乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

探し物はなんですか
2007年04月22日 (日) | 編集 |
見つけにくいものですか…

とは、よく言ったものです。

引越してからというもの
どうでもいいものは沢山出てきて
必要なものがなかなか見つかりません。

ちいの見つからないものリスト

①歯列矯正後のリテーナー
→歯が動くのを止めるために寝るときだけ透明のマウスピース
みたいのをしないといけないのですが、どーしても見つかりません。
歯が動く…どうしたらいいの…TT
この歯は、インプラント乳よりお金かかっているのよ!!

②味噌汁用のお椀
→こんなに使わないだろう、という量のお皿はあるのですが
なぜかお椀を入れたダンボールが不明のようで…。
お茶碗で味噌汁飲んでます…TT

③ヅラのスタンド
→これも地味に困る。
花瓶にかけて保管してます…TT

なお、父は携帯の充電器が見つからない模様。

ボチボチ探しますけどね~
なかなか気力体力がぁ~

本日は、父と一緒にソファとカーテンを見に行って参りました。
事前に揃えている時間的余裕がなく、
前の家のカーテンを目隠し代わりにかけています。
ツンツルテンです。

しかし
男性とこういった買い物をするもんじゃないですね。。。

1時間位経ったところで
「腹減った」
「足が痛い」
「なんでもいい」(と言いながら「これはいやだ」はしっかり主張)
「また今度平日にくればいい」(いつまで経っても買えませんから!)
最後には
「気持ち悪い」

とまで言い出す始末><!!

結局購入には至りませんでした…。

私も若干、優柔なところがあって特に買い物長いんですけどね!

聞いたら
「ママと家具を一緒に見にいったことはない」
とのこと。

なるほどね。
ママそれ正解。


クリックもお願いします♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
シロクマさんへ
シロクマさんちもツンツルテンあるんですかー(笑)
思い切って変える予定なんですけど、結構選ぶとなると迷うものですね!
小さいハギレみててもイメージわかなくて…。
リテーナーは本日、「あら、こんなところに」というところからひょっこり出てきました~☆
しばらく装着を怠っていたので、なんだかキツイ感じがします。ドキドキ…><
2007/04/24(火) 00:09:50 | URL | ちい #-[ 編集]
だはは、よくわかるわ~☆
なぜか、段ボールを開けても開けても、欲しい物出てこないんだよね!
まあヅラが花瓶にのっかってるのはそれはそれでイケてるけど、
マウスピースみたいなやつは、そりゃあないと大問題じゃんっ。
探せっ、探すのじゃっ!!

そういえば私は今の家に越してきて5年以上たつけれど、
「いいや、とりあえず前の家で使ってたカーテンで」
と言ったまま、カーテンが寸足らずのままの部屋があるよ・・・。
2007/04/23(月) 22:01:10 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
りんごJAMさんへ
そーそー
来てやった、みたいな態度ね(笑)
まあ私が買うわけじゃないからあまり文句も言えないんですけどね!
服も全然どこいったか分からなくて^^;
毎日似たようなものばかり着ています。
一気にやろうとするから心が乱れるのかしら。
ボチボチ精神は大事ですねっ

2007/04/23(月) 19:30:43 | URL | ちい #-[ 編集]
yukiminさんへ
あはは!yukiminさんは、ボチボチ片付けタイプですね!
わたしも「暫定的に…暫定的に…」ってつぶやきながらゆっくり片付けてます。
まあ暫定的は決定的なのかもしれませんが(笑)
やっぱりゆっくり探した方がいいのかな~
でも、そうするといつまで経っても買えなさそうだな~まあ間に合わせだけは避けたほうがいいですよね!
頑張りまーす♪
2007/04/23(月) 19:27:08 | URL | ちい #-[ 編集]
はなさんへ
はさみを逆さに(笑)
なかなか高度な技ですね!!
はなさん、カーテン関連のお仕事なんだ~。
私はじめてしっかり自分で選ぶんですけど
ほんとに難しいですよね。
小さい布切れじゃ全然イメージわかないし…。
アドバイス貴重です、参考にさせていただきます☆
ていうか、はなさんのセンスでうちに合うカーテン、探してもらえませんか?(笑)なーんて!
2007/04/23(月) 19:24:14 | URL | ちい #-[ 編集]
よつばさんへ
引越の達人よつばさん、尊敬します。
私はもう引越はいいです。
こんなに大変だとは夢にも思いませんでしたー><
回数こなすと慣れたりするのかな~。

物は無くなるんですね~。
生活に困らないっちゃ困らないんですけどね~。
これからしばらく宝探しは続きそうです。
2007/04/23(月) 19:21:20 | URL | ちい #-[ 編集]
hisaeさんへ
まだまだ探す気ですかっ
それより僕と踊りませんかっ
…って、こんなとき踊れるかーーー!

