乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハッピーバースディ☆
2007年05月13日 (日) | 編集 |
5月10日に、中高の同級生から初めて「29歳」を輩出したので
土曜はそのバースディランチに行ってきました~♪

birthdaycake


前日のお店の方との打ち合わせでは
主役の年齢を聞かれておらず
キャンドルがひとつ灯って運ばれてきました。

「残り1年って意味だよ(笑)」
と、からかったら
「ちいもあと3ヶ月ちょいだから」
と即座に返されました。

た・し・か・に♪
忘れてました♪♪

12歳で知り合った友達が29歳になる感慨深さについて
激しく議論してきました。
楽しかったです^*^

本日は真夏のような太陽…。
ヅラ暑すぎー><
夕方家に帰ったら、やたらとクッタリきてしまい
8時から12時過ぎまで爆睡!

しかし、せめてシャワーを浴び、お化粧を落とさなければ
例の、副作用のブツブツが喜んでしまうに違いないと一念発起し
きちんとお風呂に入ってダラシンを塗りこみました。

一晩お化粧を落とさなかったお肌が元に戻るのに
3日かかるそうです。

おそろしー。
4時間の昼寝(夜寝?)は悪影響なかったかしらん^^;

最近このブツブツのせいでよく皮膚科に行ってますが
「シミ・ほくろ レーザー治療ご相談ください」
なんて張り紙を見ると穴が開くくらい見つめる自分がいたりします。

29歳とはそんなお年頃なのです。


クリックもお願いします♪




コメント
この記事へのコメント
まきこへ
あら主役♪
たんと食べて楽しかったね!
私前日飲み過ぎてたもので、ご一緒できなくて
申し訳なかったわ(笑)
そう、29歳の響きにおもわず感慨にふけっていたけど、まだまだ若輩者らしいから!
カウントダウンなんて言わずに楽しみましょー☆
いい1年を過ごそうではないかっっ
でも、明らかに来年はもっと盛り上がるよね^^;ははは。こわー。
2007/05/15(火) 09:53:56 | URL | ちい #-[ 編集]
ありがとう~
ちぃ。土曜はバースデーケーキありがとうね~♪
次は9月に盛大に祝いましょ(笑)。

まだまだ若輩者かぁ~。
でもあっという間だね。
12歳で知り合ったとか言って、信じられないわ(**)
あれから17年?!?!
2007/05/15(火) 00:20:29 | URL | まきこ #-[ 編集]
シロクマさんへ
昔「29歳のクリスマス」っていうドラマを「フフン」なんて感じで観ていたけど、普通に自分の身に降りかかってきました(笑)
なーんで、30代手前っていうのはちょっと感慨深いのかなぁ??(特に私のような独身には…)
なんか世の風潮がそういう感じを煽りすぎな気もしますよね!!私は我が道を行かせて貰います!!
というわけで、仰るとおり来年はさらに白熱した議論を楽しめそうです^^
だんなさんの会社ったら・・・。私みたいのがいたら、恰好の餌食になるわけですね~!ちょっと笑えますね。
おっ、シロクマさんもやっぱりシミ取りには興味ありますかっ。
今度一緒によつばさんの生レクチャー受けましょう☆
2007/05/14(月) 22:41:44 | URL | ちい #-[ 編集]
来年はさぞかし・・・
いやー、来年はきっと、今年以上に盛り上がるね、
そのオトモダチのお誕生日!!(笑)
29歳は、まだまだ若いわよ~。
ラスト1年だろうがなんだろうが、間違いなく20代だからね!(笑)
あのね、30過ぎるとね、体力的に来るのよ・・・。
シミのレーザー治療は、ケモした人間にはものすごく興味深いよね!!
私、いつかやってしまうかも・・・。
そういえばうちのオットの職場には「30」って形のキャンドルがあって、誰かが30になったと聞き付けると、キャンドルを持って仲間で押し掛けるらしいわ。
でも次も使うから、点火してもすぐ消すらしい。
なんか、うちのオットの職場、楽しそうよ・・・。
2007/05/14(月) 21:56:25 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
よつばさんへ
ちいちゃんどえっす!!

国全体からすると確かにまだ若輩者なんですけど
小さい世間的には微妙なところに来た感が否めません。
20代最後のこの試練を糧に、30代で一花咲かせたいと思います^^ふふふ・・・。
ところで、こんなところにシミ取り経験者がいらっしゃったとは!形成外科で…保険適用で…ほう~。
かなり興味あります(笑)
私も治療がひと段落したら、本格的に考えておりますのでその際はぜひ生レクチャーお願いします!!
2007/05/14(月) 14:59:12 | URL | ちい #-[ 編集]
若いなぁ~
若いなぁ~って比べるだけ無謀だわね。笑
私にはかわいいちいちゃん(私もチャン付けにさせてもらおっかな~)、子供でも通用するんだモンね~。
いつも前向きな姿勢に元気もらってるよ!

