乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

久々に泣きました
2007年03月30日 (金) | 編集 |
今日は丸6年勤めた会社を退職する日。

乳がんが去年6月に分かって以降、
春の復帰目指して休職していました。
ところが年明けに大構造改革が発表になり、
会社は早期退職を募ることになってしまいました。

こんな状況なのでいろいろ悩みましたが、
ちいも応募して全てやり直す事を選択しました。

フェードアウトみたいになっちゃうのはあまりにさびしいから
夕方から挨拶しに会社に行く事にしました!

少し早く家を出て、まずは新宿で下車。

優雅にお茶してから♪なんて思い、かねてから行きたかった
『クリスピー・クリーム・ドーナツ』へ!!
混み過ぎ…


驚きました…。
1時間40分待ちだって!!

ここから線路を横断する形で鉄橋が渡してあるのですが
渡りきった先の高島屋の入り口まで列が続いていました。

そっか~
世は春休みなのよねぇ。

それにしてもドーナツに1時間40分並ぶかぁ?!

どれだけ美味しいんですか?食べた方がいたら感想ききたいな~。

その後高島屋でおせんべいを大量購入し
会社に向かいました。

もう休みが長くてすっかりゲストな気分。

「顔色いいね!すっかり完治なの?」
なんていう答えにくい質問も多々ありましたが(笑)
病気の事というのは、自分や近い人に降りかからないと
分からない事が多すぎるから、仕方がないんだと思います。
心配してくださる気持ちは有難く受け止めます☆

そして、絶対泣かないと思っていたのに
いろいろな方に会っていくうちに
切なくなってきちゃいました。

最後、想定外に皆さんの前でご挨拶なんかもあって
その時なんてもう、号泣でした(笑)
ウッグウッグ言ってしまい、もう思い出すだけで
恥ずかしいよう^^;

そんなちいの姿、忘れてください!
頭の中の消しゴムフル稼働させてくださ~い><

なんかやるせなかったんですよね。
病気になってしまい、最後まで働けずに辞めるっていうのが
あまりに残念すぎました。

今、生検の結果待ちなので先は見えませんが
近い将来ここで働いた経験を大切に、次の仕事を探そうと思います!

それにしても
ニートだなぁ。プータローだなぁ。
せめて家事手伝いしないとなぁ。。。


クリックもお願いします♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
Ayuへ
Ayuの号泣は想像に難くないわ~^^
今回は病気の事もあって感慨深かったよ~。
ところで!
行っちゃおうかしら、ドーナツ食べに(笑)
日本ではまだ新宿にしか店舗がないんだよ、だからあんなに集まるんだろうね~。
かなりの店数があるスタバだって新宿や渋谷辺りじゃ並んで当たり前だしね…。
お腹すいてきた。
2007/04/03(火) 16:35:14 | URL | ちい #-[ 編集]
ちぃ、6年間お疲れ様☆
あゆも退職する時すごい泣いちゃったよ。
いやだったこともいい想い出になるんだよね。
ところで、クリスピー我が家の近所にあるよ。
できたては美味しいけど、冷めちゃったり日が経つと不味いよ。今度遊びに来てよ!で、出来立てをほおばろうよ~!!並んでないから。笑
2007/04/03(火) 05:12:08 | URL | Ayu #mQop/nM.[ 編集]
ゆうゆうさんへ
女性が比較的多い会社でしたが、ドロドロしたところがなくて仕事はしやすかったです。
生検の結果を待って、また就職活動も再開しなければなりませんが人間関係だけは運も必要ですよね!
いい職場が見つかるといいのですがっ☆
2007/04/02(月) 20:41:41 | URL | ちい #-[ 編集]
お疲れ様でした(^.^)
とっても良い職場だったんでしょうね~
でも、ちいさんなら次も良い職場に出会えると思います!!

とりあえずはこれからの引越しに向けて頑張ってね!

2007/04/02(月) 17:50:16 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
hisaeさんへ
まわりもドン引きの大泣きでした(笑)
感動してくれたのは、事情をよく知る一部の親しい人たちだけだった思います><はずかし~。
私、今まで卒業式とかで一度も泣いた事がないの。
親しい人はいつまでも親しくできるし、環境が変わることにワクワクする方なので、基本的に晴れやかな気分なんですよね。
今回に限っては体のことがあって必ずしもスッキリしていないから、気持ちが複雑だったのかなと思います。
ボチボチやっていきます☆
ドーナツに1時間40分て異常でしょう?!
本場のアメリカ人が見たら間違いなくクレイジー!て叫びますよ!!
2007/04/02(月) 00:20:16 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさんへ
恥ずかしい位ヒックヒック泣いて来ましたぁ。
明らかに私の暴走だったと思いますが…体のこともあって感慨深すぎました~><
冷静に自分をコントロールできる人間でありたいものです。
150円のドーナツに1時間40分は…!!
春休みも終わったころの平日昼間に再度チャレンジしようと思います。
期待は高まるばかりです!ミスターナントカとかダンキンナントカとはどれほどまでちがうのかなーーー!?
2007/04/02(月) 00:15:31 | URL | ちい #-[ 編集]
ほっこさんへ
ありがとうございます!
仰るとおり病気のことがあって、余計に感慨深かったですねぇ。
私がフゴフゴ言うほど泣いてしまったのを不思議な目で見ていた人もいるかも知れないと思うと、いまでもスピーチをもう一回やり直したい衝動に駆られます><
後は今度の生検の結果を待って、また一歩ずつすすんでいきたいと思います!
2007/04/02(月) 00:11:44 | URL | ちい #-[ 編集]
OPALさんへ
OPALさんも号泣でしたか。
私も、急に行ったのでお花なんてないと思っていたら
きちんと用意してくれたので驚いてしまいました。
補助金ですか!そういう制度もあるんですね。調べてみます。こういうのって知らずに恩恵受けられない場合が多いですよね。ありがとうございます!
クリスピーやっぱり美味しいんだ~☆★
食べた事あるなんてうらやましい!
春休みが終わった頃の、平日昼間を狙って再チャレンジします。
たまにゃーこういったジャンクなおやつもいいですよね?!
2007/04/02(月) 00:08:41 | URL | ちい #-[ 編集]
シロクマさんへ
働いていた頃はそれなりに不平不満もあったりしたのですが(笑)去り際にはすごく寂しさが募りました~。
健康で、転職のために辞める、とかならあそこまで感極まらなかったかも知れません。
大学卒業して初めて働いた会社、告知から1週間で電撃休職、そして早期退職募集…などなど感慨深いことが続いたので一言発して即大泣きでした><いやーはずかしー!
シロクマさんも、仮に退社する時が来たとしたら号泣しちゃいますよー!
働く意思があるのはニート君ではないのですね^^
しばらくはスーパーカジテツとして頑張ります☆