カーテンをしっかり自分で選ぶのは初めてなんです。
ちっちゃい色見本見ててもイマイチイメージわかないんですよね~。
むずかしいなぁ。
やりとり、微笑ましいですか?
その場にいたら、イラッときますよ(笑)
2007/04/23(月) 19:18:47 | URL | ちい #-[ 編集]
わかるわかる^^
引越しもろもろ、まだまだ大変そうですね。
ぼちぼち頑張って~
って、みんな同じような思いしてるんだね。
どうでもいいものばかり出てくるのに
肝心なものはイズコへ…最後に出て来たりするんだこれが!

買い物で不満だけを主張する男衆も世の常かなぁ(笑)
来てる時点でめんどくせ~みたいな態度が女性を
逆撫でするのね。
2007/04/23(月) 18:07:21 | URL | りんごJAM #pXrDCjo.[ 編集]
お疲れ様です
ちいさん、こんにちわ。
引越し無事終了おめでとう、一先ずは雨風はしのげるし、茶碗でも味噌汁は飲める!
私も引越しは4回してるけど、いつも落ち着くまでに半年は掛かったよ、この際気長に行こう、カーテンがツンツルテンだって、ダンボールが片付くまでは多分来客も無いだろうし、大丈夫、探し物もいつかは出てくる(こんなんだから私って、引越しの後片付け半年掛かるんだろうなぁと書いてて思った・・・)でも無理して気に入らない物買うより、気に入った物が見つかるまで探した方が、絶対に後々満足が行きます!それまで頑張れ♪
2007/04/23(月) 14:08:58 | URL | yukimin #-[ 編集]
おまじない?!
こんにちわ。探し物困るよねv-390我が家ではそんなとき「ハサミを逆さまに吊るしておくと出てくる」と言われます。それで、ホントにでてきたかは・・・。(^^;

歯列矯正されてたんですね~。『リテーナー』たしかこれって、装置が外れたあとつけてないと、後戻りしてしまったりするんですよね?!私は最初の型取りまでしたところで病気がわかり、歯列矯正のために貯めていたお金は全部今の治療代へと消えていっております(泣)

実は私カーテンにかかわるお仕事してるのv-414

カーテン選びのポイント

その① 採寸は窓のサイズじゃなくてカーテンレールのランナー(カーテンを引っ掛ける丸いの)の位置から床まで、(腰窓なら希望の位置まで)を測っておきましょう。床から2cmあがったぐらいが理想のサイズです。巾はレールの両サイドにある固定されてるランナーからランナーまでを測っておけば大丈夫v-218

その② カーテンはお部屋の中でも結構な面積を占めてることが多いので『色・柄』は重要!!好みもあるからなんともいえないけど、お部屋の壁紙の色やフローリングの色がわかる写真(携帯にとっておいてもいいしね)もっていってるとイメージし易いと思うよ。

参考になるかわかんないけど、書いてみましたi-229

今はオーダーでもお値段ピンキリだし、既製品でもお直しができてかわいいのもいっぱいあるし、素敵なカーテン見つかるといいね☆

2007/04/23(月) 13:41:16 | URL | はな #4jiX2mjY[ 編集]
おはよう!
ちいさん、お引越し大変だったみたいね。
お疲れ様でした。
片付けの方は、期限を切られていないから、
どうぞ、体調に合わせてゆっくりとしてください。
荷物にまぎれた大切なものってあるよね~。
私なんて、数年してから、「あら~、こんなところに
あったのね~」なんての何回もあります。
そして、いまだに出てこないものも…。涙
買い物は「男」と行くものではないね。笑
2007/04/23(月) 07:30:21 | URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
カバンの中も 机の中も
探したけれどみつからないのに
↑続きを書いてみました。
間違ってたら ごみんm(_ _)m

ちいちゃん 引越しお疲れさま~☆
ネットも繋がって・・・
あとは見つからないものを、発見できるといいね^^

カーテン。
窓の大きさっていろいろあるから、カーテンってけっこう引越しすると新しい部屋に使えなかったりするかも^^;
今回は購入までに至らなかったけど、カーテンって部屋の感じを左右するインテリアのひとつだから、ゆっくり探して気に入ったのを買うといいかもしれないね☆
・・ってゆうかちいちゃんのお父さん。
やりとりがなんとな~く光景が目にうかんで、微笑ましい光景だなァと思いました~^^
2007/04/22(日) 23:55:21 | URL | hsiae #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
