乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

怖かった!
2007年03月27日 (火) | 編集 |
生検行ってまいりました!

いやあ~
怖かったです!

今までのどんな検査や手術よりドキドキしました。

局所麻酔なもんだから、意識ギンギンで…。
しかも局所麻酔の注射の痛いこと~☆★←ほんとに目が星になった。

30分くらいかけて割と大きくとったので
(皮膚も部分的に切除。しこりは約1cmで、
周りの脂肪をさらに1cmずつ位余裕を持って切った)
グイグイ、チョキチョキがダイレクトに伝わって
ゲッソリしましたぁ~><

あ、グロが苦手な読者の方がいたら申し訳ないです。。。

生検というか、簡単なオペですわ、あれは。

しかし、一連の治療で自分はだいぶたくましくなったなぁと
我ながら思います。
最初の頃は、病院自体に慣れていなくて。
画像検査だけでもやたら疲れて
家に帰って即刻寝たりとかしてたのに…。

今日は刺激的なものが食べたくなって、
帰りにマックに寄っちゃいました。
おーい。玄米菜食ーーーー。

もうジタバタしても仕方ないので!
結果が出るまでふつ~に生活していきます!


クリックもお願いします♪



コメント
この記事へのコメント
よっちさんへ
はじめまして。
ご訪問とコメントありがとうございます☆
よっちさんは関西の方なんですね~^^
たのしかったなー関西旅行!
よっちさんも局麻の生検経験者なんですね~
たまらんですよね…
私は処置中というよりやっぱりあの麻酔自体がすごく痛かったです~><
私、普段はグロ全然OKなんですが、いざ自分のことになったら「あ、私意外とヘタレだったのね」って気付きました。次は眠らせてもらいます!
お祈りもありがとうございます!結果が出るまで平常心でのんびりしていきます~☆
2007/03/29(木) 09:57:03 | URL | ちい #-[ 編集]
わたしも
はじめまして。ほんまにお疲れ様でした。
いつも読ませて頂いてます。ちなみにわたしは蓬莱551がいつでも買えます(笑)。

マンモトームで判定つかへんかったから、やったで。
あれは自分自身の肉、っちゅうか脂肪が焼けてるんかな…。
焦げ臭いニオイと、切った表面の皮をぎゅーーっと引っ張って、クリップで留めてるような感覚が何よりたまらんかった!
しかも局部麻酔とはいえ、痛かったがな~。
…ちょっとリアル過ぎたら、堪忍え~。

なんにもないこと、祈ってるから!!



2007/03/28(水) 23:56:38 | URL | よっち #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
「グロが苦手な読者の方」は、ゆうゆうさんを想定しました(笑)
実際はもっとグログロな出来事が沢山あったんですけど
さすがにそれは読む人選びすぎると思って辞めた次第です!
でもさすがの私も、次そういう機会があったら眠らせてもらおうと心に決めましたよ…。
神様、マック位許してくれようという気分でしたv-14
2007/03/28(水) 21:06:25 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさんへ
う~ん、正直、怖くて痛かったです(笑)
今は全然普通ですけどね~。でも今日まではシャワーも入れないんだ。夏じゃなくて良かったです…。

韓流ヘア、今度お披露目しますよ^^
でも、いざお見せするときはもう少し今風の(っていう言い方もどうなんだろー!)髪型にチェンジできてるといいんだけど!
2007/03/28(水) 20:59:17 | URL | ちい #-[ 編集]
うぉ~(@_@;)
グロ、ダメです(>_<)
偉かったね、ちいさん!
マックぐらい食べてもバチは当たりませんから!!

うわ~、ダメだ、、
考えただけで痛い\(◎o◎)/!
2007/03/28(水) 13:57:02 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
おつかれさま~
出遅れちゃった~。いつの間にか生検査、終わっちゃってたんだ。ほんとにお疲れ様でした。痛かったでしょ。こわかったでしょ~。よくがんばりました。少しゆっくりしてね。きっと大丈夫だからね!!

