乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハチキレル~
2007年05月21日 (月) | 編集 |
お天気のよい日曜日!

昼間は未だ日常生活に足りないいろいろなものを買い足しに
(これっていつまで続くのかしらん・・・)
朝からホームセンターやらディスカウントストアをハシゴ。

引越の際、一生懸命捨てたものを、やっぱり買ったりするから
本末転倒な気もします。

こうやって、モノが増えていくのですね…。

でも、ホームセンターとか電気屋とかドラッグストアって
だーいすきで☆
ついつい小金を落としてしまいます。。。

夜は、久々に姉とデート。

仕事の義兄、「勝手に行け」と拗ねる父を置いて
フレンチ食べにー☆

フラッシュたけなかったので暗いですが…。

ちいセレクト
chi1 chi2
アスパラ(極太!)   鴨(真っ黒に写っているけど赤ワイン煮!)

姉セレクト
mi1 mi2
エスカルゴ        豚(面食らう厚さでした!)

別腹のデザート
ice


すごいボリュームでしたが、
あれこれ近況報告しているうちに完食~♪
食べ過ぎー><
それでも
「欧米人の胃がうらやましい」と呟く姉が不思議。
(もっと余裕に食べたい、という意味らしい)

大食い姉妹です。

顔カタチは全然違うのですが
(姉が色白の和顔で、ちいが色黒の東南アジア系)
食事制限のダイエットが絶対にできないところ、などは
良く似ています。


クリックもお願いします♪




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
hisaeさんへ
やっぱり旬メニューなのですね!
このアスパラ、北海道産って言ってた♪
あんなに太いの初めて見ました。
歯ごたえもあって、味がギューッと濃くてとても美味しかったです。さすが北の大地!!
私もイタリアンもだだだ~い好きですよ!
フレンチは、最近ビストロとか気軽に行けるところも沢山あるからたまに行くかなー。
フレンチって味がしっかりしてて、お酒に合うのでhisaeさんも今度ぜひ!

hisaeさんも小金落としがち?(笑)
私も使い切ってない安い化粧品とか沢山あるんですよね~。やすーい!ッて思って買うんだけど結局あれはムダなのよね。はんせー。でもまた行っちゃうと買っちゃうーっていう負のスパイラルです^^楽しいからいっか!
2007/05/23(水) 00:33:17 | URL | ちい #-[ 編集]
りんごJAMさんへ
引越してジジババ様も近くなったので、リアルまる子みたいな家族構成になってきています。
もしくはサザエさん?
でもこれだと私がイクラちゃんになっちゃうから、やっぱまる子かなっ!姉のキャラも確かにー^^
ギャル曽根ちゃんはすごいよね。
自分も結構大食いだと思うけど、あれは無理ー><
りんごさんも、心おきなく、美味しくご飯が食べられるのはもうすぐそこっ!
その頃にはむくみも取れてスッキリするさ~。
(タキソで結構むくんだんだね。私はあ~んまり感じなかったんだ。やっぱり個人差あるんですね)
デートでホームセンターいいじゃないですかぁ。
初期のカポーだと生活感出過ぎる感じになるかな(笑)
2007/05/23(水) 00:27:18 | URL | ちい #-[ 編集]
yukiminさんへ
yukiminさんの妹さんはしっかりした方みたいですね!
私は、完全にいかにも~な「次女」です^^
でもこれは、小さい時からの刷り込みもあると思うのでまあ仕方ないことです(笑)
サウナですかー。
私も行くとしたら今のうちかなぁ。
手術したり、髪がないとなかなかそういう公共浴場は難しいものがあるかもしれませんね。
yukiminさんはもう少し髪が伸びたらまた妹さんと行けるんじゃないかな^^楽しみですね!
2007/05/23(水) 00:19:41 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさんへ
ちゃこさん!おかえりなさい!!
あー!土産話たのしみよ。
なんかさ、リアル友だと10日間連絡しない位なーんてことないのに、ブログ友がこんなに長く登場しないと無性に寂しいものですよ!私2~3日前からちゃこさんのブログ訪問しちゃってたもん(笑)
こちらも元気にフラフラ遊んでおりました~^^
すっかり体がマンハッタン時間になっちゃったの?
私は日本時間が体に染み付いているみたいで
仮に1ヶ月海外にいても、なんだか向こうではスッキリせず、帰ってくるなり正常に戻るという対応力のない人間です。
2007/05/23(水) 00:16:24 | URL | ちい #-[ 編集]
極太のアスパラ!?旬だもんねぇ^^
美味しそう~♪
フレンチかぁ・・・(←ちいちゃんの画像を見ながら妄想ちう☆)イタリアンが好きだから、食べに行く時はついついイタリアンのお店を選んじゃうけど、フレンチも美味しそう!

