乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちいの城
2007年05月06日 (日) | 編集 |
今日は~
雨だから~
まったり~
している~
(下条アトム風に)

遊びまわった前半から一転
昨日今日は家で軽作業!

まず昨日。
先日IKEAで購入したちいの部屋用のテレビ台。
無垢材なので、フローリングに合わせて白くペンキを塗る事に!

生まれて初めてのペンキ塗り。
これがなかなか大変で結局朝から夕方まで一日仕事になりました…。
tana

あ、お菓子用のドーナツ型が刷毛洗いに使われてる!!(恥)

つめにペンキが入り込んで、乙女の手とは思えませんでした。

夕方やっと塗り終わって脱力していたら
姉夫婦が来襲。

隣に住むおばも呼んで、夜はミニ宴会となりました。

そして今日。
組み立てと配線。

全部父にやってもらおうと思っていましたが
昨晩、家族が集結したのがよほど嬉しかったのか
義兄(父から見ると娘婿?)とウィスキーをバカスカ飲んだため
本日はほぼ廃人。

わんぱくでたくましく育っているちい。
組み立てはちょっと手伝ってもらいましたが
配線は全て自分で行ないました~★

苦労の甲斐あって、やっと城が形になってきました!
tana2


私は家に帰ると、即電気→テレビをつける位のテレビっ子です。

これで快適な生活が送れそうです!

ちなみに
せっかく白を基調にした部屋に
クログロと黒光りしてひときわ存在感を放っているのは
捨てられなかったエレクトーンです…。
(写真の左端に写ってますね)

現在、物置として大活躍しています!

クリックもお願いします♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ちゃこさんへ
このペンキはそんなに臭いきつくないな~って思っていたんだけど、部屋がちょっと変な臭いになってきたのでやっぱり最初は厳しいですね。
一生懸命換気してます。
でも苦労して塗ったおかげでまわりとの調和はとれた感じがするのでまあ満足しています☆
エレクトーンは私の部屋に押し込められたんだよ。
まあ、物置として頑張ってもらおうと思う~
2007/05/07(月) 14:57:29 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆーさんへ
ステキですかー。ありがとうございます☆
IKEAの家具は、基本的に全部自分で組み立てですからね~お手軽に手作り感覚が味わえます。
ペンキなんて塗ればなおさらですね。
結構たのしかったですよ♪
2回やれと言われたら微妙ですけど^^;

女子は本来、配線なんてできなくていいんですよ!
電池が入れられれば充分です!
私はわんぱくだからできてしまうだけです。
良いのか悪いのか…。
2007/05/07(月) 14:54:24 | URL | ちい #-[ 編集]
ペンキってずーっと臭いかいでると、気持ち悪くなるよね。おつかれさまでした。でも、テレビの配線できるなんてすごい!私は、機械にはめっぽう弱いので、ダメなんだよ~。
手作りのテレビ台いい感じじゃない??
エレクトーン持ってきたんだ。場所とるかもしれないけど、思い出の品だし、捨てないでよかったのかもね。
2007/05/07(月) 13:03:26 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
ペンキ楽しそうだな~!
ほんとに自分の城って感じですね!
既製品よりも愛着が何倍もわきそうだし
とても素敵!と思います。

私は配線とか電気関係は全く無理です。。。
乾電池の+-が辛うじてわかるそんなレベルです、泣…!
2007/05/07(月) 11:07:46 | URL | ゆー #-[ 編集]
ふくろうさんへ
おかげさまで元気に暮らしておりますよ☆
今日は大雨でしたので、雨が苦手な私はインドアで配線作業にいそしみましたけど…

ところでご報告ありがとうございますっ

「もっと愛される饅頭を」…
大正元年の饅頭事情が垣間見えますね。。。
そっかー九州の人には「鳩」じゃなくて「ひよこ」なんですね。
しかし、そのマイスター以後のラインナップステキですね。食べてみたいわ~♪
ふくろうさんも機会があったら鳩にトライしてみてください。ザクザクで美味しいですよ~ん!
2007/05/06(日) 23:53:20 | URL | ちい #-[ 編集]
失礼いたします。
ちい隊長、ご機嫌麗しく日々嬉しく思っているふくろう
であります。
昨日の鳩サブレ、ご報告です。
ひよこサブレ。
ひよこ本舗吉野堂。
大正元年「もっと愛される饅頭を」のコンセプの元開発
されたものであります。
そののち、マイスターを得、ひよこサブレ、ぴよぴよもなか、おいもステック饅頭、、と進化を遂げている模様。。
ひよこを持っておウチへ帰ろう~はふくろう界隈、九州に親しまれているものであります。

以上。
2007/05/06(日) 23:04:10 | URL | ふくろう #-[ 編集]
OPALさんへ
このペンキも良く見るとムラムラなんですよ~。
まあ初めてにしては上出来かと!
お城作りは引越し早々、その通りかも知れません。
時間が経つにつれどうでも良くなってきますね(笑)
とはいえ、城の内部はまだ大荒れです><
私はたっぷり時間があるので、ちゃんと片付けていかないと!
インテリアにしては主張しすぎのエレクトーン…弾くといっても「猫踏んじゃった」で一杯一杯です。
ちいは才能がゼロです。
2007/05/06(日) 22:59:11 | URL | ちい #-[ 編集]
いい感じに仕上がったね~
ペンキ塗りお疲れ様。
やはりお城作りは引っ越し早々が肝心ですな。
エレクトーンもインテリアとして活きてるけど、たまには弾いてあげましょうよ(笑)

