乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

kamakura
2007年05月05日 (土) | 編集 |
病気になってから、毎日がGWのようなちいですが
平日まで遊んでくれるような、そんな暇な人は普通いません。

なので当然遊ぶときは世の中の流れに乗りながら遊びます。

本日は、急遽思いついて古都鎌倉へ飛んでまいりました!

しかーし!
甘く見ていました、黄金週間!!

小町通はまさに八幡宮までの大名行列。

人ごみを見ただけでゲンナリ…。

人のいないほう~いないほう~を目指した結果
「銭洗弁財天」と「長谷寺」にたどり着きました。

それでも行列だらけでしたけれど><

zeni hase

銭洗弁財天では
ざるにお金を入れて洗うとお金が増える?とかナントカ。
ならばぜひ!と鼻息荒くなりそうでしたが
同じ思惑の皆さんが100m位並んでいたので
今日のところは辞退しました。

心の中で
「神様、病気なんだから、優先的に回して下さいよ」
とこっそり囁いてみました。

こんなとき位切り札出させてもらいます。

ところで近くにいた親子の会話が傑作でした。

パパ「昔なぁ、パパはここでお金を洗ったことあるんだよ」
子供「お金ふえた?」
パパ「(一瞬絶句)え?それは~、今こんな感じだよ」
子供「全然増えてないんだね」

ママが苦笑いしていました。
頑張れお父さん!!

お土産はやっぱりベタに
hato

小さい頃、これを見ると興奮したっけなーー!

クリックもお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
OPALさんへ
OPALさんは、4連休でありがたや~ですかぁ。
休日出勤だなんて><
おつかれさまでございます。。。
そう、この、毎日暇な私がなぜこんな日にあえて鎌倉かといえば、やはり一人じゃ遊べないからです(笑)
しかしどこに行っても人人人…人酔いしそうでした。
銭洗いしましたか~!私も並ばなければ絶対やりたかったな!
今年のサマージャンボに賭けてみます。
下3桁はなかなかないですよ。
ちいの最高記録は、6000円買って1万円のあたりです。これは下何桁だったかな・・・。
とにかく天にも昇る気持ちでした~♪
鳩サブレのザクザク感が好きなんですよね~。
単純だけど、やっぱり銘菓ですね!
2007/05/06(日) 00:03:49 | URL | ちい #-[ 編集]
ふくろうさんへ
>ひよこを持っておウチへ帰ろう~♪
を、ちいは知りません…。
東京銘菓にも「ひよこ」っていうのがあった気がします(中がシロあんの饅頭)
でもひよこと鳩は根本的に違うから、どちらかがパクリということもない気がしますがどうでしょう!
鳩サブレは鎌倉に本店を置く、有名な(むしろベタな)お菓子です。粉とバターの単純な味ですが、これが有るとなんか、きちんとしたおやつ食べてる~という感じがします☆
2007/05/05(土) 23:56:57 | URL | ちい #-[ 編集]
この混雑しそうな時期に良くぞ、と思ったら、そうか、毎日ゴールデンウィークでもお友達はそうじゃないもんね。
転職してから○年、今の会社はこのシーズンはカレンダー通り出勤+休日出勤。
4連休だから今年はまだマシ。

銭洗やったやった~。
金持ちにはなってないけど、とりあえず何とか細々と回ってる程度にはやってるから、まあ恵まれてる方かもね。
手術前に買ったグリーンジャンボ、下3ケタ当選してたのよ♪
田舎モノは1回分の通院で終わってしまいますが(^^ゞ
「切り札」今度ぜひ使ってみるわ!
ああ、鳩サブレ食べたくなった~
あのバターくささは他のサブレじゃ味わえないのよねぇ・・・

2007/05/05(土) 18:04:27 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
えっっ
鎌倉かぁ。。
素敵な響き。。
行った事ないなぁ。
ふくろう界隈は毎日が森林浴。。
たま~に横浜ナンバー見るとトキメキを覚えます??

鳩サブレ!?ひよこじゃないんですか!!!
ひよこ饅頭、ひよこサブレ。。
TVでもひよこを持っておウチへ帰ろう~♪と
言っているではないですかっ!!!
パクりっすか!!
ショウゲキ~@@

2007/05/05(土) 17:47:20 | URL | ふくろう #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
行ってきましたよ~くゎ…かまくら!

GWに行くべからず、を身をもって体験しましたよぅ。
鳩買うのも、もみくちゃですからね。
今回は電車で行きましたが車でも案外近くて
R134はドライブにも最適ですよねん☆
今年は3月4月がバタバタでしたので、全然GW企画が練れなくて…近郊をブイブイです。それもまた楽しいですけどね!
2007/05/05(土) 17:18:09 | URL | ちい #-[ 編集]
きゃば。。。
かまくらだよね(^^ゞ

GW楽しんでますね~
私も去年車でびゅ~んと行きました!
平日なのにさすがきゃ。。。かまくら!!(^.^)
年配の方々がたくさん来てました。
GWに行くとはすごいです、ちいさん。

