乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゴキ
2007年04月05日 (木) | 編集 |
今日も一日中ず~っとロボットのように梱包作業しているので
目新しいネタが出せないこの哀しさよ。。。

いま、流しの下の物入れを整理していたら
ゴキがひっくり返って死んでた><

どーしよーどーしよー(TT)
ゴキ超キライ(TT)
ママがいれば一発で掃除してくれるのに!

父はちい以上のゴキ嫌い。
小さい頃、飛んできて顔に留まられた事が
彼の心に暗い影を落としているらしい。

ゴキが出ると、始末の押し付け合いになります。

一気にやる気が失せてパソコンに向かっています…。

それで思い出した★

数年前、自分の部屋の天井に最初で最後のゴキを一匹見つけ
焦った私はジェット噴射を撒き散らしました。
明らかに弱ったらしく、ボテッと落ちてきましたが
よろよろ歩いてどこかに行っちゃった…。

数日後、大酔っ払いした時に「捜索は今しかできない!」
と思い立ち、部屋の中を探したけど見つからなかったのです。

アイツあの後どうしたんだろーー><
出てきちゃったら、どーしよーーー(TT)

そうか。
久々に大酒飲んで、酔っ払ってから掃除しようかな(TT)

この世にちいとゴキだけになったって絶対愛せない。

絶滅を願うなんて人間失格かも知れないけど
オマエ達だけにはそう願わずにいられない。

ハアハア
ゼイゼイ


クリックもお願いします♪



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
yukiminさんへ
北海道ってゴキいないんですか?!
すごい。寒いからかな?いい土地だ~。最高だ~。
猫って、ナニ追いかけるにしても、仕留めませんよね。
半殺しにして遊びませんか?
うちもずっと猫飼ってたんですけど、よく誇らしげにバッタとかカマキリとか、大物だとスズメなんかを弄んで自慢してきましたよ。(気持ち悪いので、その都度怒鳴り散らしました)
家猫だとゴキを捕まえる事もあるかも知れませんね、でも触らないで~!って感じですよねぇ。
2007/04/06(金) 20:54:46 | URL | ちい #-[ 編集]
みゆみゆさんへ
おかえりなさ~い!お待ちしていました★
みゆみゆさんは転勤族なんですね。
じゃあ引越達人ですね!
私は大規模な引越は初めてなもので、力の入れ具合は確かに分かりません。
頑張りすぎてる感じは自分でもします(笑)
ボチボチやります!
ホントに、母というのはどうして強いんでしょう。
ねずみやスズメも全く怖がることなく片しますね。
仮に私が母になってもよわっちいでしょうが^^;
2007/04/06(金) 20:50:28 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
10年会ってないとは、幸せなおうちですね~。
うらやましい!
その分、いざ出てきたときの衝撃はすごいですねきっと…うひひ…ってすみません。縁起でもないですね。
なんで私達人間はこんなにデカイのに、あの小動物に煩わされるんでしょう><考えてみれば悔しい事ですよ!
うちは今でこそ2人で住んでるんですが、もとは4人家族なんで荷物が多いんですよ~。気合入れて頑張っているところです!ちと腰が痛いです。良くないですよね。
2007/04/06(金) 20:46:21 | URL | ちい #-[ 編集]
よつばさんへ
掃除機><その手もありますね…。でも即効で紙パック変えないと気持ち悪すぎですね!!
ゴキって死ぬ間際に卵産み落とすらしいですね。
そう考えると叩くに叩けず、吸うに吸えず、怖くて見過ごす事もしばしばです。
昨晩、帰ってきた父に訴えてみましたがやはり「お前がやれ」の一点張り…。ぎゃーぎゃー大騒ぎしながら捕獲ですよ。死んでるのに…。
おかげさまで大人の階段のぼりましたv-19
2007/04/06(金) 20:42:50 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいさん、こんにちわ。
私もゴキはやっぱり苦手です、我が家ではパパも北海道生まれでゴキダメなので、退治はもっぱら兄ちゃんの仕事です(北海道にはゴキが居ないの)でも兄ちゃん力ありあまってるから、新聞紙丸めて叩いただけでもゴキ粉砕・・・怖くって後片付けなんて出来ないよ。猫ってゴキ捕らないのかなぁ・・・
2007/04/06(金) 16:35:50 | URL | yukimin #-[ 編集]
おひさ!
やっと復活してきたみゆみゆです!
これからもよろしくね(^_^)

それにしても、ちいちゃんもいろいろあったんだね。
引越し準備、大丈夫?
結構、引越し日が決まると無理しちゃったりするから、疲労をためないようにね。
転勤族の私は、引越し後、いつも熱を出してました。
引越し後の初仕事は病院探し…ってか。

ゴキちゃん、我が家でのお役目はいつも私…
この家に引っ越してからご対面したのは、二階のベランダに飛んできてただけなんだけど。
うちのメンズは全滅状態です。
母は強しかな。
2007/04/06(金) 14:58:52 | URL | みゆみゆ #-[ 編集]
きら~い!
大酔っ払いしても、ゴキちゃん退治は無理です。。。
でもね、ここ10年位ゴキちゃんに会ってないの(^.^)
このまま一生会いたくないよ!!

