乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

遅ればせながらっ!
2007年05月19日 (土) | 編集 |
ちいのマミーは10年以上前に亡くなっております。

今日は1週間遅れで、母の日墓参り~☆
mama mama2


値段も落ち着いた事だし~
やっぱり母の日はカーネーションだよねっ!って思って
お花屋さんに行ったのですが…。

真ん中ピンクで外側が白い
ツートンカラーのガーベラを発見!

初めて見たそれがとてもキレイだったので
急遽予定変更。

母の友人も時間を合わせてお墓に来てくれていて
その花束の中にカーネーションが入っていたので
結果オーラーイ♪

いろ~んなお花が混ざって
墓地一カラフルで楽しい感じになりました!

久々に以前の地元に戻ったら、
ちい達が引っ越すタイミングを見計らったかのように
ガンガン開発が進んでいてちょっと衝撃でした。

田んぼだったところが小奇麗な道路になり
広い公園がオープンし
賃貸マンション?の建設ラッシュ。
なんでも温泉施設までできるとか…

なんか賑わってるじゃん。
もっと早く着手すれば良いのに。

チッ

それでも
今の所から車で1時間位しかかからないのに
緑の濃さには改めてビックリ。

一日で視力取り戻した気がします。

ネイチャー万歳!って感じる私は
やっぱり田舎生まれの田舎育ちなんだな~^^


クリックもお願いします♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
みゆみゆさんへ
はい、会いに行ってきました~☆
引越してちょっと遠くなってしまったので、気になっていて…^^;
珍しいガーベラは一目ぼれです。
実物の方が、写真よりきれいでした!
たまにお花屋さんに行くと、こんな色のが開発されてるんだーって驚く事ありますよね!
2007/05/21(月) 11:36:37 | URL | ちい #-[ 編集]
お花きれい!
ちいちゃん お母さんに会いに行ってきたのね
よかったね。
とってもカラフルな 優しい感じのお花に囲まれて
お母さんも喜んでることでしょう(*^_^*)
ガーベラ私も大好き!
最近はいろんな色があって きれいだよねぇ!
2007/05/21(月) 11:26:56 | URL | みゆみゆ #-[ 編集]
ゆーさんへ
おふくろさんよ~(笑)
ゆーさん!進一ボイスはいかがですか!!
風邪流行っているんですね。
私はだいぶよくなりましたよ~。
ひたすら寝たら一気に体調戻りました。やっぱり栄養と睡眠が大事です!
ゆーさんも早く良くなっるといいですね。
地元違いましたか~~^^;
多分、そうそんなに離れてはいないんだろうけど…。
んー。どこかなっ!
2007/05/20(日) 23:53:28 | URL | ちい #-[ 編集]
ほっこさんへ
ね~、私も2色って初めて見たから感動しちゃって☆
実物は写真よりもっと可愛いです、ピンクもそれほど派手な色ではないのでお上品です!
なにより、お墓がパーッと明るくなって良かったです。

母ちゃんには今後も強力に見守ってくれないと困るよー!ってプレッシャーかけてきました(笑)
あの世に行ってまで心配かけ通しの娘でございます。
ほっこさんもお墓参り行きましたか。
お墓参りって、場所ももちろんあるのかもしれないけどなんか気持ちがスッとするというか穏やかになるから不思議です。
2007/05/20(日) 23:47:35 | URL | ちい #-[ 編集]
hisaeさんへ
ガーベラ結構可愛いですよね!
写真がイマイチなんだけど、実物はもっときれいなんですよ!ピンクがサーモンピンクっぽくて、とてもちい好みでした。
今はお花もいろんな種類があるんですよね、hisaeさんも父上のところに行く時ぜひ探してみてくださいね♪
来月は父の日が控えているしね^^
仏花に拘らないで、明るいお花を飾るとパッと目立っていいですよん☆
2007/05/20(日) 23:42:46 | URL | ちい #-[ 編集]
はなさんへ
そうですねー、住んでいる時にキレイになってくれれば…と思う反面、田舎の良さはどんどん無くなっていきます。
ちいの子供の頃なんて、まるでダッシュ村だったんですけどね。
ちゃ~のたむ○んて、大阪じゃ実業家として大成功なんですよね!?はなさんは行ったことあるのかな!
話は全然得変わるけど関西ローカルのテレビってほんとに面白いですよね~、去年和歌山に行った時、吸い込まれるようにテレビばっかり見ちゃった~^^
2007/05/20(日) 23:37:55 | URL | ちい #-[ 編集]
こんばんは~
私も体全体で風邪菌を受け止めてしまい、
ようやっと復活を果たしつつあるところです。
けれど喉がやられたまんまですので今日のコメ、ぜひ森進一の声で読んでくださったら、と思います。