2007/05/06(日) 22:13:31 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
hisaeさんへ
配線やりますよ~。
DVDもスピーカーでバッチリ迫力音響でっせー。
うふふ、出張しましょうか?
結構お高いですよっ☆
なんてねー。
こんなの一人でできていいのか悪いのか…。
「できな~い♪」って言える女性になりたいような
絶対なれっこないような…。
微妙な気持ちです。
ひとまず、城が出来上がってきたのは良かったです♪
2007/05/06(日) 21:57:04 | URL | ちい #-[ 編集]
シロクマさんへ
よかったー爽やか目指してますっ☆
その中でいかにも硬質なエレクトーンが「どうだー」と言わんばかりに鎮座しております。
ま、物置としては非常に優秀です。

今、髪の毛短いので(笑)まだ目立ちませんよ。
たしかに埃見えにくいかも。
だけど、それはまやかしですからね・・・。ははは。
ワイパーするとゴボゴボついてきます。
白い人も赤い人も、やらないければいけない掃除の回数は同じでしょう!お互い頑張りましょう!!
2007/05/06(日) 21:53:31 | URL | ちい #-[ 編集]
tomoへ
地元の祭りいいじゃーん。
大掛かりそうだね、そっちの祭りは…。
いやあ、わんぱくでしょ(笑)手足、洋服、白ペンキだらけだから。
今日はトンカチとドライバーとレンチで軽作業員だし。
ひとりでできるもんっ!
あ、帰省するんだっ★
一生懸命かたしておくから遊びにきなよ。
平日は完全フリーのオメデタイ身だからさー。
2007/05/06(日) 21:48:58 | URL | ちい #-[ 編集]
マミコさんへ
コーヒーテーブルのシミも味ということでどうでしょう!
そもそも、私引っ越してから、床の傷壁の傷に恐ろしい位神経質になっていましたが、だんだん頓着しなくなってきました(笑)
ペンキ塗り、結構楽しくもあったんですけどね~。
もう少し小さい物からチャレンジした方が良かったかも知れません。大物過ぎて疲れましたよー★
2007/05/06(日) 21:45:09 | URL | ちい #-[ 編集]
いい感じ~♪
かっこよく出来上がってるんじゃない?^^
全部ちいちゃんが作ったの?
凄~~い!!
配線もできちゃうんだぁ。
ご近所だったら・・・
私のも是非・・・お願いしたいくらいです・・・ww
2007/05/06(日) 21:32:52 | URL | hisae #-[ 編集]
偉いっ!
自分でペンキ塗って組み立てて配線もしたのね~。
フローリングといいテレビボードといい、爽やかだわ~。
うちのフローリングは赤っぽい茶色でホコリが目立つの。
でも白っぽいフローリングの友達は髪の毛が目立つ、と。
どちらも一長一短、いやいや、ちゃんと毎日掃除すればいいんだけどねっ。

くだんのエレクトーン、なんのなんの、テレビ横のスピーカーと
素晴らしくマッチしているわよっ!!
その上物置きにもなるなんて、ス・テ・キ☆
2007/05/06(日) 21:26:19 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
これまたご無沙汰。
またまたごぶさた気味~^^;

GWも元気いっぱいに過ごしたようで何よりですわ。
私はこちらにこもりつつも地元のお祭りなどを堪能していました。
近かったら平日たんと、毎日の勢いで遊ぶのにね~っ。
新しいお部屋いいなーっ。
ペンキ塗りも上手。ほんと、わんぱくだなー(笑)
今度おじゃまさせてねっ☆

そうそう、中旬~下旬に帰省するかも。
会えたらいいね^^
2007/05/06(日) 21:21:41 | URL | tomo #-[ 編集]
お疲れさまです
こんばんは!

ちいさん、テレビ ボード綺麗にペンキ塗り出来てますねー♪ペンキ塗りをやっちゃう!という心意気に尊敬です(^^)
1 つ 1 つ自分の部屋が形になっていくのは、うれしいもんですね☆
私もコーヒー テーブルにペンキ塗りたいけど、今さら解体する気になれず、シミになろうがなんだろうがそのまま使っています(笑)。
2007/05/06(日) 21:03:51 | URL | マミコ #-[ 編集]
よつばさんへ
おかえりなさいませー☆
充電できましたか~^^沢山食べて沢山遊んできましたか~^^うふふ。毎日の放射線をがんばったご褒美ですもん!よかったですねー!
白ペンキ、自分でも意外ときれいに塗れたなーって(笑)でも、棚1台で飽きました…。
私モンスターズインクが大好きなんですよ、いい大人が^^;マイクのアップ画面を狙ったんですが、台詞もなるほどイケてましたねv-42
よつばさんも何でもできる、わんぱくでたくましいお母さんなんですね!ま、その方が気楽だし、楽しくもあるんですよね。
2007/05/06(日) 20:35:25 | URL | ちい #-[ 編集]
帰ってきました~
大阪帰りのよつばです。
充電して帰ってきましたでぇ~!
これで、3ヶ月がんばれそう!!
ちいさん、すごい、きれいに塗れたね。
テレビも素敵! で、画面に映っている文句がまた素敵!
私も、男の中の女が一人だけど、配線、電気、パソコン設定、
なんでもやりますよ~!
2007/05/06(日) 20:11:58 | URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
