乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

未開の地を行く!
2007年04月30日 (月) | 編集 |
新居でいざ生活を始めると
地味に足りないものが沢山でてきます。

梱包の際、最終的にはヤケになって物を捨てたので
尚更です。

たとえば
お風呂のイス、桶
歯ブラシ立て、うがい用のコップ
新しいスリッパとそれをしまうカゴ
台所用マット
収納用の小物、ケース等々…

生活感垂れ流し気味のグッズばかりで恐縮です。

今日は、それらを一気に解消すべく
マイカーを走らせて千葉と東京を縦横無尽に走ってきました!

朝の10時に家を出て
船橋のIKEA→豊洲ららぽーとへ。

このエリアは引っ越す以前は全く未開の土地。
IKEAは前の家だと港北店が近かったから
何度か行った事はあったのですが。

いやあ新鮮でした。

豊洲があんなに近未来都市だとは・・・><

我が家は東京のかなり渋いところにあり
近隣に住んでいる皆様の平均年齢がとても高いのです。

それとは対照的な場所ですね。
若い家族や新婚さんで溢れ返っていました!

地味な小物のみならず、テレビ台なども一気に揃えて
大満足でした~♪
これでカードの請求が来なければもっと楽しいのに♪

その後は遊びなれた新宿(ていうか新大久保)まで戻りました。
ちいの大好物があるのです☆

それは激辛タコ鍋!!

taco1
生タコ一匹をはさみでジョキジョキ!
taco2
煮るとマッカッカになります!

涙が滲む辛さです;;
でもでも、やめられないんですね~。
締めはオモニが手際よくおじやを作ってくれます。
信じられない美味しさです♪

タコタコパワーつきましたので
明日は張り切ってハーセプチン、ア違う、
トラスツズマブ初回の投与に行ってきます☆

タキソールは、あともうちょっとだけ
考えます(往生際悪いかな・・・でもお許しを)

クリックもお願いします♪




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
hisaeさんへ
hisaeさん、激辛でも大丈夫??
東京に来ることがあったらぜひ行ってみて欲しいなー!
ていうか案内しますよ~^^
場所は渋すぎますけどね、たまにはいいですよ。
激辛から一転、おじやになると卵と韓国海苔が投入されて少し甘くなるんです。
んもう、最高ですがなー☆
すでにまた行きたくなってきましたー☆☆☆
お酒合いますよっ。ビール、マッコリ、チャミスル何でも合います~^^
食べ物で興奮すると、元気になりますよね~
2007/05/01(火) 00:28:24 | URL | ちい #-[ 編集]
こんばんは~。
激タコ鍋♪
美味しそう♪♪しかも生タコ一匹!
凄い魅力的・・むふっ^^
お酒に合いそうな感じがするけど、どうかな?
辛い物好きなので、機会があったら食べてみた~い!

食べるものって、パワーや元気をくれるから不思議です(‘ ▽⌒)
2007/04/30(月) 23:54:44 | URL | hisae #-[ 編集]
OPALさんへ
そうです、今日から戦闘開始で~。
1時間位の点滴でした。吐き気止めも打たないし、24時間以内に発熱の可能性と言われていますが、今のところ兆候ナシです…。

私も針は苦手です、いまだに直視できません。血管は細くないのですが。OPALさん8箇所ですか><それはトラウマになりそうですね~
チャミスルも美味しいですよね~♪やっぱりキュウリ投入かしらん♪♪もし辛いのがお好きだったら、この店はかなりオススメですよー!!(苦手だったらカムジャタンも美味しいです!)おしゃれさはありませんけどね^^;
2007/04/30(月) 21:09:34 | URL | ちい #-[ 編集]
戦闘開始かな?
トラスツズマブ1回目ご苦労サンです。
徐々に戦闘開始ですね。
あれって点滴なんでしょ?
ハーセプチンの治療についてあまり情報がないのでちいさんの今後の戦闘日記もとい治療日記注目してます。

抗がん剤に比べて副作用は少ないと聞いたけど「点滴投与」って書いてあってちょっと体温が下がりました(^^ゞ
点滴とか採血とかホントに苦手で・・・
カラダは太いが血管は細くてシャイなのかなかなか入らないし逃げるしで、手術の際に退院するとき両腕あわせて8箇所の針穴が開いていて両腕バンソコだらけでした(^^ゞ
実は腕の激痛で術中目覚めてしまったんですよ。

