乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あした日帰り生検です
2007年03月26日 (月) | 編集 |
今日は午前中に病院へ行って
手術してくれた先生に会ってきました。

先生に今日生検やってくれ!と頼んでみた。

曰く、できなくはないけど…
今日はオペ一杯だし…生検は普段自分はやらないし…
もし他の日程待つなら1~2週間後だし…

ということで

明日、他の先生に切ってもらう事になりましたぁ。
盲腸レベルの簡単な手術で、
大学病院なら研修医がやるような処置とのことなので
散々グズグズした後、あきらめました~。

ま、早く切っちゃいたいし!

それにしても、乳癌の傷は下着着れば隠れる位だったから
夏は露出狂でも平気だわ☆なんて喜んでいたのですが
今回のしこりは鎖骨下…。

さらば露出狂~TT/

ついでにカツラを、春仕様にカットしてきました!

冬は帽子用にロングのままだったんですが
帽子を脱ぐと貞子みたいだったので
セミロング位まで切りました!

でも、このカツラ屋のお姉さん、
いい人なんだけど保守的で
ちいが
「いっちゃってください」
と言っても
「切ったら伸びないから少しずつにしましょう…」と言って
なかなか大胆なカットをしてくれません!

というわけで、ちょっと韓流女優みたいな髪型です。

いつになったらしっくり来るんだろう、カツラ…。


クリックもお願いします♪






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
yukiminさんへ
生検終わって帰ってきました☆
結構大きく取りました。
今はバンソコで見えていませんが…傷はいかに?!
ヅラなじみませんよね~。
帽子ナシの仕様にしたつもりが、やっぱり帽子がないと不安なんですー・・・。
yukiminさん、ムカついた上司とかに投げつけてみてはいかがですか(笑)もの凄く衝撃的ですね!!
2007/03/27(火) 15:15:15 | URL | ちい #-[ 編集]
みどりさんへ
ご報告ありがとうございました。
「韓流」が拾われたんですね…
良かったのでしょうか^^;
2007/03/27(火) 15:10:42 | URL | ちい #-[ 編集]
OPALさんへ
行動派なんでしょうか^^;N医師がいい!とか駄々こねてみたんですが、早く結果が知りたい欲求にはかなわなかったです~。
タトゥシールはアイデアですね☆いいかもいいかも。
OPALさんも病理まちですかぁ。
外部のラボだから少し時間かかるんですよね。
お互い落ち着かない日々ですが、のんびりしましょう~。
ヅラは長い状態からカットしてます。人毛100%なのでカット・カラーが自由自在って言うのがウリです。でも、基本的にズボラなので、決まったスタイルのものでも良かったかも…と今更思ってます^^;
2007/03/27(火) 15:09:44 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいさん、こんにちわ。
今すぐしてくれ!っていう気持ち良く分かります、待つのにはコリゴリですよね、今ごろは生検終わったでしょうか?
生検の傷は、見た目重視でかなり美的に仕上がるようにしてくれました、なので私の生検の傷は全然わかりませんよ。
ちいさんも、多分露出OKじゃないかな。
ヅラって何時まだたっても馴染みません、もう4ヶ月も殆ど毎日被り続けていますが、時々職場でヅラ投げつけたくなる衝動に駆られます、物凄いカミングアウトの仕方になっちゃうけど・・・平常心、平常心っと
2007/03/27(火) 13:27:33 | URL | yukimin #-[ 編集]
はじめまして^^ 私のブログで こちらのブログを紹介させて頂きましたので ご連絡させて頂きました。

紹介記事は http://mvp7.blog96.fc2.com/blog-entry-605.html です。
これからもよろしくお願いいたします^^
2007/03/27(火) 01:27:31 | URL | みどり #-[ 編集]
よい結果が出ますように!
さすが行動派!
確かに早くシロクロはっきりすっきりした方が安心だもんね。
いい結果に落ち着くよう祈ってます。
鎖骨下ね・・・小さく目立たなく上手に仕上げてくれると良いですね。
いざ露出する際はインスタントタトゥなど貼ってみるとかはいかが?

私も実は胸の内側上部にも病変らしきアヤシイものがMRIで写ってて、手術のときにそこも取ってしまいました。
中身が良性か悪性かは本丸乳とともに現在病理待ち。
術前に分かってたから中からえぐったので皮膚にはキズはないものの鎖骨の下が健側と違ってくぼんでます。

ヅラってカットするのね。
病理の結果次第でお世話になる可能性もある私としては大変参考になります。
ずるずる延びっぱなしの髪を切ろうと思った矢先の告知だったのでそのままさらに成長してます。
今の長さならいざとなったら自毛でヅラも作れそう。
2007/03/26(月) 23:41:10 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
シロクマさんへ
大きな病院ではなくクリニックだから、フットワーク軽いんですよ。毎回、チャチャッとエコーするし。
最初の病院は大学病院で、エコーするのも一苦労だった事を思うと、すごいなぁといつも思います。
明日は女医さんです。キレイにやってと念押ししてきます!
ヅラはショートがラクですよ。ロングは手入れが大変です。韓流ヘアというのはですねぇ、なんだろう、ちょっと古臭い(よく言えばお嬢様系?)の肩までセミロングですね。なかなか難しいもんですね~ヅラセット><
2007/03/26(月) 22:13:23 | URL | ちい #-[ 編集]
よつばさんへ
そうなんです~こんなことになってました><
書いてよかったです、こんなに沢山励ましていただけるとは…有難い事です。心強いです、ありがとうございます。
良性だった場合はご愛嬌、ということで
お許しくださいませね~m(_ _)m
執刀の先生は今度は女医さんなんです。傷を目立たせたくないと言うオンナゴコロは、男性医師より共感してもらえるかな?しっかりお願いしようと思います。
よろしければ今度お披露目しましょうか?韓流ヘア(笑)
2007/03/26(月) 22:06:50 | URL | ちい #-[ 編集]
展開がはやい!
もう明日、生検なのね!
待つの、やだもんね。
生検だったら、さほど目立たないサイズの傷で大丈夫なんじゃないかな?
且つ丁寧に丁寧にやってもらわなきゃね!!
ヅラ、そうか、ロングだとカットしてスタイル変えられるんだね。
私は最初からショートのやつを買ったので、微調整程度にしかカットしてないのよね。
韓流女優・・・、どんなだ!?
でも、とりあえず貞子卒業できてよかったね・・・。
2007/03/26(月) 21:26:58 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
土日バタバタしていて、今日も朝からバタバタしてて、
来てみたら、わぉ~、状況がこんなことになっていた。
心配だね。
でも、ちいさんの取った動きは正しいよ。
明日は心静かに行って来て下さい。うしろにはみんなが付いてるから…。
傷は目立つかどうかわからないよ。私、顔のほくろや脂肪腫取ったことがあるけど、傷はほとんど目立ちません。
小さいものはシワに沿って切ったりして、ワリと目立たなくなると思いますよ。
ヅラ、カットしたのね。一度見てみたいわ!
2007/03/26(月) 20:34:53 | URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
