乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

生検の傷
2007年04月09日 (月) | 編集 |
鎖骨下のしこりを生検してから約2週間が経ちます。

今日病院に電話してみましたが、まだ病理の1次報告も
上がってきていない、とのこと。

全く、のんびりしてるなぁ~。。。
ちいのクリニックでは、病理は
外部のラボに依頼しているので仕方ないのかな?

まあ今なにかと忙しいので、これ以上考え事が増えても面倒。。。
できれば、引越後に結果を聞きたいくらいだから丁度いいか><

ところで、心配していた生検の傷について結果報告します。

取り出した組織をその場で見せてもらった時、
ピンポン玉位の大きさはありました。

約1cmのしこりに、脂肪層をつけてくりぬいたので。
さらには皮膚も一部切り取っています。

あの組織を見た時
「ああ、鎖骨下はペッコリ凹むのね…。
さようなら、キャミソールさん、ビキニさん…。」
と、局部麻酔の恐怖も相まって、かなりゲッソリしたものです。

生検後、3日位たって絆創膏取りましたが
全く凹んでいませんでした☆

なんで?
あのピンポン玉スペースにはナニが補充されたの??
嬉しいけど、すごく不思議です。

きずの長さも5cm位はありますが、スーッと1本線でキレイなものです。
キャミ位どうってことないでしょう。

なんでしょう、この「どんと来なはれ」みたいな心持ちは。
胸の傷がやっぱり結構大げさなので
目が慣れちゃったのかなあ^^;

初診時、針生検の注射痕にさえ
「嫁入り前なのに、なんて事してくれんのよ!!!」って
怒りを覚えていたのも、今は昔。

心ならずも、肝が据わってきているのでしょうか^^;

クリックもお願いします♪





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
hisaeさんへ
ありがとうございます☆結構頑張りました?(笑)
そうなんです、意外と大きくとったんです。
表面に触れていたしこりはそんなに大きくない気がしたんだけど、奥のほうにひょうたんみたいに伸びてたんですよぅ。
まあとにかく、出してもどうにか平気そうなのでよかったです☆
そう、ブラで胸の事はほとんどカバーできるし問題ないんですが、傷は目立つところにあるとどうしても気になります。それも、普通の健康な人よりだいぶハードル下がっていますけどね^^;経験者の哀しい性ですかね。
2007/04/11(水) 12:42:04 | URL | ちい #-[ 編集]
そっかァ・・
ピンポン玉くらい取ったんだァ。
皮膚もだし、けっこう大きい範囲で取ったんだね。
がんばったね、ちいちゃん。

鎖骨の下も凹まなくて良かったね(‘ ▽⌒)
傷もスーっと一本線だったようだし♪

おっぱいはある程度、キャミの形や下着とかでごまかす(?)ことできるけど、鎖骨はごまかせないですもん^^;
やっぱ夏はキャミ着たいしねっ♪
2007/04/11(水) 00:05:56 | URL | hisae #-[ 編集]
シロクマさんへ
ドキドキしてらしたんですね、その割に「ゴキがっ><」とか騒いでばかりでした(笑)
でも心配してくださってありがとうございますm(_ _)m
考え出すとキリがないし、ひとまずこの大仕事を終えてからがいいなあなんて思っているのです。
でも病院には今週末にもう一回電話することになっていて。
結果が出てると分かってしまったら、後回しにできるかなぁ~^^;ブラーブラー。取り留めないですね。
こんな風にして、結果聞くタイミングとかコントロールしてる時点でも明らかに経験つんじゃってる人ですよね(笑)
2007/04/10(火) 23:38:51 | URL | ちい #-[ 編集]
実はここのとこ、ちいさんのブログを開くたびに、
生検の結果、出たかなーなんて、ドキドキしていたワタクシ。
一次報告もまだなのかあ。
外部機関に依頼とはいえ、じらすわねえ。
でも、ちいさん本人が引越し終わってから聞きたいくらい、
ってことだから、まあいっか。
のんびりいきましょか。

鎖骨近辺の傷、きれいみたいでよかったね~。
何が補充されたのかはわからんが、カラダってすごいよね!!
まったく、いろいろ経験積んじゃって、
すっかりたくましくなっちゃったわよね~。
いやはや、病気ってホント、影響大ですな。
2007/04/10(火) 22:13:05 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
ゆうゆうさんへ
またグロだめなゆうゆうさんをドキドキさせてしまいましたか!!
組織が目の前に出されたときは、さすがのちいもちょっとドキドキしましたよ☆

私泳ぐのが好きなんですよ~!
だからどうしても肌見せが多くなります。
生検の傷が大した事なくてホッとしました!

2007/04/10(火) 16:49:32 | URL | ちい #-[ 編集]
大きかったのね~(>_<)
読んでるだけで、ゾクゾクきちゃうよ~ん!

でも、傷が目立たなくて良かったね!
若いんだもん肌見せたいもんね~

私いつから肌見せてないかな、、、^^;
2007/04/10(火) 12:03:18 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
ちゃこさんへ
ほぼチャット状態のレスです(笑)お互い夜型ですね!
そう、実は結構大きく取っていたんです。
しかも、鎖骨下なんて大して脂肪も無さそうでしょう。
だから凹むの覚悟したんだけど…全然平気でした。
引っかき傷程度なので、出しても問題なさそうです☆

今は他にイロイロやる事があるせいで、あまり深く考えずに済んでいますよ~♪それにしても、ちいのお祈りまでしてくださったなんて(TT)ウルウル
ちゃこさん、ほんとにありがとうございます。
感動~(TT)ウルウル
2007/04/10(火) 00:23:45 | URL | ちい #-[ 編集]
痛そう…
この間の生検の組織、ずいぶん大きな塊だったんだね~。ピンポン玉って…。局部麻酔で、よくがんばったね。怖いし、痛いはずだよ。
でも、何が埋まったのかわかないけど、人間の再生力ってすごいね~。もう何かが補充されているとは!夏のキャミもいけそうかな?

病理の結果を待ってるのは、しんどいよね。今日、いつもお願いしている、近所の神社でちいさんの結果がよいものであることお祈りしてきたよ~。
2007/04/10(火) 00:15:16 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