激辛タコ鍋おいしそう!!
そういえば手術を決めたとき帰りに有楽町の韓国料理店で友人が壮行会してくれたときタコ鍋食べました。
術前最後のアルコールはそのときのチャミスルでした。
丸ごと1匹なんてゴーカイなもんじゃなかったけど。
新大久保ね・・・通院のついで機会があったらぜひ行ってみたいものです。
2007/04/30(月) 18:21:26 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
ゆうゆうさんへ
トラ行ってきましたよ~☆
24時間以内に発熱の可能性って言われているんですが、今のところ大した変化はありません。
このお店、タコ好き、辛いもの好きなら本当にオススメしたいですよ~!ご家族でツアー組んだらいかがでしょう!きっとパパさんと息子ちゃんは大興奮のはずですよ☆ゆうゆうさんは・・・巨大チヂミとビールかなっ!
2007/04/30(月) 16:22:13 | URL | ちい #-[ 編集]
りんごJAMさんへ
知らない土地探索ワクワクするよね~☆最初少し疲れるけどね^^;
私もね、旅行したりするとその土地を自分の庭化しないと気が済まないタイプで(笑)しばらく探訪が続きそうです。
辛いのが苦手なら、あんまり辛くないカムジャタン(ジャガイモ鍋)もかなり美味しいですよ~ん☆この店、チヂミが宅配ピザのLサイズ位の大きさなの!みんなで食べたら楽しいだろうね~^^
2007/04/30(月) 16:18:29 | URL | ちい #-[ 編集]
マミコさんへ
トラスツズマブ(さらりっ)の投与行ってきました~☆
マミコさんやっぱり発熱しましたか!
私は今のところなにも変化ナシだ~。
でも、パブロフ状態なのか分かりませんが、薬を投与すると調子悪い気がしちゃうんですよね^^;
私も無垢材のテレビ台を自分用に買ったんです!
ちゃんとペンキも買ってきました!GWは大工と化します。
2007/04/30(月) 16:14:58 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆーさんへ
応援ありがとうございま~す☆
k線?k駅?…どこだろお^^;
とにかく近かったんですね、でも私も母のお墓はまだそちらにあるので年に数回は帰ると思います♪
韓国料理美味しいですよね~。
私、辛いものが大好きなんですよ。
マッコリ合わせたら最高です!だけど昨日は車だったし、投与前日なんであきらめました。。。
2007/04/30(月) 16:11:21 | URL | ちい #-[ 編集]
はなさんへ
帰ってまいりました♪今のところなんてことありません。はなさんもFECおつかれさまでした☆
IKEAはいかにも北欧デザインって感じでスタイリッシュではないけど、まああの広さと安さは目を見張るものがあります。
あと、小物類が結構充実していて楽しいんですよ~。
いつもいらないものまでついつい手が出てしまいます。
タコ鍋うまいですよ~><感動的です。
2007/04/30(月) 16:07:26 | URL | ちい #-[ 編集]
トラなんとか
今日行ったのかな?トラなんとかに^^;

たこ鍋、すごいね^_^;
私たこ苦手、主人と息子大好きだし、辛いのも好き。
たぶん見せたら食べたいって言いそう~
新大久保か~遠いな~
2007/04/30(月) 16:00:47 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
タコタコパワーね♪
未開の土地探索ってワクワクする~
お買い物も満足できて良かったね。

タコまるごとって豪快!おいしそ~
辛いの苦手なんだけど皆で食べたいよ~。

トラスツズマブ何だか覚えてきたよ^^
タコタコパワー、ちいさんとトラスツに力を!
2007/04/30(月) 14:28:22 | URL | りんごJAM #pXrDCjo.[ 編集]
ちいさん、こんにちは!
トラツズマブ。。。あっ、トラスツズマブの投与、無事終わったかな?
私は初回ばっちり発熱したので、今日はのんびりと過ごしてくださいね(^^)

IKEA、楽しいですよね♪
ショッピングカー 1 つとってもあの巨大さは、さすが海外仕様って感じ。
小さい組み立てテーブルを激安で購入したのを使ってます。(激安すぎでニスが塗られていない~)
2007/04/30(月) 11:40:50 | URL | マミコ #-[ 編集]
こんちは
知らない場所を開拓するのは、とても楽しいですよね!
私はk線のk駅ですが。。。
ちいさんの以前いたところと、車ならすぐって感じですかね~。
激辛タコ鍋、おいしそうです~、食べたい~。
かつて食べたことはないですが。。。でも韓国料理ってホントおいしいですよね。
私はホルモン、Her2いずれも陰性なんで、今は無治療です。
今日はトラスツズマブ投与なんですね、応援してます!




2007/04/30(月) 11:13:19 | URL | ゆー #-[ 編集]
激辛タコ鍋!
こんにちわ!
IKEAこっちにはまだ出店されてなくて・・・。トホホ。。インテリア好きの私にはとっても気になるお店です。

激辛タコ鍋!!めっちゃおいしそぉ!!こんなのみたことない・・・。生タコ一匹入れちゃうんですかっ。おじやもさぞかしおいしかろ~にe-460

タコタコパワーついたことだしe-376いってらっしゃ~いv-91
2007/04/30(月) 11:02:23 | URL | はな #4jiX2mjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
