乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

千葉マリ~ン☆
2007年05月03日 (木) | 編集 |
ちいは決して熱烈な野球ファンではありませんが
野球場に行って、ビールを飲むのは大好きです。

今日は千葉マリンスタジアムで
ロッテvs日本ハム(地味っ!)戦を観戦してきました!

せめてダルビッシュあたりが投げてくれるとテンションも上がると
思われますが、顔も名前も知らないピッチャーでした。

でも千葉マリンは海風の吹くとても気持ちのいい球場でした~^^
beer

調子に乗って
試合前にビールを2杯飲んだところ
突如眠気が来襲!
2回から5回までバク睡しました…。

昼寝しに行ったんかっ!

結果はロッテが負けました。

ちいが観戦に行くと、たいていホームのチームは負けます。
さげマンなのかも知れません。

lotte1
応援団の皆さんお疲れ様でした
lotte2
名物の風船とばし

それにしても
東京駅の京葉線ホームって何であんなに離れているんでしょう??

あそこまで歩いたらもはや「東京」駅ではないのではっ???


クリックもお願いします♪




コメント
この記事へのコメント
ふくろうさんへ
おかげさまで大きな(というか小さいのも)副作用もなくGW満喫しております。
まあ旅行なんかは計画できませんでしたけど、近郊をブイブイ言わせているかんじでしょうか^^;
おっふくろうさんはホークスファンですか!
ちいは川崎選手がカッコイイと思いますが、今年はケガですか??
ここでトリビアですが、ちいの生年月日は1978年9月3日ですが、王監督が756号の記録を作ったのは、その前年にあたる1977年9月3日です!
え?どーーでもいいですか!
小さい頃、本で読んで強烈に覚えてるんです(笑)
2007/05/04(金) 22:55:35 | URL | ちい #-[ 編集]
マミコさんへ
ぽかぽか陽気で、朝も結構早起きしたもので、ビール2杯ですっかり落ちてしまいましたぁ~
磯臭い風が気持ちよかったですよ。
京葉線の音か…それは気がつかなかった。
どっちにしても不思議なホームですよね。
しかし、あの沿線はどの駅も近未来都市ばかりですよね。千葉マリンは「海浜幕張」駅でしたけど、渋い街に住んでいる身としてはなーんか不思議な眺めでしたぁ。
2007/05/04(金) 22:49:50 | URL | ちい #-[ 編集]
hisaeさんへ
北海道日本ハムの圧勝だったわよ~♪
少しだけだけど、熱い応援団のみなさんが千葉にも来ていましたよ!
(って勝手に北海道の人はみんな日ハムファンだと決めつけていますが!)
球場って楽しいですよね。
結局ゲーム自体はテレビで見ているほうがよっぽど分かりやすいんだけどあの雰囲気は現地にはかなわないですね!
千葉マリンは風がほんとに潮の香りなんですよ。
かぶっていたホッカムリが磯臭くなってました。
2007/05/04(金) 22:44:55 | URL | ちい #-[ 編集]
はなさんへ
結局ハーセプチンの副作用全然なくて(笑)
ビールも解禁しちゃいました。
なんか外で飲むとアルコール飛ぶのも早い気がします。
あれ?気のせいですかね…
私もね~、甲子園球場でぜひ阪神ー巨人戦見たいんですよ♪べつにどっちのファンでもないんですけどね!
雰囲気だけ味わいたいミーハーです。
2007/05/04(金) 22:40:52 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆーさんへ
新庄ね~、確かにいたらいいな~って思いました!
遠くからでも白い歯分かるんですか(笑)すごいっ☆
昨日はスターが(というかちいの知っているような選手が)ほとんどいなくて寂しかったです(文句言うならじゃあ行くなよっ!って感じですかね!)
でも、天気は良すぎる位良くて海風とビールでとても気持ちよかったので良しとしましょう!!
楽天戦見に行くなら、私は今年は断然田中君狙いですね。
ミーハーですね^^;
2007/05/04(金) 22:36:33 | URL | ちい #-[ 編集]
こんばんわ~
ちいさん、GW満喫してる~~
我が、若鷹軍団も首位気持ちイイ勝ちっぷり☆
なにせ、世界の王がついてますからっっ!!
よ~~し、今季はわたしも7回勝どきの風船あげるぞ~
小久保いい仕事してるっ^^
2007/05/04(金) 22:35:29 | URL | ふくろう #-[ 編集]
ちゃこさんへ
私が行ったときはファンサービスの良さは実感できなかったけど(笑)でも応援団の熱さはさすがな感じでした。
私眠気をコントロールできない人間で、眠いときはどんなにうるさくても熟睡できるんです☆って自慢になりませんね…。
なんだかお天気が良すぎて焼けちゃったな~。。。
京葉線のウォーキング含めいい運動になりました!
2007/05/04(金) 22:32:07 | URL | ちい #-[ 編集]
見るなら。。。
こんばんは!

