乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ランチ&ブツブツ続報
2007年05月09日 (水) | 編集 |
今日は暑かったぁぁぁ
ヅラも蒸れ蒸れの季節が本格的に到来です。

既に結婚して、優雅な生活を(?)送る同級生と
青山でランチしてきました。

gakaku1 gokaku2 gokaku3 gokaku4

野菜料理のお店で、とてもヘルシーでした!
これで終われば健康にも美容にも言う事ないのに~っ


cake

わざわざ場所移動してまで
こういうもので締めるあたりは乙女心です。


今日会ったプチマダム達(笑)はじめ、
ほとんどのまわりのお友達は
決して明るくない話題のはずのちいの病気の事も
深刻になりすぎず、でもちゃんと聞いてくれるから
嬉しく思っていまーす☆

いつもありがとう♪

帰ってきてから、皮膚科に行って
塗り薬「ダラシン」を追加処方してもらいました。

なにせ範囲が広すぎて
ボディクリーム状態なので><
チューブ一本、2日でほぼ使い切り…。

一刻も早くブツブツを脱したい今日この頃です。


クリックもお願いします♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
Ayuへ
ギリギリセーフ!で会えてよかったぁ♪
和食の繊細な味を楽しんでもらえたみたいで
それも結果的に良かったね☆
すっかり戻ったか~。
素頭のayuでも蒸れた一日だったんだね!
結局どのルートで行ったのかしら^^;
あの日は暑かったもんねー><
あまり汗かいて美容院行くとそれはそれでちょっと恥ずかしいのよね!!
2007/05/17(木) 14:28:50 | URL | ちい #-[ 編集]
ちぃ、この前は久々に会えて楽しかったよ♪
こっちに帰ってきて部屋をがんがんお掃除して、
主婦業も再開してやっといつもの生活に戻った感じだよ。

やさい料理もケーキも美味しかったね。
あのあと、汗だくで美容院まで歩いて蒸れ蒸れの状況で髪の毛切ってきたよ!
2007/05/17(木) 13:48:12 | URL | Ayu #mQop/nM.[ 編集]
hana-dへ
hana-d!!久々です~^^
やっぱダラシンてメジャー選手なんだ~。
ティーツリーオイルね~。ほほう、勉強になったわ。
そうそう、処方されるとき、「クリームとジェルとローションどれがいい?」って聞かれた。
で「一番効くやつを」といったら、どれも同じといっていたけど…。
でもやっぱり、季節的にクリームは厄介だよね、ってことになってジェルだよ。
もうこんなチューブはあっという間に無くなる位広範囲なんだぁぁぁ。一週間しないうちに3本使ってる。ヤダヨネ、ブツブツ…。
お互いせっせと治そうね!!

2007/05/11(金) 12:49:18 | URL | ちい #-[ 編集]
ひさびさのカキコです。

4月の中ごろ、引越しが完了するとこまでみてたのに
大事な時にオンタイムで見てないなんて。。。


ダラシン、実は私も毎日使ってます。
顔やら背中やらが、化膿してしまって
皮膚科で処方されたの。

クリーム状のとゲル状のがあるんだけど
これからの季節はゲル状がいいな~と思う。

あとはティーツリーオイルも効くらしいよ。
これも季節的にどうなのかは置いといて。
そういう成分が含まれる
サラっとしたローションスプレーとか。

やっぱり自然のものが安心だよね。

ちいのブツブツが早く良くなりますように。

2007/05/11(金) 01:03:24 | URL | hana-d #-[ 編集]
マミコサンへ
マミコさんもトラおつかれさまでした~☆
ブツブツが出たら、虎のせいですよ!
(って出てませんね^^;)
平日のランチは空いてて、しかも働いている皆さん、ゴメンナサイって感じで優雅で好きです(笑)
キルフェボンも休みの日じゃ入れたもんじゃないですしね~。
野菜料理、ヘルシーで美味しかったですよ!
これで止めておく理性が備わっていれば、私も大人の階段のぼれるのにー。
2007/05/10(木) 22:38:55 | URL | ちい #-[ 編集]
りんごJAMさんへ
ダラシン、ね~(笑)
虎スーツよりはキャッチーでいいけどね!
効いてくれないと困りますよー><

動転してなんて言っていいか分からないときはさ、
りんごさんのお友達みたく正直に告白してくれた方が
ありがたく感じるのはちいだけかなぁ?
いつまでもほっとかれると、「あ、気にならないのか」ってちょっと寂しくなっちゃうんだよね~。
自分から常に報告もしずらいしねぇ。
分かりたくない事が分かっちゃったりもして、なかなか大変ですが、聞いてくれるお友達は大事にしたいね☆
2007/05/10(木) 22:34:15 | URL | ちい #-[ 編集]
プラマイ 0 (^^)
ちいさん、こんばんは!
私も本日トラってきましたー。

お写真の野菜ランチ美味しそう(^^)
キルフェボンでお茶できるなんていいなぁ!!
こちらもドーナッツ屋同様、休日は激コミで入れなかったこと数知れず。。。
平日のランチ、お友達とのお喋りは良い時間ですよね☆
2007/05/10(木) 20:09:57 | URL | マミコ #-[ 編集]
頼むよダラシン
お薬の名前、なんだかなぁ(笑)
気合いが足りない!そのゆるさ加減でも効いてくださいYO!

