乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

カジテツは疲弊…
2007年04月03日 (火) | 編集 |
同じものが、実は他で安く買えるなんて
悔しいことこの上ありません。

でもでも「値切り」は苦手です…。

ちいの顔はよく東南アジア系だといわれますが
東南アジアや韓国に行ってボラれるな、と分かったとき
いつもゲッソリします。

いくら顔が濃かろうが
中身はれっきとした押しの弱いニッポン人なので。。。

上手に交渉する人が一緒だと、途端に元気になり
スーパー応援団長として大活躍できるんですけどね…!
↑うまく乗っかる奴^^;

そんなわけで、ここ2日間の引越業者の見積もり合戦は
ひっじょーに疲弊しました!

昨日今日で、計4社に訪問見積を依頼。
(地元の小さい会社2社と全国展開の大手2社)

ネットで目がパッサパサになるほどノウハウを研究して
ボッタくられないよう頑張りました!
(引越屋の定価などあってないようなものらしい)

大手はやっぱり結構強気。

結局、営業マンが一生懸命で、内容・条件もヨサゲで
さらには値引きにも目一杯応じてくれた無名の地元業者に決めました。

さぁぁぁぁ!!
アタリかハズレか?!?!

ムダにドキドキするなら大手にしとけよって声も聞こえます。

実際、大した金額差ではなかったし。

が~

ちいはいつなんどきでもマイナーな方を選びがち。
私の歳の乳がんだって、患者全体の5%位でマイノリティだしね~。
って関係ないかっ!!

この業者がめっけもんだった事を願うしかありませ~ん><

明日も、半日はお役所仕事だっ!
スーパーカジテツな日々は続く。

これ働きながらだったら結構しんどかったかも。
そんな人ザラにいるんでしょうが…尊敬します。


クリックもお願いします♪






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
よつばさんへ
はい決めました~☆
よつばさんのアドバイスで、「大手で」だけ叶いませんでした!(アルバイトに関しては、1人はアルバイト必須だそうで、これは大手でもそうでした)
決めたので、後は信じて梱包に励む日々です!
もしや値切るときは、関西弁ですか??
思うに、関西弁は値切っても嫌味じゃなくていいなと思います!私自分で喋りながら「感じ悪いな~この口調…」と思っていました^^;
まだまだ修行が足りません!また引越関係で困ったらアドバイスお願いします^^
2007/04/05(木) 10:29:09 | URL | ちい #-[ 編集]
決めたのね!
決めたら、後は信じて突っ走るだけさ!
当日はあまり動かないで上手に向こうの人を動かすんだよ!
当たりかはずれか…じゃない、当たらせるのだ!
なぁんて、ちいさんぐらい若いとなかなかそうはいかないよね~。笑
私もちいさんぐらいの頃、押しが弱いとか、あれこれ言われたことがありますよ。値切る夫の袖を引き、そこまで言うことないやん…と思ったこと数限りなくあります。
今では、家電店で、袖を引くのは夫です。
「おまえもすごいなぁ~」と今では、夫もびっくりだそうです。
上手に育ててくれてありがとう!…って感じ。
いつの間にか、弱気なお嬢様を捨てて、図太いおばちゃんになってしまいました。
2007/04/05(木) 08:15:54 | URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
ほっこさんへ
ある意味、自分の病理結果よりこの業者が心配な私です(笑)自分、引き際わるすぎ。。。
ドラえもんですね。あれくらい大手だと事前に無駄な心配はせずに済んで、後は当日来る作業員次第ってことになりますけど、当たる可能性は大ですね。
仰るとおり、もう明日にはダンボールも届きますので、心配を振り払って梱包に励みます。
大当たりでした!って報告したいです!!
和顔は憧れです~。私は顔が濃い上、色も黒いので。
東南アジア系の他に「沖縄出身?」などどもよく聞かれますが、れっきとした神奈川出身ですから。
2007/04/04(水) 22:37:21 | URL | ちい #-[ 編集]
シロクマさんへ
7回かあ…。
シロクマさんももう心得たものなんですね、いいなぁ。
私も次の引越からはもうちょっとスムーズにできそうですが、まぁ実家は一生このままのはず。
私は子供の頃、フィリピン人の女の子に「フィリピンノ、オカネハ、ツカエマスカ?」って聞かれた事件に始まり、大人になって旅行にいったらそこかしこの現地人に求愛されたり、ベトナムではガイドさんに現地人と思われてシカトされたり、など、ほんとに日本人離れした顔らしいです><
和顔に憧れます。
2007/04/04(水) 22:30:49 | URL | ちい #-[ 編集]
ちづへ
当日ゲッソリ…v-12
わたしそういうことありそうじゃない(笑)?
値切りもさ、相手によるんだよね。
話しやすい人とそうでない人。
まあ選り好みしてる時点で向いてないんだろうけど…^^;
そっちにいたら鍛えられるんだろうねぇ。
まあでも、定価王国・関東バンザイですよ。
ええ、ええ、青二才もいいとこですよ。
2007/04/04(水) 22:22:21 | URL | ちい #-[ 編集]
まっ大当たりだよ。
あたしも6回ほど引越ししてるわ。