2007/04/02(月) 00:03:51 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいちゃん、お疲れさまv-344

挨拶する時はやっぱ・・退職するとゆうのをよけいに実感しちゃって
いろんな想い出
いろんな思い
たくさん胸を過ぎっちゃうから、泣けちゃうよね。
病気が理由で諦めなきゃならないってゆうのが、また残念な気持ちがあるけど、きっと今の気持ちは次へのステップになるはずだと思うな★

んにしても・・・
1時間40分待ちって、凄いねv-405
2007/04/01(日) 22:17:29 | URL | hisae #-[ 編集]
おつかれさま。
久々の会社いったら、涙出ちゃったんだね。
6年間って長いよね。そんなに長い間、がんばれたんだから、きっと治療も就職活動もうまくいくはずだ!!

それにしてもあの、ドーナツ屋さんはすごいよね☆最近暖かいから、まだいいけど、冬の間もいつもあの行列なんだよね~。今度私も元気なときに並んでみようかなって…。心無いこと思ってます。

2007/04/01(日) 12:12:29 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
お疲れ様
6年間大変でした。
いろいろな事があったと思いますが、今日は感慨深い日だよね。

今まで働いた経験と、ちょっと大変だった病気を乗り越えた
頑張り勇気をもって今後前向きに未来を進んでください。

全てが輝く春と同じで病気に関しても
いい方向にありますように。
2007/03/31(土) 23:45:09 | URL | ほっこ君 #ysWXFr3k[ 編集]
お疲れ様
退職の諸々、お疲れ様。
辞めるって始めるよりエネルギーが要るのよね。
私が辞めたのは年末で送別会もしてもらったんだけど、お花もらって同僚や上司からお言葉を頂戴している最中に号泣でした^^;。

ちょっとウェットになった後は、今日はちいさんの新たな旅立ちの日、晴れやかにGO!

失業保険が出るし、6年お勤めしたなら教育給付金ももらえるから、お引越しや治療などがちょっと落ち着いたら何かスキルアップのためのお勉強をするのもお勧めですよ。
英会話とか資格取得コースとかの補助金がもらえます。

クリスピークリーム食べたことあります。
田舎モノのクセになぜか(笑)
ふんわりとろ~っとしてなんともいえない食感は一口食べたら「ああ~幸せ(*^_^*)」
でもいかにもアメリカン、激甘で、体に悪そうな気配ムンムン。
シナモン好きの私はシナモンアップルのシナモン具合に感動でした。
2007/03/31(土) 14:50:55 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
一区切りだね。
ずっとお勤めしてた会社にお別れするのは、
この8ヶ月のこともあって余計にこみ上げるものがあっただろうね。。。
私なんかはもう13年(恐!)も今の会社に勤めてて、
逆に「あははー、さいなら~」って去れそうな気がしてたけど、
病気・休職をしてからは、辞める時にはもっとフクザツな気持ちが
入り混じるんだろうなあって思うようになりました。
病気って、人生観から何から、いろいろと変えてくれちゃうもんだよね。

ちいちゃん、ぷーかもしれんけど、ニートじゃないわよん。
引っ越しとか、とりあえずまだ病院いったりとか
やらねばならんことあるし、再就職の意思もあるしさ!!
2007/03/31(土) 13:17:59 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
noriへ
nori~ありがと~v-252
勤めているときは、ストレスニキビに悩まされたりして
文句も多かったけど、いざ去るときは切なかったわ…
でもあれって、「大号泣しちゃった花嫁の手紙」と一緒で、
明らかに周りがその慟哭のテンションに付いて来れてないんだよね(笑)あーはずかしー><
今年はタイミングよくお花見ができなくて残念だったね!来年は元気に幹事するから楽しみにしていて~☆

2007/03/31(土) 10:31:14 | URL | ちい #-[ 編集]
今日退職の日だったんだね。

涙が充実してた会社生活を物語ってるね。
6年間本当にお疲れさま。

引越しも控え、ちいを取り巻く環境が
大きく変わる2007年の春だね!

v-252満開の桜を見ながら、ちいにとって
全てが良い方向に進んでいくように
心から祈ってますv-238v-238
2007/03/31(土) 00:57:30 | URL | nori #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