ガーベラ素敵ですね~!
華やかだけどかわいらしくって
私も大好きなお花です!
お母さんもとっても喜んでくれたでしょうね!

けどやっぱりちいさんの地元は
私のとことは違うみたい~!
近からず遠からず…ってとこかな!?

今日は若年組の友達が遊びに来ることになっていたのに
風邪っぴきでドタキャンとなってしまいました~、残念。。

ちいさんはもう大丈夫ですか??
お互い早いとこ完全復活しましょう☆

おふくろさ~ん…
2007/05/20(日) 23:15:18 | URL | ゆー #-[ 編集]
素敵ね。
ガーベラの二色って始めてみたよ。
お母さんもきっと喜んでくれているね。
読んでいて思ったんだ、
お母さんきっと守ってくれているよ。

木曜日私も父の墓参りしてきたよ。
(ちょっと早い父の日?)
ド田舎にあるんだけどちいちゃんと同じだ。
元気になれるよね。
2007/05/20(日) 20:39:24 | URL | ほっこ君 #ysWXFr3k[ 編集]
ツートンカラーのガーベラ!
私も始めて知ったよ~!!
めちゃくちゃ きゅ~~と♪
カーネーションも確かに母の日の象徴(?)的なイメージがあるけど、別に拘らなくてもいいしね^^
私は父を5年前に亡くしてるので、お墓参りはちょくちょく行くよ~。
山にあるから雪の積もる冬の間は行けないんだけどね^^;
ツートンカラーのガーベラ☆
私も探してみようかなっ!お父さんのお墓と仏壇に^^
2007/05/20(日) 17:17:31 | URL | hisae #-[ 編集]
こんにちわ!
ガーベラめっちゃかわいぃ!!
ちいさんのお母さんもきっと喜んでくれてるね☆

ちょっと行かなかっただけで、
開発が進んでるのみると切なくなるよね~。
いろんな施設ができて整備されて
綺麗になってくれるのはうれしいけど、
マネーのにおいがプンプン・・。
それも仕方のないことだとわかってはいるけど。。
大切にしてほしいよね~。
やっぱ、ネイちゃ~(たむ○ん風)万歳だよ!!
2007/05/20(日) 14:45:09 | URL | はな #4jiX2mjY[ 編集]
OPALさんへ
マミーは明るいお花が好きだったので、この派手さに喜んでくれていると思います!
わたしも行く時は、いかにも仏花~っていうのは選ばないようにしているんですよ。
すみません、キジって桃太郎のお供をするあのキジですか?!
それが道路に出るんですか?!?!
すごいなあ。陸の孤島…どこなんだろう…^^;
うちの前の家も、タヌキやイタチは出ましたよ!
最近じゃ山も少なくなって、あまり見かけなかったけど…。
私は宝くじ当たったら、やっぱり海のそばに別荘だなー。ガウン着て夕日見ながらビールを開けて、シャム猫撫でながら今日一日を振り返ります。
は~~~~~~~。
ていうかジャンボ買わなきゃ!!!!
2007/05/20(日) 01:09:29 | URL | ちい #-[ 編集]
シロクマさんへ
そうですね、母の友人達、結束が固いんですよ~!
大人になってからほんとの友達を作るのって簡単ではないと思うけれど、亡くなって随分経つのに未だにいろいろ気にかけて頂けて、家族にとってもすごく嬉しいことだし慰めにもなります♪
ちいもオバサマ達に甘えさせてもらっています!

