乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

滝見でリフレッシュ
2007年04月08日 (日) | 編集 |
ここ最近、ずっと梱包ロボだったため
人間としての生活に潤いが足りなくなってきました。

また、ゴキとの格闘等で心が荒んできていました。

土曜は、タイミングよく、地元の幼なじみ達が
「最後にどっか連れてってあげるよ~☆」との事だったので
ちいの趣味である「滝見」をリクエストし
静岡までドライブしてきました!

お天気はイマイチでしたが
巨大な富士山のふもとでマイナスイオンを浴びまくってきました!

まずは日本の滝100選の!
白糸の滝
白糸の滝
音止の滝
音止の滝

白糸の滝、何時間でも居座れそうな心地よさです。
静かなんだけど、幅がかなり広いから水に囲まれているような
感覚になるんです。

お昼は富士宮名物の「焼きそば」!
富士宮やきそば
麺がツルツルなのと、豚が地元のものであることと、
キャベツの細切りたっぷりなのが特徴らしいです。
こんな量はぺロリです。

田貫湖で逆さ富士が拝みたかったのですが
小雨が降りだしたので断念。
なぜかサファリパークへ。
safari
ホントにホントにホントにホントに…

繁忙期なのか?動物達はお疲れのようでした。
前にサファリパークに来た時は、
ライオン達大暴れで圧巻だったのに…。

その後は地元近くまで戻ってショッピング&夕ご飯。
それにしても、良く遊んだ一日でしたぁ。

私は中学から私立の女子校に入って地元を離れていたので
あまりヂモ愛が強いほうではないのですが
こうして友達と気軽に遊べなくなるのは少し寂しいです。

だって、約束の10分前に起きて、着のみ着のまま飛び出しても
だれもなんにも言わないし!
(ヒドイ時はパジャマで車に乗り込む^^;
それでも笑って許してくれる愛のある人たち♪)

終電気にせず飲めるし!
(下戸の友人が皆を送り届けてくれるので安心♪)

ま、そんな遠くに行くわけじゃないんですけどね。

リフレッシュして本日はまたロボットです。

若干腰が痛いのは気のせいでしょうか…。


クリックもお願いします♪



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ちづへ
ウケタ(笑)
腰痛=ちづ、だよ、残念ながら。。。

ほんとに重いもの持つ時って息とめてるね!
初めて自分を客観視した。
ご指導どおり、「ふぅ~」っとやってるよ☆
2007/04/10(火) 23:32:14 | URL | ちい #-[ 編集]
え~。そんな思い出され方なの~。超不本意なんですけど~(笑
まー、なにはともあれ、印象深いのはよいことだ。

無理しなさんなよ~
でも、新居も楽しみだねー♪
2007/04/10(火) 23:22:49 | URL | ちづ #-[ 編集]
yukiminさんへ
こんばんは☆
一度行ってみる価値ありますよ~サファリパーク!
マイカーで入れるからラクチンだし、動く動物を目の前にすると大の大人でも結構興奮するものです!
前はガオガオ鳴いたり、交尾が始まってしまったりしてかなり面白かったのですが…時期ですかね~。
そうそう、帰ってきてから行ったのはLAZONAだったんですよ!(川崎IC降りて、我が家とは逆方向に行くと川崎になるのです)久々に川崎に行きましたが、ずいぶん変わっていてビックリしました!
便利そうでいいですね^^
腰は既に痛いのです><持病にならないのを願うばかりです~
2007/04/09(月) 21:11:23 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいさん、こんにちわ。
一度は行ってみたい富士サファリパーク、やはり繁忙期には疲れが出て愛想も良くしていられないのでしょうか?仕事放棄のライオンさん、なかなか優雅ですね。
焼きそばが富士宮名物って言う事は、以前どこかの大食い番組で知っていたのですが、目玉焼きまで乗ってて美味しそう、これだけの量を平らげてしまうとは、中々の大食いと見た!
それにしても気兼ね無く付き合える仲間って良いですね、まだ梱包作業は続いているようですが、腰には気をつけてね、一度痛めちゃうと、治るのに長くかかります、無理は禁物!
2007/04/09(月) 16:07:01 | URL | yukimin #-[ 編集]
ほっこさんへ
おそらくほっこさんがこちらに来ているときに
入れ代わりでお邪魔しておりました^^
自然が多くて本当に癒されますね~。
茶畑見て興奮する静岡素人ですから、またいろいろオススメを教えてください♪
駄菓子屋におでんとか、独自の文化ですよね。
大人が食べても許されるものなんですか??
今度トライしてみよー。