>ついつい小金を落としてしまいます。。。

あ~~ん><
わかる~~。
私もドラッグストア(100均も^^;)が好きで、行くと買わなくていいものまで、ついつい買っちゃうんだよねぇ^^;
2007/05/23(水) 00:12:57 | URL | hisae #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
ちなみにこの日はワインを飲んでいました。
引っ越して家も近くなったので、安心して酔えます^^

焼き鳥、居酒屋も大好きですよ~。
私働いていた頃は、会社がもの凄くオヤジの街にあったので、ガード下で飲むOLだったんですよ~。
あれは安くて美味くてサイコーだったなぁ…。
2007/05/23(水) 00:11:22 | URL | ちい #-[ 編集]
ふくろうさんへ
ちいは幅広くなんでも食べます。
根が絶対的に食いしん坊です^*^

こんまい=小さい、かな~???
だとしたら、うちの場合もそうかなぁ。
でも6歳も離れているので、ケンカで勝てるはずがないんですけどね。ケンカというより、いじめられてたって感じですかね~。
大人になってようやく和解しました^^
今では、次女バンザイです☆
免疫療法の続報お待ちしてますね!
2007/05/23(水) 00:08:18 | URL | ちい #-[ 編集]
シロクマさんへ
アスパラゴリゴリしてて美味しかったです~☆

いやいやシロクマさん、なにかといっちゃーご褒美、はこの病気における必須事項です^^
なにもないといいですね。
そっかー、CTて脂肪の厚みが見れるんだ!
今まで意識した事なかったー。胸部のCTは、健側のあまりの脂肪の薄さにがっくりでしたけど!

2007/05/23(水) 00:02:43 | URL | ちい #-[ 編集]
いいねぇ
ちい姉はやっぱり、ちびまるこの姉だわ(笑)
むくみと(?)肥満で私も顔がはちきれんばかりだけど
一度ギャル曽根並に大食いしてみたい!なんて
思うこともある~
健康うんぬんは置いといて、大食い大酒呑みは見ていて
気持ち良い!

ホームセンターとかいろんなものがいっぱい売ってるトコ
をはしごするの私も好き♪オットとのデートでも
よくうろうろしてたり。。。色気無い夫婦なの(笑)
2007/05/22(火) 20:59:23 | URL | りんごJAM #pXrDCjo.[ 編集]
ちいさん、こんばんわ。
私も仲の良い妹が居ます、でも女手一つで二人の娘を育て上げた彼女の方があまりにもシッカリしていて、私が姉だと思われたことはありません。
私の方が若くて可愛く見えるからと言うと怒られるので、黙っているけど、多分これが事実だ!!!と私は思っています。
二人ともサウナが好きで、週末に良く行っていたんだけど病気が分かってから、サウナへは一回も行ってません、また二人で行きたいなぁ。
姉妹って気兼ねなく何でも話せるから嬉しいよね。
2007/05/22(火) 20:38:54 | URL | yukimin #-[ 編集]
お久しぶり~
ちいさん、お久しぶり。元気そうな記事で安心したよ。
私は昨日、帰国してきました。まだ時差ぼけ直らなくって夢の中にいるようです。。。
引越し後片付けもちゃくちゃくと進んでるようだね。フレンチもおいしそう~。アスパラって野菜の中で一番好きです。
2007/05/22(火) 19:56:23 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
おいしそ!
そっか~お姉さんとの飲みって言っても
なんとまあ、おっしゃれな事~♪
私じゃあありえないです^^;

居酒屋、焼き鳥屋専門ですからね~v-410

大食いにばんざ~いヽ(^。^)ノ
2007/05/22(火) 14:25:04 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
匂ってきそう~
こんばんは☆
文句なく美味しそ~
タコ鍋からフレンチ☆幅広く食らってますな!

