乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スーパーカジテツの日々
2007年04月02日 (月) | 編集 |
3末で正式に退社を済ませ
生検の結果が出るまで就職活動もストップしているちいですが
スーパーカジテツとして結構いろいろ動いております。

当面の仕事は、引越に向けた各種手続きや、梱包などの軽作業。

そうだ、父が自力の引越を断念してくれました(拍手!)
らくらくパック利用には至っておりませんが
まあ、自分の細かい荷物を人に触られるのはイヤなので
それはそれでいいかな。

それから、運ぶか悩んでいると吐露していたエレクトーンですが
文句ブーブー言われながらもひとまず持っていくことに…。

ゆっくり引き取り手をさがします。

いま、引越業者の選定にいそしんでいます!
今日も夕方から一社見積もりを呼んでいるのですが
とにかくはじめての大きな引越なのでちいひとり大騒ぎです。

頑張って値切るぞー!!
カッカジュセヨ~~☆★


クリックもお願いします♪




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
シロクマさんへ
そうですね、もうあの微妙にダンボールあさる作業をしなくて済みます^^;
今度は大量の粗大ごみを申請する段です。
それから役所へ行って…
自分のカード関係などに連絡して…
もちろん病院にも言わないといけませんね。
いやあ一仕事ですね、本当に。いい勉強になりました。
らくらくパックは夢ですね~。私が化学療法真っ只中とかだったら父も奮発したかな?!まあ梱包もまた楽し、ということで納得しています!
2007/04/03(火) 21:39:12 | URL | ちい #-[ 編集]
お父さんが業者さんに頼むことに同意してくれてよかったね~。
これで段ボール、集めてこなくても引っ越せるね~。
スーパーカジテツ、がんばれ!!
私は結構何回も家族ごっそり引越ししてるけど、
やっぱりらくらくパックは利用したことないなあ。
引越しって、持ち物整理されるよねー。
私はもう、今の家に6年近く住んでるので、だんだんガラクタが貯まってきた。
でも、一応、今後引っ越し予定はナシなんだけどぉ。
2007/04/03(火) 21:09:41 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
りんごJAMさんへ
業者ナシじゃ絶対無理ですよね!
見積もり来る人を相手にしてると身にしみて分かってきました。
しかし、相手も百戦錬磨なので、値切りが苦手な私は非常に疲れています(笑)
でも、比較的空いてる時期の引越なので言ってみる価値はありそうです。あともうひとフンバリ頑張ります!!
2007/04/03(火) 16:39:55 | URL | ちい #-[ 編集]
父様、引越し業者使ってくれてよかったね。
ちいさんの外商テクで良い業者をチョイスできますように!
値段も重要だけど、大物の梱包とか移動には
それなりのスキルが必要なので、新居や物を痛めない
ためにも(エレクトーンの扱いも!!)
経験や知識のある人が引越し当日に関わってくれること
も、プレッシャーかけてね!
2007/04/03(火) 13:01:06 | URL | りんごJAM #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
らくらくパックいいですよねぇ~
でも、超個人的な荷物はやっぱり自分で梱包したいかなとも思います^^;
全部自力は避けられてホッとしています。
達人コメントすごいですよね。
引越も場数踏むの大事だな~って思いました。
私は初めてなので、営業マンに乗せられないようにネットで勉強しました!「引越には慣れていらっしゃるようですね」って言われましたよー。
2007/04/02(月) 20:36:42 | URL | ちい #-[ 編集]
よつばさんへ
よっっ達人!!!
大変、参考になります!!!!
今日2社来て、明日も2社の見積もり予定です。
慣れない仕事で疲れますが、大事な引越なので頑張ります!
引越屋の営業マンもいろいろいておもしろいですね。
今日は、たまたま父が早く帰っていて立ち会ってもらえたので良かったのですが、明日は1人で相手しないといけないので気を引き締めてかかろうと思います。
2007/04/02(月) 20:31:16 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさんへ
ちゃこさんのお祈りしかと受け止めています★
ありがとう!!
そう、こうやってバタバタしているせいで、メソメソ悩んでいる暇もないという感じ!かえって良かったかもしれません。傷ともご対面したけど、またも溶ける糸とかで、結構キレイなものでした。よかったです。
業者の人と話せば話すほど、自力が不可能ということが身にしみます(笑)
だからせめて値切りをがんばりま~す!
2007/04/02(月) 20:27:38 | URL | ちい #-[ 編集]
yukiminさんへ
yukiminさ~ん、体調いかがですか><
無理なさらないでくださいね…!
金曜は、泣くだけならまだしも変な声まで発してしまったのでやはり恥ずかしいです。要消しゴムですよぉ!
さて、本日の引越見積もりですが、急遽二社になり、そして計らずしてバッティングしてしまいました!
yukiminさんの仰るとおり、2社目への値切りの際とても効果的でした!(1社目が激安だったのもラッキーでした)
大きな引越は初めてなのでなにからなにまで初体験です。話していくうちに、どう考えても自力は無理だということが身にしみて分かってきました^^;

2007/04/02(月) 20:22:58 | URL | ちい #-[ 編集]
自力引越しした事ありますよ~
大変だった(>_<)
もし次に引っ越す時は、絶対おまかせパックにする!!

引越し社はサ○イが多い気がするな~
気のせいかな~
ウチも一度利用したよ!
安かったからね。

よつばさんのアドバイスすごいよね!^_^;
2007/04/02(月) 17:53:24 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
引越し達人の私としては、見積もりは最低3社は取ること、それから、引越し料金と共に、当日は何人の人が来てくれるか(そのうちアルバイトはいるかどうか?アルバイトははっきりいって使い物になりません)…を聞くこと。あまり小さな名のない業者を使わないこと!できるだけがんばって値切ること!(かなりのところまでは値切れます)どれぐらいの荷物があるのかわからないけど、3社も見積もりを取れば、大体の基準は見えてくると思います。がんばってくださいね。
2007/04/02(月) 17:01:25 | URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
引越し
とりあえず、自力の引越しは避けられてよかったね。梱包作業で手切っちゃったりしないようにね。

結果でるまではほんとーに不安な日々だと思います。私も再発検査の結果待ちの時は毎晩、気が狂いそうでした。
引越しの準備で気持ちが少しでも紛らわすことができてるといいんだけど…。そして、どうか結果がよいものでありますように…。毎日お祈りしています。

2007/04/02(月) 15:40:26 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
ちいさん、こんにちわ。
金曜日はお疲れ様でしたね、皆の頭の中の消しゴムなんて出さないで、ありのままのちいさんの姿を何時までも留めておいて欲しいと思いました。
それにしてもお父さん、自力引越し断念良かったね、一度だけやったことがあるんだけど、物凄く大変だった・・・手伝ってもらった友人へのお礼も含めて、手際を考えたら、絶対に業者に任せるべきです!ちなみに安く上げるには、業者を呼ぶときダブルブッキングさせると良いそうです、私の妹はこの手で、かなり安く引っ越しました。
2007/04/02(月) 14:29:01 | URL | yukimin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