カツラ韓流スター☆にしたんだね。どんなのだろう??見てみたいです。
2007/03/28(水) 11:46:35 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
ほっこさんへ
ほっこさんも経験おありですか~
わたし、グロは意外と平気な体質だと思っていたんですけど予想外にヘタレでした(笑)
次こういうことがあったら眠らせてもらいます…。
結果が出るまで落ち着きませんが、まああとは悠長に構えるしかないかな~という感じです。邪魔者が去っただけでも少しホッとしました><
2007/03/27(火) 22:45:02 | URL | ちい #-[ 編集]
大変だったね。
局部麻酔のOP本当に怖かったでしょうね。

私も経験あるけど痛くないけど
ジョキジョキ切っているの分かるって
辛いよね。

私も三週間待ちのヘビの生殺し状態
お互いなんともない事を祈ろうね。
2007/03/27(火) 22:26:45 | URL | ほっこ #ysWXFr3k[ 編集]
シロクマさんへ
そうなんですよ、音とにおい~><
電気メス使ったんで、「キュイ~ン」って音はリアルだし(あ、でも歯医者とかもそうか…)焦げたようなにおいもするし…ってグロいですね。すみません。
一瞬で終わった手術の方が精神的にはラクでした^^;
今日は蓬莱の豚まんですかー!いいですねぇ♪
シュウマイも、すごく大きくて肉たっぷりで美味しいですよぉ~。
玄米菜食どうしたもんでしょう(笑)
うち、私が玄米菜食決意する直前に白米買っちゃってたのでまだそれが消化できていなくて、玄米購入にも至ってないんですよ。あは~
2007/03/27(火) 22:26:13 | URL | ちい #-[ 編集]
よつばさんへ
よつばさん3回もやってるんですか!?えらいっっ^^
私もう、次こういうことがあったら眠らせてもらいたいです…。
あまりにグロすぎてブログに書くのもためらわれる怖い事が沢山おこりました><
でも取れてホッとしました。あとは悠長に待つことにします~☆
2007/03/27(火) 22:21:00 | URL | ちい #-[ 編集]
yukiminさんへ
そうですね、私も次こういう機会があったらせめて眠らせてもらえないか聞いてみようと心に決めましたぁ。
初期に針生検で局所麻酔は経験済みでしたが、やはり一瞬で終わる針生検とは比べ物にならない恐怖でした。
またひとつ逞しくなってしまったかもしれません^^;
あとは結果が出るまでのんびり待とうと思います☆
2007/03/27(火) 22:17:00 | URL | ちい #-[ 編集]
OPALさんへ
手術中意識戻ってたんですか、それも厳しいですね!
私は手術のときは最後の最後しか意識は戻りませんでした。しかもかなりボンヤリしてたので、感覚としては一瞬でした~。
今日はギンギンで、処置としては同時再建よりずっと簡単なはずなのに精神的にきましたね~。
結果が出るまで気長に待とうとおもいます☆
2007/03/27(火) 22:13:00 | URL | ちい #-[ 編集]
tomoへ
tomo、ありがとう~☆
ご心配おかけしてまする。
ほんと欲望のままに(笑)自分を甘やかしておりますが…のんびりしようと思いま~す♪
今日は体力というより、精神的に厳しかったかな~。
カチャカチャ音がリアルでね~><

2007/03/27(火) 22:09:53 | URL | ちい #-[ 編集]
お疲れ様~。
生検って、私は経験ないのだけど、
音とにおいがすごくリアルだって、皆さんおっしゃるよね。
よくがんばりました☆
考えても・・・、ね、どうしようもないから、なるべく楽しいことみつけて
明るく過ごそうね。
良い結果を祈ってます!!

玄米菜食?それ、なんだっけ??
うちの今日の夕飯は、こないだのちいさんの記事の影響で
オットが大阪から運んできた551蓬莱の豚まんよー。
おいしかったわん。
もちろんシュウマイも買ってきてもらいました。
食べるの楽しみ。
2007/03/27(火) 21:04:29 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
お疲れ様でした。
大変だったね。お疲れ様!
私も3回、局部麻酔で手術したことあります。
あの引っ張られるような感じとかいやよね。
よい結果が出ることを信じて待ちましょう!!
2007/03/27(火) 18:41:58 | URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
ちいさん、お疲れ様です。
生検、意識がはっきりしているだけに辛いものがありますよね・・・背中を生暖かい物が伝わるのまで分かっちゃう・・・全身麻酔のほうが楽だと思ったくらいです。
良い結果が出る事信じて待とうね。
2007/03/27(火) 16:53:12 | URL | yukimin #-[ 編集]
お疲れ様
生検お疲れ様。
意識がはっきりしてるところでチョキチョキグリグリはちょっとキビシイですね^^;
私は術中に何度か目が覚めちゃったので断片的に覚えてて、脇を切られてる感覚とか特に鮮明。

マック~わかる。
私はクリニックの帰りにはしばしばロッテリアの誘惑と闘ってます。

良い結果が出ますように。
2007/03/27(火) 16:09:19 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
おつかれさま。
おかえり☆
局部麻酔とは言えども、体力使ったでしょうに。
体が欲するものをもりもり食べてね!
なんともないといいね、お祈りするわね^^
2007/03/27(火) 16:08:26 | URL | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