お姉ちゃんイイなぁ~
姉妹って憧れ。
姉妹持ちにいいネェ~っていうと、こんまい時はケンカばっかだったよ!なんていうけど羨ましぃ~

今度免疫治療にアンテナ、ピピピッ。。
また、ご報告しま~す^^
2007/05/22(火) 00:38:06 | URL | ふくろう #-[ 編集]
アスパラ、激うまそ~。じゅるるっ。
アタシもアスパラ食べにいきたぁい。
でも月末、1年点検だから、
CT画像で自分の脂肪の厚みを見るのは恐ぁい!!
検査終わったらご馳走食べにいこうかなー。
なんかご褒美ないとね。
って、検査って別にツライことじゃないか!?
2007/05/21(月) 22:38:41 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
ほっこさんへ
いいじゃないですか、おチ○コ。ってこらー!ほっこくーーーん!!
逆に私は女系家族なので、男の兄弟に憧れがありますよー!歳の離れた弟なんか欲しいな~!
シスコンに育てたいです。
でも実際シスコンの男性はイヤなんですけど(笑)

昨日は食べ過ぎましたねー。
でも、一晩寝るだけで胃が落ち着くから人間の体って不思議ですね~・・・
2007/05/21(月) 22:37:42 | URL | ちい #-[ 編集]
マミコさんへ
私はアスパラフェチなんですよ~^^
ホワイトも好きです!
この一品は、北海道産の?極太アスパラが6本も入ったサラダでした。
堪能しましたよー☆
ドラッグストア楽しいですよね、私は行くとついついプリプラコスメなんかをちょいちょい買っちゃうんです。
使い切ってない化粧水なんかが沢山あります…。
虎の副作用によるブツブツはだいぶ良くなりました。
必死で薬を塗り、野菜ジュースを飲み、ビタミン剤を飲んでどうにか、です。
痕にならないことを願うばかりです。
ご心配頂いてありがとうございます☆
2007/05/21(月) 22:29:45 | URL | ちい #-[ 編集]
いいねぇ~
姉妹って夢だよ。

回りは男ばかりの中で生活していた。
弟と下宿の兄ちゃん達

ついでに子供もチンコ付いて出てきちゃった。
女の人や子供と話すのに異常に緊張した時期があった。

それにしてもボリュウム凄過ぎだねv-16
2007/05/21(月) 21:21:19 | URL | ほっこ君 #ysWXFr3k[ 編集]
ちいさん、こんばんは!

アスパラ美味しそう~☆
今、アスパラって旬ですよね?こないだホワイト アスパラを買って食べてみましたがうま~でした(^^)

ドラッグ ストア。。。ポイント 2 倍デーや 3 倍デーって普段買わない物まで買っちゃいますよね。
私はお店の策略に乗せられまくりです(笑)。

トラはその後大丈夫ですか?
ぶつぶつはもう治ったかな??
2007/05/21(月) 21:05:31 | URL | マミコ #-[ 編集]
OPALさんへ
そうですか??
いや、私外食のときだけ写真UPしているから分からないだけで、普段はもの凄く粗食なんですよ~。
恥ずかしくてとてもお披露目できたものではありません~><
OPALさんも小金落としてますかっ!
100均もねぇ、ついついいらないトレーとか買っちゃうんですよねぇ。
今欲しいのはイオンスチーマーで、でもお金払って買うものか?と思って某カメラ屋のポイント貯めてます。そう、これも本末転倒です^^;

2007/05/21(月) 20:19:09 | URL | ちい #-[ 編集]
ご馳走三昧だねぇ
昨日もご馳走だったのね。
ちいさんてば毎日いいもん食ってんなぁ・・・

ホームセンターにドラックストアに電気屋、私も大好き。
あとは100均ね。
これであのスペースを有効活用とか、これで部屋を模様替え~なんて、あれもこれもって買っちゃって、結局使わずに押入れの片隅にそのまま放置されてるものもあるんだけど(^^ゞ
2007/05/21(月) 16:18:39 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
