乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バタバタしています
2007年03月29日 (木) | 編集 |
恐怖の生検乗り切った安堵から
心の平和は保たれています☆

ただでさえ、世の中は3末のバタバタ期。
ちいも例に漏れず、ドタドタしています。

まず、退職するにあたり
会社の健保を継続するか国保に切り替えるか
その見積もりを取りに朝から区役所へ。

病院通いの多い私には最重要問題かな。
保険証ないと困るんだよ~。

それから年金の切り替えも必要になってくるんですね。

そういった手続きは今まで全て会社任せでした。
そして、毎月差っ引かれる税金の額を見てるとゲンナリするので
今まで見て見ぬふりを通してきたツケが、いま回ってきました!

役所に行っても右も左もワッカリ~マセ~ン><

なんとか見積もりだけは取れたんですが、
窓口のおじさんの話は難しすぎて、正直、
1割位しか理解できませんでした。

ちとまた勉強し直します。

それから、4月中旬には引越も控えています。

本格的に荷物まとめ始めないと、と焦りだし
ホームセンター行って引越グッズを買いこんできました!
さらに、スーパーで段ボール収集。
我ながら、必死で段ボールを集める姿は微妙すぎます。

父が自力で引越すなどと恐ろしいことを言い出しているので…。
ちいはプロに頼んで欲しいんだけど~><

今から軽く食器類を梱包しようと思います。

昨日も、引越先まで行って
ケーブル会社の人と打ち合わせ&契約。

いまや私の生活はネット無し期間に耐えられないので
引越してもすぐ使えるように今から準備が必要なのです。

こんだけ動いたら、お嬢さん、汗だくですよ。

やっと今日シャワーが解禁になります!

う~ん。汚ギャル。
真夏じゃなくて良かった…。

クリックもお願いします♪



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
りんごJAMさんへ
ひとまず、今日退職になってほっと一息ついてます~。
公の場に出る前にシャワーが解禁になっていて
良かったです…。
お役所関係は本当に面倒ですよね。
自分に余裕がないからなおさらです。
りんごさんもバタバタしてたんですねぇ。
まあいい社会勉強にはなっていますよね。
後は引越しだー。たのむよ父ー!
2007/03/30(金) 22:47:08 | URL | ちい #-[ 編集]
ほんとバタバタだぁ
退職に引越しに生検v-11
シャワーでちょっとリフレッシュできたかな?
なんか自分の手術前を思い出しました。
うちの場合は旦那さんがいたので保険・年金は
そちらに移行って感じだったけど、それでも
肝心な旦那は海の向こうで、会社挟んでの手続きに
検査疲れも重なって、めんどくさーーっ!!てv-371
検査のためにも保険がない期間はまずかったので
健康保険だけは私も最重要事項でドキドキだったな。

引越しはどうかお父様、業者に頼んでくださいましv-421

2007/03/30(金) 19:16:16 | URL | りんごJAM #-[ 編集]
hisaeさんへ
hisaeさん、ありがとうございます☆
そう、ドキドキの生検を乗り切ったらあとは結果まつ
だけだ~と思って、気長に待とうかなと心決まりました。
忙しく動いていたので、シャワーが気持ち良かったですよぉ。真夏だったらと思うとゾッとしますね。
私、恥ずかしながらすごい汗かきなんですよ~><
もう、汚ギャルは死語かしら!?と思いながら
そう形容せずにいられませんでした(笑)
2007/03/30(金) 09:53:51 | URL | ちい #-[ 編集]
こんばんは★
ちょっこりとご無沙汰していたら・・・
ちいちゃん、生検終わったんだね^^
頑張ったね・・・エライ★
結果が出るまではドキドキかもしれないけど、生検終わって一歩進んだから、気持ちも少し落ち着く感じかな?^^
でもすいること沢山あって忙しそうだねぇ、ちいちゃん★
忙しいと風邪ひいちゃうと大変だから、気をつけて無理しない程度に頑張ってくださいね^^