私もですね、引越前のところに今から住めと言われてもそれはやっぱりイヤですね(ってどっちだ!)
一度便利さを味わうと、なかなか・・・。
たまにネイチャーは恋しくなるからそんな時はお墓参り☆
シロクマさんは、都心から「某田舎」にすぐ馴染めましたか?って、わたしもいろいろ居住地妄想してるんですよー^^どこだろーー???
2007/05/20(日) 00:59:02 | URL | ちい #-[ 編集]
りんごJAMさんへ
そうそう、結構かわいいよね!
私は初めて見たんですよ~。
たまにお花屋さんに行くと、驚くような色の商品が開発されていたりしますね。
いかにも仏花~っていうのが好きではないので、いつも明るいお花選ぶようにしているんです♪
りんごさんの近くは、NK細胞大活性化エリアもあるし、いい環境なんだろうなぁ。やっぱ原点はネイチャーなわけですよ。便利さも捨てがたいんだけどね。
ところでちい部屋あれで平気かな??
白ベースに黄色で、やたらチカチカする部屋になりつつあります><
2007/05/20(日) 00:42:55 | URL | ちい #-[ 編集]
ふくろうさんへ
こんばんは!
今日はですね~、「元気です」とか「引っ越したよ」とかなーんてことない世間話ですね^^
ふくろう父!「おっぱいの詩」ですかー!!
スゴイかわいいじゃないですか!
なんでだろう、乳がんコーナーに行ったらそれが一押しだったのかなぁ。
でも私も持ってますよ♪
やっぱり、病気が分かった頃、ちょうど映画化の話があってそれで買いに行きました。
彼女が今、とても元気そうなのが何よりですよね。
2007/05/20(日) 00:37:43 | URL | ちい #-[ 編集]
あら、かわいい♪
ガーベラ好き~こんなかわいいのあるのね。
華やかでかわいい供花だね。
ママも女の子、こんなかわいらしいお花をもらってきっと喜んでいらっしゃることでしょう。

ウチは陸の孤島という言葉が相応しいド田舎なので、都会の便利さもうらやましいわ~
近所の寂れた国道にはたまにキジやらタヌキやら出るし^^;
都会までアクセスがよい緑多い小田舎ってのが理想だなぁ。
宝くじ当たったら小田舎にマンション買うぞ!
(妄想は当選発表の日まで膨らみ続けるのであった)
2007/05/20(日) 00:31:19 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
ガーベラかわいいねー☆
ママさんも、かわいいお花に囲まれて、喜んで下さってるでしょう!
ママさんのお友達も一緒に、ってとこが、とってもいいね。
お引っ越しも手伝ってくれたんだったよね。
ママさんもちいちゃんも、皆さんに愛されてるんだね。

ネイチャーは、なごむよねえ。
私は都心に住んでた頃もあったんだけど、
「住む」っていう意味では今の「東京の田舎」の方が好きかなー。
ま、都会は都会で好きだから、都会から離れ過ぎることはできないんだけどね☆
2007/05/19(土) 23:38:59 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
キレイ
こんなガーベラもあるんだね。ステキ☆
お母様もカラフルなお花とちいちゃんたちの明るさに
きっと喜んでいるね。

それにしても、離れた土地の急激な開発に
“チッ”ってコラコラ^^;
そんな私はネイチャー万歳どころか、ないと元気が
保てない田舎っ子でするv-14
東京のおうちもカーテン来てステキだね。
ちい部屋も全然子供じゃないよーー

2007/05/19(土) 22:35:50 | URL | りんごJAM #pXrDCjo.[ 編集]
こんばんは。
ちいさんは今日ママとなにをお話したのかな。。
先日ふくろうもチチからなにも言わず、おっぱいの詩を
プレゼントされました。。
ありがたいんですけど。。ビミョウ。。。
でも、おっぱいの詩の詩、何度読み返してもウッッ…
ほんとうに。。
今秋のロードショー観なくっちゃ!
2007/05/19(土) 22:21:53 | URL | ふくろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