7年前が最後かな…ドラえもんに釣られ某引越し業者にしちゃったよ。
エレクトーンが問題なんだよね。

業者大丈夫と思うよ。
地元なら信用が必要だから無謀なことできないよ。

無駄な心配しないでのんびり構えておきましょうよ。
(でも梱包に忙しいんだよね…)

しっかり日本人の体系・顔…
押しの強さも日本人のほっこ君でした。

2007/04/04(水) 21:49:23 | URL | ほっこ君 #ysWXFr3k[ 編集]
数えてみたら
7回引っ越ししてるなー、私。
1回、引っ越しやさんに日にち間違えられて、大慌てしたことあるよ。
(しかも結局無理矢理、その日に引っ越したのよ・・・。)

それにしても大受け☆
顔は濃くても中身はれっきとした日本人なのね~v-218
私は見るからに日本人、中身も押しの弱い日本人v-221
2007/04/04(水) 21:20:29 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
え~~なんか、今日はちぃ節に益々磨きがかかってるね~♪
いいね~。いいね~。
当日げっそりしないように祈ってるよ~。
ワタシもまだまだ若輩者ですが、こっちに来て修行すれば立派な値切り隊長にも昇格できると思いますよ(笑
2007/04/04(水) 21:01:03 | URL | ちづ #-[ 編集]
ちゃこさんへ
5回も引越してるんだ~!ちゃこさん達人じゃないですかぁ。熱出ちゃったなんて><確かに体力いるもんね。
私は全て初めて。子供の頃一回しているけど、近くだったし自力で。しかもほとんど手伝ってないし^^;
業者との交渉、役所の諸手続き、電気ガス水道、郵便、電話・ネット回線…と着々と進めて、「世の中ってこうなってるんだ~」っていい勉強になってます☆
まあ、なにもせずに家にいるのは心苦しいのでそれ位は働かないとね…^^;
2007/04/04(水) 18:45:32 | URL | ちい #-[ 編集]
yukiminさんへ
こんにちは!
ホントに賭けなんですよ~><この大切な作業に、なにギャンブルしてるんだって感じもしますが、まああとは当日を待つのみですね。
営業マンのトークだと、大手となんら遜色ないんですけどね~。うーん。しかも、地道ではなく、4年前位にできた新しい会社なんです。ははは…。バカですかね私。
引越はパワーがいると言いますがホントですね。雑用も多いし。でも一連の諸手続きはいい勉強になってます☆
2007/04/04(水) 18:40:17 | URL | ちい #-[ 編集]
ひっこし
引越し準備進んでるね!今日も寒いから、大変でしょ~
私も生きてきて引越し、5回くらいやってるけど、すごく疲れるよね。一人暮らしのとき、ほぼ一人ですべてやったことがあったんだけど、次の日熱出たよ。
確かに働きながらの引越しは大変だった…。
スーパーカジテツちいさんがんばれ★
2007/04/04(水) 18:36:41 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
ちいさん、こんにちわ。
一先ず引越し業者さんが決まってよかったですね、これで一安心、後はこの賭けに勝つか負けるか?運次第です。
でも今時そんなに悪質な業者さんがあるとも思えず、地元で地道にやってこられた引越しやさんなら、心配は無いでしょう。
後は引越しを待つのみ、でも引越し前も後も雑用って山程あるんですよね、急に寒くなったりしてます、身体には気をつけて頑張ってね!
2007/04/04(水) 16:58:23 | URL | yukimin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
