乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

どうもこんばんは
2007年05月07日 (月) | 編集 |
ブツブツちいです。

ってもう、タキソールよりブツブツがイヤッ(TT)

今日、ハーセプチン投与終えてから皮膚科行ってきました。

「乳がん治療中なんです~カクカクシカジカ」と
一通り説明してきました。
先生も薬辞典みたいなのを取りだして一生懸命読んでいましたが
結局「にきび」でバッサリ斬られました。。。

え、思春期とっくに終わってますけど。

ホルモン抑制したり、免疫療法だと
吹き出物も出やすいみたいですが
分子標的薬はそういうもんじゃないと・・・。

それにしては、トラスツズマブ(もういいですね)投与した
その日くらいから沸いてきたんですけどー。

当面塗り薬で対処です。
nikibi

家族も、「それがにきび?」と疑惑の目を向けております…。

生理前、引越疲れ、おやつ食べすぎ、そこに加えて
新しい薬の投与、とイロイロ重なったからかな~。

ああとにかく不愉快なビジュアルです!!!

ところで話は全然変わりますが
大関・栃東 は「若年性脳梗塞」で30歳にて引退だそうですね。

「ケガなら気力を振り絞ろうという気になるけど」
って新聞に書いてありました。

なんかわかるな~。
完治が約束されていれば、見通し立つもんね。

若くしてちょっと珍しい病気にかかったのも
地雷持ちで完治が判り難いのもちいと同じ。

ほとんど初めてこの「栃東」さんなる人を認識した
相撲素人のちいですが
やたら親近感が沸いてしまいました。

これからちょっと応援してみようと思います。
(もう遅いのか?)

クリックもお願いします♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
よつばさんへ
またよつばさんの新たな一面を発見!(笑)
お相撲さんの追っかけを「体育館ギャル」っていうんですか?寡黙な男の世界って感じで、ステキに見えるのはなんとなく分かります。
(けど力士によるかな~^^;)
追っかけるとそんな仲良くしてくれるものなんですか、じゃあタイミングが違えば、よつばさんがおかみさんになっていた可能性もあるわけですねー??ふふふ。
ところで栃東。
相撲一家と言う事をみなさんのコメントで知った位、私は無知だったんですけど><
なんか、記者会見の冷静さを見て強い人だな~って思ったんです。歳も近かったし、勝手に親近感。
親方として、体に無理せず頑張って欲しいな~。。。
ブツブツはテンション落ちますぅ。ホント酷いので。
せっせと塗り薬頑張ります!
2007/05/08(火) 20:29:14 | URL | ちい #-[ 編集]
昔・・・
体育館ギャルでした。
って何のことかわからないよね、実は、20代の頃、今のちいさんよりもう少し若い頃、お相撲大好きだったの。
春場所(大阪ね)の時には、稽古を見に行き、ちゃんこごちそうになったり、お相撲さんとお話したこともあります。
あの若乃花がまだ入門したばかりの頃、話をしたことがあります。大きな声では言えないけど、東京も名古屋も行ってました。笑
当時は若い子にも結構お相撲ファンがいて、ツテをたどって朝稽古を見せてもらったり、今は亡き父と、朝稽古を見に行ったり、場所を見に行ったりしていました。
栃東のお父さんが活躍していた頃です。
私は彼のファンではなかったけどね。あの頃は、楽しかったなぁ~久しぶりに思い出しました。
ぶつぶつ、解決してよかったですね。
副作用が出てくるということは、体内でちゃんと「いい仕事」しているわけだから、ここは我慢だね。
現栃東は引退しても、相撲界に残るから、場所に行ったら会えるよ。
親方になったほうが話しかけやすいよ。
2007/05/08(火) 18:55:45 | URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
はなさんへ
おっ、はなさんお相撲詳しそうですね。
デブ専…ではないのですね(笑)
栃東って、おかみさんと親方の子供なんだー。
サラブレッドなんですね。
その会話はちょっと・・・ウルウルしますね・・・。
私達と年も近いしさ~、なんかすごく共感できるよね。もちろん彼は若くして厳しい世界で活躍していたから単純に同じだなんて言えないけど。
人として、気持ちは分かりますよね。
記者会見では毅然としていて立派でしたね。
ちいならまわりが引くほど号泣だわ(笑)
2007/05/08(火) 17:49:03 | URL | ちい #-[ 編集]
お相撲観るよ!
こんっちわ!
にきび?!大丈夫なの!!って心配になりましたがコメント読んで安心しました。ハーセプチンでにきび症状みたいのが出る人もいるって判明したんですね。
塗り薬効いてビジュアル早く復活できますように!e-68

病気になってなかったら、3月の大阪場所を家族で観に行く予定だったほど、結構お相撲好きなの。(大きい人フェチじゃないよぉ~(笑))
栃東関・・。頑張ってたのに残念です。
おかみさんに(=お母さん)「もう少し長生きさせて下さい」って言って引退の話したみたいです。私もすごく気持ちがわかって記者会見てこっちがウルウルしてしまいました。
でも、親方(=お父さん)の後を継いで、指導者になるっていってからこれからも頑張ってほし~です☆
2007/05/08(火) 17:37:39 | URL | はな #4jiX2mjY[ 編集]
ゆうゆうさんへ
ブツブツとぽちゃぽちゃですかー(笑)
あの後、信頼する腫瘍内科の先生が「虎で、にきびに似た症状がまれにある」って連絡いただけて♪
もう、スッキリーですよ☆
しかも、この塗り薬も間違っていないそうなので、ほっと一安心です。だって、タイミング良過ぎだったもーん!病院の先生と看護師さんに教えてあげなくちゃっ
ちいが栃東さんの立場だったら人目はばからず号泣だな(笑)彼がすごく冷静だったのが印象的です。
2007/05/08(火) 12:11:06 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆーさんへ
そう~、いろんなことが重なっているのも大きいと思うんですけどね~。でもその後、ハーセプチンでにきび症状みたいのが出る人もいるって判明したの!
塗り薬の対処も間違っていないんですって。
こちらもスッキリしましたよ☆原因がハッキリすれば。
栃東さん、会見で号泣したりするのかな?って思っていたら案外冷静なんですよね。後悔はないって。
なんかその冷静さの裏の葛藤が読み取れて、強い人だなーって思いました。
ゆーさん、地味に一緒に応援しましょう☆
2007/05/08(火) 12:06:27 | URL | ちい #-[ 編集]
どうもこんにちは
ポチャポチャゆうゆうです(^^)v

にきびって診断はどうかね~
体質がトラなんとか(えへへっ)で変わってるせいじゃないのかね。

栃東関さん、かわいそうだよね!
でもこれからは新人さん育成に頑張るって言ってたし
前向きな人なんだろうと思う。
頑張ってほしいよね!
2007/05/08(火) 11:33:26 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
おはようございます。
やっぱりいろいろな疲れモロモロが
皮膚に炎症としてでちゃってるのかな。
もうひと落ち着きしたら、きっと良くなると思いますよっ!!

そうそう、栃東の気持ち、ちょっぴりわかりますね。
引退を決めた時、きっとすごくすごく辛かったんだろうな。。
私も応援するよ!栃東!
2007/05/08(火) 08:18:04 | URL | ゆー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