で、レーザー治療ですが、レーザーはしたことないんだけどね、しみとほくろ取ったことあるのよん。
シミは焼いてもらいました。ほくろは切って取ってもらいました。いつか会ったら、その場所見せてあげるけど、さすがプロだよ、きれいよ~形成外科ばんざーいって感じです。
しみもほくろも保険がきいたので、お安くあがりました!笑
2007/05/14(月) 13:32:06 | URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
ほっこさんへ
ハイ、まだまだ若輩者です^^;
20代最後のこの経験を活かして、みなさんのようなすてきな大人になれるよう精進します!!
真夏のヅラ、暑いですよね~。
私も去年かぶっていたので><
ズボラな私は洗浄もめんどくさく…。
今年で終わる事を願って頑張ります!
2007/05/14(月) 11:08:53 | URL | ちい #-[ 編集]
はなさんへ
そうそう、やっぱり化学療法で正常細胞にダメージ行っているから化粧品くらいは少し気使ってあげないと、イロイロ進行してしまうよね・・・。
そう思って、いつもより美白頑張っているつもりだけどおそるべしキーモセラピーーーー!!
はなさん、そうだよね、一足お先にZONEにいったのよね。私もあとちょっとで追いつくので待っててください(笑)
笑って誰よりもステキな30代を迎えよう☆☆
2007/05/14(月) 11:06:23 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆーさんへ
化学療法ってシミ爆弾一発ですよね~><
私も長年抱えてきた爆弾が暴発した感じで~、とっても気になります!!
ケシミン、気になってました。ゆーさんのケシミン続報お待ちしています!!
でも、化粧品ちいもわりと気にしている方だと思うけどやっぱり即効性を求めちゃいけないのかなーって。
じゃあどれだけ気長にやればいいのだ!と思い、レーザーに思いを馳せる日々です。。
私も20代最後こんななので、30代でブレークしようと企み中です。いひひ。
2007/05/14(月) 11:02:28 | URL | ちい #-[ 編集]
hisaeさんへ
すごくかわいいフレンチのお店なんですよ~。
飲みより食い気に走りました♪
私はお酒がイケル口なので、相手も飲むときは飲み中心、今回はあまり飲まないグループだったので、こちらもお得意の食い中心で。
変幻自在です^^
やっぱ見つめちゃいますか、張り紙~(笑)
ま、今時あんまり年齢も関係ないかと思いますので(ってほんとかな!)マイペースでやっていきますわー><
2007/05/14(月) 10:57:57 | URL | ちい #-[ 編集]
お誕生日あと三ヵ月後?

29歳って微妙な年かもしれないね。
まっ、これから長いんだよ。

私も去年真夏にズラ生活になった。
かなり堪えたけどうまくそれなりに調整しながら
生活してたよ。

まっ、20代治療は大変だけど
それなりに思いっきり楽しんでください。

2007/05/13(日) 23:33:40 | URL | ほっこ君 #ysWXFr3k[ 編集]
こんばんわ!
お先に29歳になりました(^^;
シミ・・・。気になります。
治療が始まってからはさらに増えてるのは
気のせいではありません・・・。

お化粧落とさずに朝をむかえてしまうのは
危険だけど、4時間の夜寝ならだいじょ~ぶよ~。
疲れてると寝てしまうもんね・・・。
気持ちい~し~。
でも、油断は禁物!!
お肌ツルツルになって素敵な30代むかえようねv-438
2007/05/13(日) 23:32:39 | URL | はな #4jiX2mjY[ 編集]
こんばんは~
なんかその微妙~な気持ちがわかりますね!

私の場合、20代最後を満喫せねば!!って
思いっきり飛ばしてたら
まっさかの告知でしたよ~。
なんやかんやで気が付いてみたら
30代にでしたね~。。
う~、もったいないことした!笑!

30代になってシミも目立ってきましたよ。
化学療法中はかなり気をつけていたんですけどねぇ
やっぱり出てきやがったか!(口が悪くてすみません)

ケシミン、試してるけど
効果はあんまり感じられないな…

やっぱレーザーしかないっすかね?!
2007/05/13(日) 23:25:03 | URL | ゆー #-[ 編集]
バースディランチかぁ♪
いいねぇ、ケーキも美味しそう♪
可愛くてオシャレ^^
私はいつも友達のお誕生会なんかは、どうしても飲み~でお酒に走ってるけど、ランチでお祝いってゆうのもいいよね!