お天気の良い日のビールに野球観戦、いいですね☆
昼寝しちゃうくらい気持ちの良い場所だったんだー。
私も日ハム見るならダルビッシュ見たいなぁ~。

京葉線ホームと言えば、いつも気になることがあります。
ホームにずっと鳴り響くピ~ンポ~ンって音、気になりませんか(笑)?
あの音って京葉線だけのような気がするんだけど。。。まいっか(^^)

2007/05/04(金) 20:00:01 | URL | マミコ #-[ 編集]
おっ♪♪
いいじゃない~いいじゃない~~~♪

昼間っからのビールは最高よっ^^
しかも野球観戦しながらなんて、超~~いいっしょ!
天気◎・野球観戦・海風が吹く気持ち良い場所・ビール
↑私の理想だなぁ・・・ww
2007/05/04(金) 16:23:52 | URL | hisae #-[ 編集]
うおぉ~!!
野球観戦うらやまし~!!!i-237

ビールも飲んじゃって楽しそうですね~。おっと、でもお昼寝になってしまったんですね・・・。でも、それはそれで、ぜっ~ったい気持ちいいと思うな~☆

はなは関西人らしく『阪神タイガース』が頑張ってくれるとテンションあがります。。。現在、連敗中ですが。。今日もTV観戦です。今日こそは勝ってくれないとなぁ~
2007/05/04(金) 13:46:05 | URL | はな #4jiX2mjY[ 編集]
いいっすね~、野球観戦。
こんにちは!

気候もばっちりで、かなり気持ち良さそうですね~。
そうですね、どうせならダルあたり、みたかったですよね~ウンウン。

私は去年、楽天VS日ハムを見に行きましたが、
新庄の遠くからでもキラキラ光る白い歯に、釘付けでした!
彼に興味のなかった私も、彼はヒーローだと認識しました。

それにしても、野球観戦+ビール!!
いや~、響きだけですでにいい感じです。
2007/05/04(金) 12:47:25 | URL | ゆー #-[ 編集]
観戦
観戦いったんだ~おもしろそうだね。千葉ロッテマリーンズってファンサービスがいいんだよね??

それにしても、野球場で寝ちゃったって…。あのにぎやかな所ですごいね☆

京葉線のホームに行くのはある意味軽いウォーキングだよね~☆

2007/05/04(金) 11:02:30 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
いやあ、天気も良くて海風が気持ちよくてほんとにお昼寝日和でした~♪って違うかっ
ラグビー私も一回行ったことあります。ルールが全く判らず、そのときも飲みに走った記憶があります(笑)
ゆうゆうさんはクルマッコだから電車で遠出はあまりしないですかね、ちなみに千葉マリンは大きな駐車場もありましたよん☆
2007/05/04(金) 10:26:44 | URL | ちい #-[ 編集]
シロクマさんへ
そうそう、ディズニー行くときくらいしかってほんとそうなんですけど(笑)私引越してこっち方面が近くなったので今後なにかと使いそう…それにしちゃ不便だなって思って!
試合自体は、点数も入っていたしHRもあった(らしい)し、そこまで地味ではなかったですよ。ただ、ピッチャーそれ誰やねんと思ってテンションが飲みエンジョイに傾いたのは事実です^^;
シロクマさんはヤクルトファンですか?!
フフフ…神宮、近くて魅力的だな~♪
2007/05/04(金) 10:23:56 | URL | ちい #-[ 編集]
OPALさんへ
油断したら真っ黒になりそうなくらい天気が良くて><
かといって日陰選ぶと風が冷たくて…私は日向でつばの大きい帽子にホッカムリして観戦しました~!
化学療法では日焼け厳禁ですからねっ!
OPALさん、負かしたいチームがあったらちいにご用命ください。
京葉線、レジャーのお客さんもたっくさんで動く歩道もパンパンだったんですよ~、だから余計に遠く感じたのかもしれません。

2007/05/04(金) 10:20:13 | URL | ちい #-[ 編集]
おいおい。。。
昼寝しに行ったんか!!って私も読みながら突っ込みました(^◇^)
野球観戦はした事ないな~
ラグビー観戦は大好きで何度も行ってました!
ラグビーの季節は寒いのでビールよりも熱燗でしょうか。。。^^;
私は飲んだ事ないけどね。。。

東京駅行った事ありません!!
2007/05/04(金) 06:59:16 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
京葉線東京駅は・・・
私も、「有楽町駅」という名前にしてもいいと思うわん。
半端じゃなく遠いよねぇ。
ディズニーランド行くときくらいしか利用しないけど・・・。

この季節、球場は気持ちいいよね。
しかし2回から5回まで爆睡とは、
そんだけ地味~な試合だったのか、
ちいちゃんの眠りっぷりがすごかったのか・・・??

ホームチームを負けに導くちいちゃん、
お願いだから神宮には行かないで・・・。
2007/05/03(木) 23:52:22 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
関東はよいお天気だったのね。
海風の吹く球場でビールか~いいねぇ。
ちいさんが行くとホームチームが負ける?
それはある意味重宝がられるかも。

私もアルコール入ると眠くなるタチで宴席でしばしば居眠りしてます(笑)

京葉線地下ホーム遠いよね。
有楽町まで丸一駅分歩いたのと一緒。
○×年前、大学受験で上京したときあそこで初めてムービングウォーク見て「おお!さすが都会」と感動しました。
2007/05/03(木) 23:42:39 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