シャワー解禁日♪
気持ちよく浴びれた?^^

>う~ん。汚ギャル。

汚ギャルって・・・ww
ちょっとウケた^^

2007/03/30(金) 00:28:24 | URL | hisae #-[ 編集]
シロクマさんへ
私も、休職に入ってから、やたらと「給付はもらえるのかしら?!」みたいなことを調べ始めて(笑)
やっと、月々取られる社会保険料の重要性がわかりました。自分もよく払ってもきたけど、今も払ってくれてる社員の皆さんありがとう、という感じですね^^
検査結果待ちの今、忙しくてかえっていいかも知れないです。悪い想像している暇もありません!
シャワー浴びて汚ギャルは脱しましたけど、だからといってギャルだともはやキツイですね!!
2007/03/30(金) 00:09:43 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさんへ
退職って一仕事ですね!
大学卒業してからずっと同じ会社で働いていたので
初めてのことだらけです。
でも、いい勉強になるかな~。社会ってこうやって成り立っているのね、と言う事がなんとなく分かってきました。
猫の手も借りたいちいは、ちゃこさんの手も借りたい(笑)くらいですが^^;父を説得しつつボチボチやっていきますー☆
2007/03/30(金) 00:04:08 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
シャワー気持ちよかったですぅ。
脱・汚ギャルです☆
髪もそれなりに生えてるので、なんかペッタリしててホント勘弁…な風貌でした(笑)
区役所、多分、あそこです。図書館近くの。
なんだか混んでましたよ。
今日説明してくれた人は、感じは悪くなかったけど
明らかに「無知は困るなぁ」って思っているのが
顔に出てました。
ま、反論できませんわ><
2007/03/30(金) 00:01:41 | URL | ちい #-[ 編集]
tomoへ
そうだよね~tomoも立て込んだもんね~。
まあ、私の場合あまりにも不勉強すぎたわ。
正直、年末調整だの確定申告だのも、やってるんだけどよく分かってないのよね。バカだね~わたし。
自力引越なんてしたくないよ~><
ロンイーを説得してくれない???
それとね、エレクトーンは持って行くことにしたよ(笑)
2007/03/29(木) 23:57:59 | URL | ちい #-[ 編集]
よつばさんへ
会社の健保は2年間は任意継続できるらしいです。
国保より若干安そうなので、こっちにしとくかな…と
いう感じなのですが、2年目だと国保のが安くなるみたい、とかいろいろあって、やっぱりよく分かりません><
私も、引越しはプロに任せるべきだと思うんですよ~。
タイミングを見て父を説得します。
痛くないけど、右腕が痛い~とか泣いてみようかな(笑)
シャワー気持ちよかったです。労働の後で余計に^^
2007/03/29(木) 23:55:14 | URL | ちい #-[ 編集]
いろいろとおつかれさんですー。
そうなんだよねー、ずっと会社勤めしてると、国保のこととかって
ちんぷんかんぷんなんだよね・・・。
自分の会社の健保のことすら、自分が病気して初めて
いろいろ知った、くらいの世界だからなあ。
でもホント、私たちには健康保険は欠かせないものだから、
がんばってお勉強しなくちゃだね・・・。
年金の手続も忘れずにねーん。
しかし、お引越しも重なって、ホントに大変だねえ。。。

>汚ギャル
まあ・・・、とりあえず、ギャルならいいんじゃん?(笑)
2007/03/29(木) 22:04:50 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
忙しそう…。
傷が痛い中、いろいろ立て込んでるんだね…。健康保険とか、年金とか…退職にまつわる手続きってめんどいよね~。あと引越しもあったよね。ほんとお疲れさまです。近くにいたら手伝ってあげたいよ~。
シャワー解禁になるんだ。今日は暑いくらいだったし、ちょっとさっぱりするかな??
梱包で、傷口いためないようにね。
2007/03/29(木) 20:57:43 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
お疲れ様~
シャワー気持ち良かったかな~
あ、そうそうウチには部屋中散らかった 汚ガキがいます^_^;
わたしがお風呂入らなかったら汚ババか、、、(^^ゞ

区役所ってあそこのかな?
あそこの保健の担当者みんな変なの~
よく行ったけど、きら~い(笑)
もっと解りやすく説明してよね、って思います。

色々忙しいね。
体調に気をつけてね~
2007/03/29(木) 17:18:54 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
わかる!
ほんと、お役所関連はわからないことだらけだよね~。。。私も昨年かなり苦労しましたよう~(>_<)意味わからないよね。。。全然。
年末調整を受ける前に辞めてたから、今年に入ってからも確定申告とか必要だったし。
汚ギャ・・いや、ちいも頑張って!
状況は違えど私も何から何まで重なるめまぐるしい経験をしたので、大変さがわかるわ!
近くにいたらヒマにまかせて手伝ってあげたいとこだよ~~~。
それにしても、自力引越しするんかい^^;?
2007/03/29(木) 16:37:21 | URL | tomo #-[ 編集]
健保の更新は3年だったっけ?
今は本当にこれがないと一番困るから、難しくてもよく
検討なさいましね!

引越し自力でするなんて、すごい!
引越達人の私としては、業者さんに頼んだほうがいいと
思うけどなぁ~。
大きな家具とかもあるでしょう、まあ、助っ人がいるとは
思いますが、腰を痛めたりなさらないようにくれぐれも気をつけて
くださいね。
今頃はシャワーをしてすっきりしてるかな?
2007/03/29(木) 16:12:33 | URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