たしかに・・・29歳って微妙な時期ではあるけど、まだまだ若いから大丈夫よっ(‘ ▽⌒)
これからさっ!ww

>「シミ・ほくろ レーザー治療ご相談ください」
なんて張り紙を見ると穴が開くくらい見つめる自分がいたりします。

あははっwわかる~!!
もう少し年齢を増してる私の場合は・・・
穴が開いて、そこから煙が出そうなくらい ガン見していますww
2007/05/13(日) 23:03:59 | URL | hisae #-[ 編集]
OPALさんへ
ブツブツのくせにケーキばっかり食べてます。
まずいですよね…。ダラシン塗りたくる前に食生活見直せっと、自分で思いまーす^^;
最中くらいで正解かと思います。
OPALさん皮膚科行ってるんですよね。
ちょっとというか、かなりうらやましいですぅ。
私の場合は、小さい頃からメラニンちゃんなんで自分にシミはできないだろうと思っていたんですけど、調子に乗って焼きすぎたようです。
化学療法で一発でしたTT
化粧品とかにホワイトニング取り入れてるんですけど、効果が実感できないんですよねー。
レーザーでチョコっとやっつけたい~。
まあ全て終わってから、自分へのご褒美にするかなあ。
トラネキサム酸て歯磨き粉とかに入っているやつですか?(違うか…)お肌にいいんだ~。
ちょっと通販とか見てみよ~^^
2007/05/13(日) 20:04:12 | URL | ちい #-[ 編集]
りんごJAMさんへ
ちいちゃんでーす!
私も20代の終わりにこんな事になっているので、さっさと30代になってそこからブレイクしたいと思います^^
でもきっと、りんごさんも私も試練与えられている分、いい30代が待ってますよっ!(そのくらい欲張ってもいいよね?)
ほんと、髪の毛と頭皮の汗の発散てうまい事できてたんだな~って思いますね。
私のヅラは相当荒めのメッシュだけど、それでも暑いですよぉぉ。男子並の汗かきなんで尚更です。
これも立派な大人になるための試練と思って(ほんとに?)頑張りましょ☆
2007/05/13(日) 19:57:22 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
ちいちゃんです!
まだまだ若いんでしょうか~。
世間的には微妙なところに差し掛かっています(特に私のようにプラプラ独身ですと…^^;)

どんなに疲れていても、ベッドにダイブは避けた方がいいみたいです。ふき取るだけでも違うそうです。
なのでちいはふき取りのメイク落としを部屋に常備しています!
3日ですよ~~。おそろしや~~~。
とはいえ、欲望のままに睡眠をむさぼるのってその時は気持ちいいんですよねぇぇぇ!
2007/05/13(日) 19:52:46 | URL | ちい #-[ 編集]
またまた美味しそうなケーキ
また美味しそうなケーキ食べてんのね・・・

先週うちの父の誕生日で、私はてっきり母が、母は私がきっと買ってくるに違いない、とお互いに重なってはいけないと買わずに帰ってきてケーキなし(笑)
幸い母が最中を買ってきていて(1個280円もするすごい奴だったらしい)あんこ大好き人間の父にはそれはそれでよかったのかも。

一晩お化粧を落とさなかったお肌が元に戻るのに3日か~
怖い怖い。帰ったらすぐにメイクオフしなくちゃ!
細胞は夜中0~2時頃に再生されるらしいのでギリギリ夜寝の分は大丈夫かも。
夜更かしだった私もガンの告知されて極力早寝を心がけるようになって、確かにお肌の調子が良くなるじゃん・・・と実感。

GW中からシミ対策に皮膚科に通ってます♪
物心付いた頃からソバカスが目の下にいっぱいあって、くるくるクセ毛&茶髪(自毛)の私の小学生時代のあだ名はキャンディキャンディ(古っ~年がばれる(^^ゞ)
そばかすの上に最近はシミが乗っかってきて、ソバカスとシミがつながってひどい有様。
最初に美人ドクターの診察受けて、サプリメントの内服と軟膏を併用するといいですよ~と言うことで、内から外から攻めることに。
フォトフェイシャルの施術一回、サプリ・軟膏開始10日ほどで細かいソバカスは既に目立たなくなってきた気がする(気のせいか?)
このサプリ(トラネキサム酸)、かぶれなどにも処方される薬らしいけどキズにも効き目があるのか、ジュクってた胸のキズも劇的に回復中です。
2007/05/13(日) 18:20:32 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
暑いよね
わぉ!私もつい2ヶ月前までは20代だったのに~
こんな試練を受けたので30代も相当楽しみだけど、
ちいちゃん(私もゆうゆうさんに便乗していいかなぁ)
お友達とも仲良く、20代を謳歌してね!

私はもっぱらつけ毛+帽子でも、ここのところ相当頭の
暑さを感じる><髪の長さは地毛と変わらないはずなのに
人間の髪って上手く出来てるもんなんだね
2007/05/13(日) 14:52:41 | URL | りんごJAM #pXrDCjo.[ 編集]
こんにちは~!
29歳!なんてまだまだ若いわ~^_^;
ちいちゃん(これからちゃん付けにしちゃいます)が生まれてオギャーオギャー泣いてる時に
私中学で英語習い始めたんだから~(^^ゞ
すごいよね~

うわ~私金曜日にお化粧落とさず寝てしまったよ~(>_<)
最悪じゃん。。。
私の年でも修復するまで3日なのかな^^;
5日位かかりそうだね。
2007/05/13(日) 13:21:21 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
