007/05/25(金) 11:58:39 | URL | ゆうゆう #KCnt8BYo[ 編集]
ミッドナイト
行ったんだ~。まだできたばかりだから、平日でも混んじゃうんだろうね~。私も一度行ってみたいな。

ランチもおいしそう~ちょっとずつ、一品一品が種類があるご飯っていいよね。
キャンドルおしゃれだね~。いい香りって気持ちも落ち着くよね。
化学療法中、いろんな臭いがダメだったんだけど、唯一ラベンダーのアロマキャンドルが大丈夫で、たまに炊いて楽しんでました。
治療中、私もキャンセルした用事たくさんあったよ。とっても悲しかったよ・・・。
今は、行ける時に行っとけみたいな感じで疲れててもムリしがちです。。
2007/05/25(金) 08:02:13 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
OPALさんへ
休日は行かない方がいいですよー。
平日でも、ちょっとゲンナリする位人が多いです。
新丸もそうなのかな?
私もあちらはまだ行っていないので…。
地味だった乃木坂が、随分華やいでました。

なんかエロス漂う香りだったんですよ~~!
まあ若者とかいっちゃってる時点で私がだいぶヤバイですね。
それはそれでとてもいい香りだったんですけど
キャンドルって結構高いので、今回は食い気重視で。
お風呂に持ち込むのもオツですね!
今度やってみよー。
2007/05/25(金) 00:40:03 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆーさんへ
そうそう^^しかも最近は普段ひとりで黙っている事が多いので、ここぞとばかりに大放出です。
久々に会う友達だったので、募る話もありつつ。
ま、居ろと言われれば、あと数時間はいけたかなっ!

「男の部屋」のアロマキャンドルは、
うーん、スパイシーな感じでした!
俳優で言うと、ニコラスケイジみたいな感じです。
ってますます謎ですね><
2007/05/25(金) 00:34:36 | URL | ちい #-[ 編集]
よつばさんへ
よつばさんは映画デートだったんですよね♪
ミッドタウンは、乃木坂、旧防衛庁の跡地です。
信じられない巨大スポットになってました・・・。
噂によると、ヒルズからミッドタウンにお引越する企業も多かったみたいです。
栄枯盛衰…。
この季節にありサン大発生かあ。
あんな小さいものも集団だと恐ろしいですよね。
退治がんばってください!
(ちなみに、枝垂桜はぶじ若干前に出しました。
10cmほどでしたので、意味があったかは謎ですが、
気分的には落ち着きました(笑))
2007/05/25(金) 00:29:25 | URL | ちい #-[ 編集]
いいな~
ミッドタウン! 
この前近くにいたのに時間がなくて寄れなかったの~
うらやましい!!
新丸ビルも未踏です。
次回上京の機会があったら行くところいっぱいだ。

ははは~
「エロス」って発想がいいわね(笑)
でも若者エロスってどんなんだ?!
お買い上げはスイーツ系ってことは色気より食い気ってことなのかしら。

キャンドルもお香もボヤ出しそうで家ではできませ~ん。
自分の部屋にいるとついつい何か目に付いたものに気をとられてしまうし。
たまにホテルお泊りのときに持っていってバスタブにつかりながら楽しむのだけど、そんな優雅な時間の使い方は久しくしていないや(^^ゞ
2007/05/25(金) 00:21:32 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
こんばんは~
やはりおいしい食べ物と場所さえあれば
女はいくらでも時間を費やせますよね~。
ちいさん、今日もおいしそうなの食べてますね~!!
お相伴にあずかりたいです。。

しかし、「男の部屋」???
ちい先輩!!そこをもっと具体的に頼みまっス!!笑!
2007/05/24(木) 23:50:41 | URL | ゆー #-[ 編集]
ミッドタウンってどこ?
ミッドタウンってどこなのかな?
私は今日は銀座、有楽町周辺をうろちょろしていたよ。
銀座じゃないね、地下にフードコートないものね。笑
「初」ということは東京駅周辺かな?
ありさんが寄ってきそうな香り?
我が家、今いい香りないのに、ありさんが出没してます。
いつも夏になると、この事件があるんです~~。
暗いなぁ~、明日は「元からたたなきゃダメ大作戦」よ!
2007/05/24(木) 23:03:21 | URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