お引越しの準備大変だけど、あんまり無理しないように
ゆっくりね!
2007/04/06(金) 14:04:16 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
捕獲お疲れ様!
ゴキ、私も大嫌い!でも、大概奴が出没してるのを
見るのは、一人のときで、怖いけど、やっつけようと
努力だけはします。
掃除機で吸ったこともあるよ。吸ったら、あとしばらく
スイッチ入れっぱなしにして、中で息絶えるように
するのがコツ!
すぐに止めたら自力で出てきそうでしょ!
だけど、泣きながらでも、自力で処理したちいちゃん、
偉いぞ!
これで大人のおんなになれるぞ!
2007/04/06(金) 11:27:51 | URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
ちづへ
平和?
地獄だよっ!ゴキだよゴキ!!
まあ昨晩泣きながら捕獲したさ。ガクガク。
2007/04/06(金) 11:16:26 | URL | ちい #-[ 編集]
おばかだねぇ~。
平和すぎる、、、
2007/04/06(金) 00:36:23 | URL | ちづ #-[ 編集]
シロクマさんへ
私は田舎で生まれ育っているくせに、同じく虫全般がダメですねぇ><
黒艶系の虫はもちろん、緑系のバッタや茶系のカマキリももはや触れません。たしかに大人になればなるほど嫌い度増してる気がします。触れ合う機会がないからかな。
いまの家にはゴキ出ていないんですね。うらやましい。
我が家何年前かの超猛暑の年に大量発生したんですよね~。
結局よるまで放置しています。今日は寒いからビール飲む気にもなりませんでした。ウウェ~ンv-406
2007/04/05(木) 22:27:11 | URL | ちい #-[ 編集]
ほっこさんへ
すみません、ほっこさん、外国ゴキを売る仕事ってなんですか><!?そんな高値で!買う人いるんですかぁぁぁ~?!カブトムシ並の厚遇ですね。
そして臭い粘液って一体~~~~~v-467
いやあ、うちに来ていただけませんか(笑)?
親が頼もしいと子が情けなくなります。うちもその典型です(母に限りますけど!)
結局いまだ放置しています。ガクガクブルブル。
2007/04/05(木) 22:20:57 | URL | ちい #-[ 編集]
tomoへ
もはや梱包ロボットですよ。後で楽するため!って思っているけど飽きてきたわ~…。
なんかいまのところ、「これあっちで絶対捨てるよ」ってものを丁寧に包んじゃってるよ。バカだよね。
ロンイー危なかったショ。
ていうか、全然無理だよ我が家。もと4人家族なわけだし。荷物多すぎ><
ゴキ・エピソード話していると思う(笑)
発見場所からして同一ゴキとは思えないけど。だからなおさら怖いのよね。いる可能性が強まったから。
2007/04/05(木) 22:14:18 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさんへ
ちゃこさん、ゴキ屋敷に住んでいたの~><
同じく大嫌いなのに、頑張って退治していたちゃこさんを思うとちいも頑張らなきゃ!って思えてきました(笑)
人類は絶滅しても生き残るの…そしたらあいつらより先に私がくたばるんだね、愛するまでもなく…。
ああしんどい。見て見ぬふり。父はまだ帰らず。
2007/04/05(木) 22:10:12 | URL | ちい #-[ 編集]
ひーーーっ
私もゴキ大嫌い~!!!
オットがいない時に出たらどうしよう、って、
真剣に思ってるんだけど、まだそういう事態は起きてない。
でもさー、考えてみたら、昔はちゃんと、自力で退治してたのよ。
ママレモンかけて退治したこともあるもん。
なのに大人になると共に、嫌い度が増してったのよねー。
今、カブトムシとかクワガタも触りたくないもん・・・。
ちいちゃん、大酒飲んでがんばって~っ!!!
2007/04/05(木) 21:19:14 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
ゴキはまかせとけ♪
私、生き物好き♪外国ゴキ一匹5000円で売っていたよ。

でっね、ゴキは素手で捕まえたとき粘液出され
臭さで倒れそうになったけど殺せなかった。

そっと近所の庭に「家にはくるなよ」って放したバカ者です。
まっ家のハムが食べていたのみて、ホイホイ仕掛けだしたよ。
息子はそんな親見てちいちゃんみたいに育ってしまった。ゴキの姿見ると悲鳴が上がる。

梱包がんばれv-407
2007/04/05(木) 20:57:49 | URL | ほっこ君 #ysWXFr3k[ 編集]
おつかれちゃん♪
毎日頑張ってるようだね~^^感心感心。
ロンイー、自力引越し諦めてくれてよかったよ、本当に。
梱包作業も、だんだん飽きてくるよね。
そのうち分別つかなくなって大事なものも大事じゃなく思えて、ゴミ箱行きがやたら増えてきて、のちのち突然あわあわ涙することもあるから気をつけなはれ。。。

ねぇ、なんか私そのゴキ・エピソード覚えてるかも~。
そのひっくり返ってたゴキが、そのとき弱って逃げたゴキなんじゃない?
2007/04/05(木) 17:13:40 | URL | tomo #-[ 編集]
おつかれ
ちいさん、毎日おつかれさま。ゴキこわいよね~。
私も大嫌い!でも捕獲するのは超得意(苦笑)なぜかというと、今のマンションの前に住んでたアパートはゴキブリ屋敷みたいにゴキがたくさんでたんだよ。お父さんは顔に止まられちゃったんだね。それはトラウマになりそうだ。私もそのアパートに住んでたとき足の甲の上をやつが歩いていったよ~。そして引越しの時はやっぱりベットの下でひっくり返って死んでるのを発見した。

ゴキは人類が絶滅しても生き残るらしいからね~。引越しがんばれ。
2007/04/05(木) 17:11:39 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