2007/04/09(月) 10:59:50 | URL | ちい #-[ 編集]
ちづへ
腰が痛い?と思って真っ先にちづの顔が浮かんだよ…。
今ぎっくりとかなったらシャレならんのでー><
息を吐きながら、ですね。
イオン吸ってる間はよかったけど、すっかりまた荒んだダンボール生活に逆戻りよ。
我が家、今でこそ2人だけど、もともとは4人家族だから荷物の量が半端ないのー。
早く抜け出したいわあ~
2007/04/09(月) 10:56:56 | URL | ちい #-[ 編集]
いらっしゃいませ。

富士周辺は楽しめるところが多いよね。
今度は是非静岡市内もどうぞ。
黒い汁の静岡おでんは駄菓子屋に売っていて
子供のおやつだったんですよ。
2007/04/09(月) 00:13:59 | URL | ほっこ君 #ysWXFr3k[ 編集]
うっかりしてると、ぎっくりしちゃうよ~
重いものをもちあげるときは、息とめがちだけど、ふー と吐きながら!だよ。
腰痛歴18年だからまちがいなし!
マイナスイオンうらやま~
そんなあったかい友達がほしいワタシより。
2007/04/08(日) 23:45:56 | URL | ちづ #-[ 編集]
ふくろうさんへ
ふくろうさん、いよいよですか?
たくさんたくさんお祈りしています。
きっとうまくいきますよ☆
待ってますので、落ち着いたらぜひ報告してくださいね!
2007/04/08(日) 23:18:57 | URL | ちい #-[ 編集]
行って来ます!
ちいさん、ブログ拝見してます☆
行ってきます!!
2007/04/08(日) 22:03:49 | URL | ふくろう #-[ 編集]
ちゃこさんへ
サクラは散っていたし、天気もイマイチで中途半端な時期ではありましたが、とっても気持ちよかったですよ☆
家は今、ダンボールハウスみたいになっているからね^^;
潤いが必要でしたっ!
富士山の周りって、当たり前だけど、めちゃ大きく富士山そびえたっているんですよねぇ。ビックリすると同時にアドレナリンがボワーっとでます。
最近は、ネオンよりネイチャーに心惹かれますv-297
今日は一転、またダンボールに埋もれて作業でした。
腰が明らかに痛いから心配;;
2007/04/08(日) 20:44:54 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
静岡方面はうちらの辺からは出やすいですもんね^^
ゆうゆうさんもよく御デートしたんですか!
まかいの牧場の看板は見ましたっ!
もうちょっと暖かくて天気がよければ行ってみたかったなー☆ご主人災難でしたね^^;

滝見、渋いですよね、って自分で言いますけど。
よく付き合ってくれたと思います。
でも友達も「気持ちいい~☆」って言っていたので楽しんでくれたのかなと思っています。
ちいは生涯かけて日本中世界中の滝を見て回るのが夢です!
がんの患者にも良い事が沢山なんですよ!免疫力が高まります!ゆうゆうさんも滝見に行ってください~v-288
2007/04/08(日) 20:36:25 | URL | ちい #-[ 編集]
うるおい
静岡まで行ってきたんだ。梱包づめの毎日に潤いを得られたみたいでよかったよかった☆

目玉焼きのやきそば、うまそうだ。あと、ほんとにほんとにのサファリも。前の会社で社員旅行で行ったよ~。

それにしてもちいさん、パジャマのまま車に乗り込むなんて!ツワモノだ。お友達って宝物だよね~。
また梱包してるのかな??
腰、痛めるとやっかいだから、気をつけてね。
2007/04/08(日) 20:22:40 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/08(日) 19:29:43 | | #[ 編集]
こんちは~
私もよく白糸の滝方面にドライブに行きましたよ~!
懐かしいな~
田貫湖もなつかし~
それにしても滝見が好きな若者、初めて聞きましたよ(^.^)
マイナスイオンたっぷりで良いよね~

まかいの牧場って知ってる?
ウチの主人そこで馬に、着ていたシャツをガブッって
かじられ破かれました^^;
その近くのスエヒロもよく行きました。

楽しめたみたいで良かったね~
お友達バンザイですね(^-^)


2007/04/08(日) 15:20:15 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
