乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

プチ復活
2007年04月20日 (金) | 編集 |
引越完了、ネット開通しました☆

といっても、まだまだ家も未完成部分が多くあったり
ネットもケーブル会社の手違いがあったり、と
落ち着くにはほど遠い状況です。

何より、ダンボールハウス継続中で
かろうじて寝食できているかな、
という生活レベルなので~><

それにしても
引越、ほんとに大変でした。

18日は2時間位しか寝ずに当日の朝を迎えました。
アレだけ梱包頑張ったつもりなのに、なぜ、結局一夜漬け??

雨は止んでくれたけど、寒の戻りで手足が凍えます。

朝早くから、亡き母のお友達がいっせいに5人位集まって
急遽ハウスキーパー軍団と化してくださり(ありがたや~♪)
どうにか掃除と運び出し完了。

先日、送別会をしてくださった家のおじちゃんが
朝からタケノコ掘りに行ってくださっていたようで
最後に袋いーっぱいのタケノコを
「もってけ」

なぜか
鮭(でしたっけ?)を渡された純君を思い出しました。。。

引越屋のお兄ちゃんがトラック閉めようとしていたので
「待って!これ乗っけて!」
「なんなんスカ」
「タケノコだよ!」
「タケノコすか~(笑)」

笑えました。

でもなんか、ホント嬉しかった。

お見送りの皆さんが泣くので、ちいももらい泣き。
この日も、泣き虫の本領発揮!

新居に無事荷物が入ったはいいものの
寒さと疲れで意識が遠のきました。

隣のおばあちゃんの家で、そのまま2時間熟睡!

バタバタしたまま今日に至りますが、
とにかく様々な業者の出入り
転入手続き 等々でやっぱりまだ廃人状態です(笑)

一番の懸念材料だった、地元の格安引越業者ですが
いかにも現代っ子で愛想はないし、
モヤシッコ3人で来たので
「やっちまった」とゲッソリしかけましたが
仕事はキッチリやってくれました。
モヤシ君達が小走りに大物担ぐ姿は圧巻でした。
文句なしです!

ザザーッと近況報告でした。

ボチボチ頑張って片付けます…。


クリックもお願いします♪




コメント
この記事へのコメント
ちづへ
運よかったね。でもこんだけドキドキするなら、次は大手かなって気もするなぁ(笑)
まあ腐れKAT-TUN3人組良く頑張ってくれました!
休みたいが、なかなかね~仕事がワンサカ。
食い倒れツアーで癒されたいわ~><


2007/04/22(日) 18:27:21 | URL | ちい #-[ 編集]
おつおつー♪
クジ運つよいじゃーん。アタリ業者よく選べたねー。
経験上、名の知れてるとこでもしょーもない人の場合もあるし、その点ではかなりアタリだと思うわ~。
ひとまずおつかれ~。腰も体も労るように。
またおちついたらイロイロ近況知らせてね~。
ココ超たのしみにしてるんで。よろしくー。
2007/04/22(日) 00:17:24 | URL | ちづ #-[ 編集]
はなさんへ
ネットできないと、今の生活成り立たないんです(笑)
ほとんど病気ですね。
片付けは時間的リミットがないから、引越前よりは少し余裕が出てきましたがあまりウカウカしていられない…早く快適な住環境を整えないと><
うわーん;;
2007/04/21(土) 22:40:54 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさんへ
ちゃこさん、パソコン事情悪いみたいですね^^
記事読みました!ゆっくりコメント残す余裕がないのですが…。
パソコン調子悪いと、なんであんなに心が乱れるんだろうね(笑)私も、引越してすぐ、ネットは開通してなかったんだけど一応電源だけ入れたら画面がめちゃ乱れた上にエラーメッセージが出て、リアルに顔に縦線入りました。急に直ったら凄いテンション上がりました!
パソコン病だね~><
2007/04/21(土) 22:38:09 | URL | ちい #-[ 編集]
シロクマさんへ
うちの母親は幸いにも友達が多くて、亡くなった後も随分周りの人には気にかけて頂いたんです。
ホントに有難い事ですよねー。
23区ですけどねぇ、例えば、思いつく順に区の名前を挙げていったとしたら、結構後に出てくるか思い出せない区だと思いますよ(笑)
非常にのどかなところです。
2007/04/21(土) 22:34:01 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
ゆうゆうさん、泣いちゃいや~^^
そんなに遠くないですよん☆
でも確かに、新○合オフはできなくなったかな…??

全く知らない土地ではないのですが、やはり不慣れだし知らない人が(業者さんとか)家に出入りするので、あまり気の休まるときがないんですよ~。
これも最初だけだと思いますが。。。
なので完全復活にはしばし時間がかかるかも。
待っててくださいねー;;
2007/04/21(土) 22:28:49 | URL | ちい #-[ 編集]
OPALさんへ
何はなくともとにかく、ネット回線は確保!と思って頑張りました(笑)
病院通い、治療が続くと、家の事は億劫になりますよね~。。私は服もあまり気にしなくなってしまい、今年の冬の衣替えは相当いい加減なものでした。
OPALさんもボチボチ、でいかがですか^^
私もボチボチにします…(足の引っ張り合いになってますか^^??)
2007/04/21(土) 22:24:45 | URL | ちい #-[ 編集]
お疲れ様!
こんにちわ。思ってたよりも早いネット開通で驚きました。よかったです~。
それにしても、引越し大変でしたね。ほんとにお疲れ様でした~。まだまだお片付け残ってて忙しいと思うけど、疲れためないようにねe-320
2007/04/21(土) 13:55:29 | URL | はな #4jiX2mjY[ 編集]
復活
ネット復活できたんだね。よかったよかった。それにしても睡眠時間2時間とは大変だったんだ。一人暮らしの引越しとは違って、一家の引越しは大変さが違うんだろうな。まだまだ、大変だと思うけど、体調だけは壊さないようにね。私も東京の家のパソコンが動いたり、動かなかったりで、参っています・・・。




2007/04/21(土) 01:13:04 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
お疲れさーん
寒い中、大変だったね!!
お母さんのお友達の皆さん、ありがたいねえ。
おじちゃんのタケノコも、心にしみるわっ。
本当にいいとこに住んでたんだねえ。。。
ところでちいさん、23区内?
23区内は田舎じゃないわよっ。
うちのような「都下」を田舎というのよーーー。
2007/04/20(金) 23:13:51 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
お疲れ様~
遠くに行っちゃったのね~(;_;)

疲れてるんだろうね~
休める時にはちゃんと休んだ方が良いよ!
とりあえず時間はあるのだから、ゆっくり片付けてね(^^)
完全復活お待ちしていますよ!
2007/04/20(金) 22:57:00 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
お疲れ~
おお!ちいさんだ。
思ったより早い復活ですね。
お疲れ様。

野放し決定したことだし、お引越しはないけどそのくらいの心積もりで私もお片づけせねば!
病院周りやら手術やらで掃除片付けほったらかしですごいことになってます(^^ゞ
せめて週末には衣替えくらいは・・・


2007/04/20(金) 22:44:03 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