あと1日何するのかな~

2007/05/05(土) 17:05:33 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
マミコさんへ
えっとー、私の鳩の食し方。
袋のまま5等分位に割ります。
で、やはり頭部から行く感じですかね。
あの頭部の丸みは、一番にかぶりつきたくなる形状ですよね!
鎌倉はそうそう、なんか懐かしさも感じさせるところですね。江ノ電も絵になります。
しかしその江ノ電も、朝の井の頭線はたまた田園都市線のような乗車率でした。こわーーー
人の少ないときにのんびり行くのが正解です!
2007/05/05(土) 17:02:20 | URL | ちい #-[ 編集]
シロクマさんへ
ヒャッホゥ~、シロクマ姉さん!(って完全におかしいですね)
きっと黄金週間が終わる事を体が拒否っているのではないですか?今日明日無理しないでゆっくり休んで下さい。
あ、銭洗ったんですね!
効果は…^^;まあ、何事も神頼みだけでは…^^;
お札を洗っちゃうツワモノもいるんですか?!
私なんてお賽銭いつも五円ですよ。
やっぱりそんなんじゃご利益ないのかなー。
夜の9時に1時間20分かけて150円のドーナツ食べるのって日本人くらいでしょうねぇ。いやあ、早く店舗展開すればいいのに。これも作戦かなぁ。
シロクマ隊員おつかれであった!
2007/05/05(土) 16:58:45 | URL | ちい #-[ 編集]
はなさんへ
洗いたくもなるよね^^医療費かさむしー><
まあ、お父さんはいろいろあったんでしょう、これから頑張って欲しいものです(笑)
でも、昨日はさすがに並ぶ気になれなかった…。
ざる抱えた人が、ワーーーって列を成してて。
あんなに人が多いとご利益も薄そうです。

2007/05/05(土) 16:53:34 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆーさんへ
鎌倉いいですよね~^^
ゆーさんもちょっと詳しそうですね☆
確かに、ちょっとメイン離れても歴史的な神社仏閣が点在しているし、緑も濃くて海も近くて…うーん。あの辺の高台で、お手伝いさんでも雇って生活したいものです(笑)
切り札使ってください!
神様も「チッ」とかいいながら、冷たくはできないはず^^ひひひ
2007/05/05(土) 16:51:19 | URL | ちい #-[ 編集]
こんにちは~。

サブレ、頭から派ですか?尻尾からですか?
私は頭からがっぷりと参ります(笑)。

鎌倉、いいですねー。
小学校の校外学習以来行ったことありませんが、むしょうに懐かしさを感じさせる場所ですね。
平日の混んでない時に行きたいなぁ。
2007/05/05(土) 14:43:05 | URL | マミコ #-[ 編集]
やっほー。(←ある意味ハイになっている。)
あと1日半で黄金週間が終わると思うと、
心も体もツライのか風邪ひいたぞー。ゲホゲホ。

GWの鎌倉は、それはそれはすごいことになってるだろうね。
そういえば私も昔、錢洗弁天で銭洗ったけど・・・、
そのお父さんと同じだわ・・・。
中にはお札まで洗ってる人がいたから、
やっぱそれくらいの気合いを見せないとダメなのかもね??

えー、ちい隊長にご報告致します。
昨日、夜9時の○リスピー○リームドーナッツ、
1時間20分待ちでございました。
はっはっは。
私の口に○リスピーが入る日は遠い!!!
2007/05/05(土) 12:06:55 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
カマクラ♪
GW楽しんでますねe-63
でも、やっぱりどこも混んでるのか・・。

>ざるにお金を入れて洗うとお金が増える?!
ほぉ~!ならば、私もっ!!って思ったけど・・
親子の会話・・「増えてないんかいっ!!」(笑)
それでも~、行ったらきっとお金ざるで洗ってしまうだろうなぁ~v-410
2007/05/05(土) 11:11:14 | URL | はな #4jiX2mjY[ 編集]
きゃまくら~
鎌倉って素敵なとこですよね。
メインなところより、ちと奥まったところが好きです。
造られた緑でなく自然な緑の感じと、古~い家なんかとのバランスが非常に良いと思うのです!
特に今は新緑の季節だから、キレイだったでしょうね!

ところでちいさんの切り札!
なんだか私の中で新しかったので、
ぜひ今度使ってみよう~、笑!

神様困っちゃうかしら??








2007/05/05(土) 09:40:09 | URL | ゆー #-[ 編集]
ちゃこさんへ
おはよう~♪
ほんとに、この休みの有難さとか半減だよね^^;

鎌倉は、海が近いし、食べ物は美味しいし
条件が許せばぜひ住んでみたい憧れの街です~!
今回は電車で行ってみたけど、品川から40分位でささっと着くんだよね。
ちゃこさんもうすぐ旅行だねー!!いいなーいいなー。
2007/05/05(土) 09:10:51 | URL | ちい #-[ 編集]
kamakura
ちいさん、おはよう♪今回は鎌倉レポートだね!
GW中は混んでそうだよね~。確かに、はとサブレ見ると、なんだかうれしい気分になるよ。

私も転移が発覚した半年も前から、毎日がお盆休みだよ。今日が何曜日かなんてわからなくなってるかも・・・。
一緒にぼちぼちがんばろうね。

2007/05/05(土) 08:58:28 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
