乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

アルコール消毒
2007年04月13日 (金) | 編集 |
昨日は朝から地獄でした。

なぜかというと、「引越前最後の粗大ごみの日」だったから!

我が家は、今でこそ父と私の2人暮らしなのですが
かつては、亡くなった母と結婚した姉を含めた
MAX4人家族。

よって
2人にしては考えられない量の荷物を誇ります。

この引越を機にスリム化計画!

という事で
出した粗大ごみ、計28点!!
古いたんすや食器棚、ベッドも2人で運び出しました。

捨てるだけで14000円かかりました…。

ひとりでタンスを転がしながら道路を歩く父はさながら
フンコロガシならぬ巨大な「タンスコロガシ」。笑えました。

いやあ、そりゃ腰にも来ますでぇ。
綿菓子のようになった埃にもビックリする事しきり。

体はボロボロ、心も渇ききってしまいました。

もうイヤ!ダンボールハウスなんてイヤよ!!

という事で、夜は外食に出向きました~。

芋焼酎で喉をアルコール殺菌!
秘蔵酒 芋


この真ん中に写っている「秘蔵酒 芋」という鹿児島の焼酎ですが
すんごくすんごく美味しかったです♪
全然臭くなくて、ウィスキーみたいないい香りです。

今朝起きたら、鼻がドン詰まりです。
これは埃のせいなんでしょうか、芋焼酎のせいなんでしょうか…。

クリックもお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
hisaeさんへ
泡もいいよね~!
やっぱり沖縄料理には泡ですよぉ♪
あれだけ単体で飲んでも「にがー、くっさー」って思うのに沖縄料理と合わせるとなんであんなに素敵に変わるんでしょうv-10
同じ日に消毒作業かぶってましたね(笑)
しかも強力殺菌で^^
2007/04/15(日) 21:48:14 | URL | ちい #-[ 編集]
あらっ♪
ちいちゃん、芋でアルコール消毒したんだぁ^^
ブログにはUPしていないんだけど、私も同じく13日の金曜日(!?)にお友達と一緒に沖縄料理店で食事して、今週は検査もあるし・・・ってことで泡盛でアルコール消毒したよ~ww

同じ日に芋と泡でアルコール消毒☆
ちょっぴりウケちゃいました~ww
2007/04/15(日) 17:56:52 | URL | hisae #-[ 編集]
ほっこさんへ
飲みに行ったのは、親父とではなかったのです~><
勝手に出かけました(笑)
たまに家で父とも飲みますけどねv-275
ダンボールに囲まれて作業ばかりしていると、悶々としてくるのでいい気分転換でした!
たまには(たまにはか?)こういう日も必要ですよ~。
早く引越したいです…。
2007/04/14(土) 23:02:48 | URL | ちい #-[ 編集]
りんごJAMさんへ
夕飯はオトンとではないのです~><
勝手に出かけました(笑)
あ、ほら、オトンは仕事に行ったから…。
粗大ごみ28点は圧巻でしたよ。
駐車場2台分を占拠しました。
それでもなお片付かない我が家の不思議です。
本番まであとちょっと…頑張ります☆
2007/04/14(土) 22:57:31 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
ほんとに朝早くからディープなお酒のコメントありがとうございます^^
行ったお店は初めて行ったところで、鹿児島料理のお店だったので芋焼酎が豊富でした。
たまにゃーアルコール消毒もうれしやたのしやですよね♪
芋ダメですかー?確かに匂いは独特ですね。
私は、日本酒が飲めないんですよ!
日本酒をしっぽり飲めるオンナになりたかったけど、どうやら体が受け付けないようです!

2007/04/14(土) 22:54:36 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさんへ
本日はもう、鼻ずまりもなく絶好調です☆
粗大ごみが正念場でした。なにせ28点って。家のどこにこれだけのごみがあったのでしょう(笑)
それでも、片付いた気がしないのが不思議なのですが…要領が悪いのかしら。
腰をいたわりつつ、あともうひとふんばり頑張ります!
2007/04/14(土) 22:48:46 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいちゃん、親父と呑めるって最高だね。
私はもう居ないからうらやましいよ。

殺菌してもアレルギーには勝てなかったなv-522
まっ楽しく飲めて明日への活力だね。
v-275私もグチグチ考えずに楽しみますわ。
2007/04/14(土) 22:14:02 | URL | ほっこ君 #ysWXFr3k[ 編集]
アルコール消毒って何の事かと思った~(笑)
夕餉はおとんと行ったのかな?
粗大28点お疲れ様!普通の二人暮らしに相当する
引越し作業位の仕事量あったんじゃないかしらv-405
本番も頑張ってね。埃対策にマスクするんだよ~
2007/04/14(土) 16:29:16 | URL | りんごJAM #-[ 編集]
私もしょっちゅう^_^;
アルコール消毒してます!知ってるよね^_^;

行きつけの居酒屋は芋焼酎が専門なのね。
私は苦手~^^;
どんなに飲みやすい芋を出されても、やっぱりダメだわ~
燗した事があるんだけど、ますますダメでした^^;
やっぱりビールが良いねv-306

朝からお酒の話しちゃった^^
2007/04/14(土) 06:39:20 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
ひっこし
いよいよ正念場だね~。
たんす転がしか。。。お父様も大変だ。腰ほんとに気をつけてね。
早く段ポールハウスから脱却できるといいね・・・。

疲れた体に芋焼酎は沁みそうだね。鼻づまりよくなったかな??週末の引き続き引越しかな?がんばってね!!
2007/04/13(金) 23:16:36 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
はなさんへ
さくらさ~ん改めはなさ~ん!
どうされているかと思っていましたよ~^^
ブログデビューですか!おめでとうございます☆
焼きバナナやってますか!
あのあとも、色んなところで「焼きバナナ最高」の記事を見かけてますからね、やっぱり効果あるんですね。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
あとで遊びに行きますねv-10
殺菌したのに鼻詰まらせたら意味ないですよね(笑)
まぁちょっと家ご飯がイヤ過ぎたので^^;外食が嬉しかったです。
2007/04/13(金) 23:13:04 | URL | ちい #-[ 編集]
はじめまして!
と、いいますか。。以前ちいさんのHP掲示板でお世話になった『さくら』です。焼きバナナの効果もありFEC2クール目を無事終了し、副作用からも復活してきたのでこの度ブログデビューしました(^^;名前も『はな』に改名デス。まだまだ不慣れなところがありますが、今後とも宜しくお願いします☆
粗大ごみ処理大変でしたね。お疲れ様でした~。大仕事をした後のアルコール殺菌!素敵すぎるv-20治療がひと段落したら私もv-275
2007/04/13(金) 22:57:25 | URL | はな #4jiX2mjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