普通の話題と変わりないように、話しを聞いてくれる
今までの友達がいてくれるってのは、ホントに有り難い
よね(-人-)友達で同病の子はもちろんいないし、
身内に経験者がいても、反応はさまざま…
大学の友達グループ10人組にブログを公表したけど
2人からは一月以上たった今も連絡ないし。直接話した
わけじゃないからブログ見てない可能性もあるかな…
連絡してきてくれた子達も、最初動転したみたいで
正直な子はなんといっていいかわからなくて、すぐに
連絡できなかったと教えてくれました^^
でも、連絡くれた子はその後電話で話したり、会おうね
とも言ってくれるのは、やはり有り難いね^0^
2007/05/10(木) 20:04:26 | URL | りんごJAM #pXrDCjo.[ 編集]
ゆうゆうさんへ
平日のランチ、癖になりそうです。
働いているときは、時間勝負・量勝負でお昼でしたから、優雅とは程遠かったので…。
勤め先もオヤジな街だったので、青山で平日ランチとか天国ですよ~♪
原因は虎でした!やっぱりね~、ゆうゆうさんの読みも当たったね(笑)
まあ対処法も分かったし気長に治す感じなんですけど、
なにせほんと気持ち悪いのですビジュアルが><
ビタミン剤とか野菜ジュースとか買い込んできて、せっせとにきび治療です。
私も動かないからぽちゃですよ。
タキソールが始まるのを言い訳に、ダイエットはまた先延ばしにします^^;
2007/05/10(木) 12:31:45 | URL | ちい #-[ 編集]
カナへ
案の定、夜更かし(準備だね)してるね!
昨日は楽しかったよ~ん。
結局、靴が痛くなってテンションが落ち
大した買い物はせずに帰ったよ~。
あー。今頃は温泉か~。
私らもまた、近場で(笑)癒しにいきまほう!
あれ、カナはただのプチだった??^^
いやあ立派にタヒチアンマダムだよ~(笑)
2007/05/10(木) 12:11:44 | URL | ちい #-[ 編集]
ふくろうさんへ
昨日はこちらもほぼ夏日だったんじゃないかな~。
もう、ヅラが不快過ぎます!
インプラントってお手入れ必要なんですか?
マッサージとか??
私、ほったらかしだわ…。
美しい胸作って、いつかこっそり見せてくださいね(笑)
私、九州未開なんですよぉ。
グルメと芋焼酎と温泉の旅なんてしたいんですけど♪
国内旅行は高いのである意味グアムやサイパンよりハードル高いですよ。
でもいつか必ず上陸しますから。しばしお待ちを!!

2007/05/10(木) 11:16:17 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆーさんへ
話の分かる友達がたくさんいてくれて良かったです。
中には、病気を機に疎遠になっちゃった人もいるし、
いろいろなんですけどね~。
病気でいることをある意味普通に受け入れてもらえているのがあり難いな、と思います☆

ダラシンをこれでもかっと塗りこんでますよ!
少しは快方に向かっている気がします。
後は、ケーキとか食べちゃホントはダメかもね><
にきびに刺激物は厳禁らしい…。
刺激物、好きなんですよね~^^;
2007/05/10(木) 11:12:05 | URL | ちい #-[ 編集]
美味しそうね~
それに青山とか~おっしゃれ~だよね!
羨ましいですね(^^)

トラ何とかが原因だったのね。
よかったよね、原因がわからないと不安だし
見た目も気になるしね。
私のポチャポチャの原因はなんだろう?^^;
飲み過ぎ、食べ過ぎ、動かな過ぎだよね。。。
2007/05/10(木) 10:44:34 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
楽しかったね~
優雅なプチマダムは彼女だけね☆
私はプチってとこだけあってるけど(笑)

今日はあまりゆっくり出来なかったけど楽しかったわ~。
あの後バッタバタでさっきやっと準備が終わったとこ。
明日も早いからまた睡眠不足よ~。
帰ってきてちいのおうちも落ち着いたら遊びに行くねん。
2007/05/10(木) 02:29:04 | URL | カナ #-[ 編集]
あつっ~~
こんばんは~
ふくろう地帯は昨日今日と27度を上回る気象。。
あついよ~。
こんなんだと、世にいうホトフラか否か分かんないyo~~
ま、そういうも20度の世界で生活してるんだけど。
快適~♪
インプラント乳のお手入れがんばってます!
インプラント乳モデル目指してるからねっ??
九州って美味しいもの、温泉。。安価だよ~☆
だから。。とくダネの東京ドウナッツ事情2007に
釘づけだったりするの。。
いか~ん!!ホルモンでぷくぷくMAXは絶対ヤダぁ==
日々+アルコールのカロリー計算なんてあるのか??
ちいさん、是非九州をよろしく!(東国原かっっ!)
2007/05/10(木) 00:27:49 | URL | ふくろう #-[ 編集]
こんばんは!
やっぱり友達ってありがたいよね☆
私も何度助けられたか。。。
この友達たちの為にも生きねば!って
心から思いました。

皮膚の辛さもももうひとふんばりだ~!
ダラシンさんよ、一刻も早い効果をお願いします~。
2007/05/09(水) 23:45:47 | URL | ゆー #-[ 編集]
シロクマさんへ
そー、キルフェボンでした~☆
結局ヘルシー→ジャンキーでプラマイゼロです(笑)
でもこの野菜料理のお店、すごく良かったですよ!
外食している罪悪感を全く感じませんでした。
同年代の友人に病気の事を話すのは、なかなか難しい面もあるのですが(自身も回りも病気経験が少ない分)、それでも一生懸命耳を傾けてくれる友達が多い事に感謝です。
さて、この後もボディクリームはじめるぞっっ!
2007/05/09(水) 23:45:38 | URL | ちい #-[ 編集]
はなさんへ
カミングアウトはでも、むずかしいのはちいも同じです><私たちの年代だと、自分ががんになる人なんてほとんどいないし、家族や周りにがん経験者がいる場合も少ないから、な~んか一歩引かれたなって経験、ちいもあります。
病気を機に、知りたくなかった事がイロイロ分かっちゃうんだよね(笑)
だからこそ、こうやって普通に話し聞いてくれる友達は大事にしないと!
このお店、初めてだったんだけど肉肉しいものは一切なくて野菜料理専門なんだよー。
ま、そのあとあんな大きいタルト食べたらヘルシーさ加減も台無しだけどねー^^
2007/05/09(水) 23:33:46 | URL | ちい #-[ 編集]
ヘルシーランチ(おいしそう!)のあとに
キルフェボンのケーキ☆(違う?)
いいねいいねえ。
病気の話も、他の話と同じようにできる友達って
本当にありがたいよね。
ちいちゃん、いいお友達がいっぱいいそうで安心よ♪
しかしボディクリーム状態の塗り薬は、これまたストレスね~。
早く治りますように。
2007/05/09(水) 22:36:32 | URL | シロクマ #PILicvDU[ 編集]
青山でランチ♪
ヘルシーランチおいしそ~!
い~なぁ~。青山っていうのも
関西人からはいい響きだわ~v-410
病気のこと深刻になりすぎず聞いてくれるお友達☆
ほんとにありがたいね。
私にも何人かそういうお友達はいるんだけどね・・。
信頼してた人でちょっと疎遠になってしまってる人も
いてて・・・。そういう友達が増えても嫌だし
まだカミングアウトしてない友達に
話すのためらい中です。むずかしいよね。v-409

ブツブツのお薬追加してもらったのね。
早くツルンとなってほしいね!!
2007/05/09(水) 22:19:13 | URL | はな #4jiX2mjY[ 編集]
OPALさんへ
そうなんです!原因と対処法が明確になったので
張り切って塗りこんでますよぉ(笑)
1日3回ってハードル高いですけど。

私の姿勢が反映…そう言って頂けるとうれしいな。
同年代の友人はどうしても、自身も回りも病気体験した人って少ないためにどう接していいか分からないみたいで、残念ながら疎遠になってしまう人もいます。
そんな中でも、ちいのマニアックな話を一生懸命理解してくれようとする友人は有難いな~と思います!
2007/05/09(水) 21:17:48 | URL | ちい #-[ 編集]
ほっこさんへ
いや、副作用で、「にきび様の皮疹」なので
厳密にはにきびと生い立ちが違うんですよ。
私も乳がん患者の中では若年性ですが、さすがに
にきびができるお年頃ではございません(笑)
物事の判断ができる人、有難いですよね。
できない人っていうのも、確実にいますからね…。
て人のこと言えないけれど。
ちいも頑張らなきゃ☆
2007/05/09(水) 21:11:55 | URL | ちい #-[ 編集]
ブツブツから早く解放されるといいね~
原因がわかると薬も塗りがいがありそう(笑)

ちいさんのお友達が病気のこと、深刻になりすぎずきちんと聞いてくれるのは、ちいさんの病気への向かい合う姿勢を反映してるのよ。

2007/05/09(水) 20:28:45 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
おいしそう
にきびだったのね。

若いって証拠よ(●^▽^●) 私じゃ吹き出物よ。
話をきちっと聞いて受け止めてくれる友人って素敵だよね。
暗く受け止められたら自分でもどうしょうもなくなるし
ちゃんと物事の判断できる人って好きよ。
2007/05/09(水) 20:02:44 | URL | ほっこ君 #ysWXFr3k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
