乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

就活一旦停止します、そのこころは
2007年03月25日 (日) | 編集 |
ちょっと検査が続く事になりました。

今日は15日に行なったPET検査の結果を貰いに行ってきたのですが
実は、このPETを受ける日の朝、右鎖骨下に大豆大のしこりを
自分で発見していました。

PET自体は、術後の全身検査として予約したものでしたので、
怪しい点があったから受けた、というわけではありませんでした。

それにしても、なんてグッタイミン…

やはり、PETでも若干の集積が認められちゃった。

来週どっかで、この大豆を生検で切り取って
病理に出すことに。

まあ、私が就活に気分が乗ってこなかったのは
自分でしこりに気付いていた、っていうのが原因だったのです。

一番いいパターンは、良性のできもので
それなら取って、チャンチャン♪

仮に悪性なら、局所再発ということで
なにがしかの治療を追加する事になりそうです。

取ってみないと何~も分からないので
いまここで公表するのもためらいました。が
ブログは自分にとっての記録・記憶の意味もあるので
書かせていただきました。

生検して、その結果が出るまでは落ち着かないので
やっぱり就活は少しお休みします。

まあ、偶然にも病院とコンサル会社は同じビルなので(笑)
たまに行って自己分析や研修を地道に続けていきます。

人生、山あ~り、谷あ~り。

単なるおできであって欲しいが…。
それにしても紛らわしい箇所にできたおできだわっっ!


クリックもお願いします♪




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
yukiminさんへ
yukiminさんも大切な時期に、ほんとにありがとうございます><
良性のしこりの経緯は読ませていただいていました。
ドキドキしましたよう~~
yukiminさんに続けるといいのですが…。
休みが長くなって焦る気持ち、しこりが気になる気持ちがごちゃ混ぜでなにしてても中途半端でしたが、とにかく生検!ということで腹決まりました。やれる事をいっこいっこやっていきます!

2007/03/26(月) 17:08:05 | URL | ちい #-[ 編集]
りんごJAMさんへ
ありがとうりんごさん~e-434
そんな風に言ってもらえるとすごくうれしいです。。
ちいは言霊を信じているところがあって、あんまり辛い系の言葉を吐くとそれに引っ張られる気もしていて。
そんなんでちょっと暗い話題をためらったのですが
(ま、このブログのタイトルからしてそもそも明るい話題でないことは明白ですけんど)
これが今の自分だから、と思って書いちゃいました。
そうやって表現していく事も大切かな?!
りんごさんのコメントには背中押されました。
2007/03/26(月) 17:02:47 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
お祈りありがとうございます~><
近くに局所再発のお友達がいらっしゃるんですね。
私も悪性であればまた薬になりそうです。
ゆうゆうさんとこで、チョイチョイ不安予告しちゃってましたけど(笑)やっぱりこんな事になっちゃいましたー。
でも、これだけ騒いで良性のおできだったらどうしましょう?!笑って許してくださいませね~~~
2007/03/26(月) 16:56:56 | URL | ちい #-[ 編集]
ほっこさんへ
はじめまして。ご訪問とコメントありがとうございます!
一度でも「がんです」経験があると、やはりこういう時は落ち着いてはいられないものですね…。
テンション下がり過ぎて、自分で自分にビックリです^^;
ほっこさんもいままさにそうのような時なのでしょうか、後ほどブログに遊びに行かせていただきますね☆
今後ともよろしくお願いします!
2007/03/26(月) 16:53:01 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいさん、こんにちわ。
しこり見つけちゃったんだね、私も先月見つけちゃって検査しました、運良く良性でした。
結果が出るまで、すごく不安だよね、他の事手に付かないなんてあたりまえだよ。
不安なんて全部吐き出しちゃったほうが良いよ、話せば楽になる事もあるから、良い結果であることを祈ってるね。
2007/03/26(月) 15:48:34 | URL | yukimin #-[ 編集]
ちいさん、公表してよかったと思うよ。
明るくユーモアのあるちいさんを皆大好きだと
思うけど、そんな貴方に沢山元気もらって(私もそう!)
辛いこととか聞いてもらったりした人達は
今度は貴方の力にもなりたい!と思ってるよ。
いろんな人が見ていることも踏まえなければと
思う気持ちもわかるけど、このブログは貴方が主役!
辛いと言うことにも勇気がいると思う者の意見です。
 
良性のものでありますように。
2007/03/26(月) 14:18:17 | URL | りんごJAM #-[ 編集]
そっか~
自分で見つけちゃってたのね(>_<)
結果が悪くないこと祈ってるからね。

就職活動はあせらなくても大丈夫よ!
まずは身体を治す事が一番!v-219

私のブログに来てくれる病友(面識あり、た○ラ在住)が術後6ヶ月で局所再発して
今は薬でちっちゃくなってるって言ってました。

2007/03/26(月) 14:10:40 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
はじめまして
チャコちゃんからきました。

おばさんですがよろしく。

んっ…山のような不安分かります。
私も今その時だから…でも大丈夫v-221
結果出る前から悩んでもしょうがない。
全て早め早めの対応していけばよしってね。
(自分に言い聞かせているかな)
2007/03/26(月) 01:14:40 | URL | ほっこ #ysWXFr3k[ 編集]
hisaeさんへ
hisaeさん、お祈りありがとうございます☆
ホントはもっと早く就職活動にも見切りつければ良かったんですけど、なにせ休みが長くなって焦る気持ちもあるんですよね~。
しかし、こうなった以上はどちらも中途半端にならないように切り替えてやっていきます!
良性でした、チャンチャン♪だったら、笑って許してくださいませー><
経過はしっかり記録していくつもりです。ブログは自分のためでもあるからね!
2007/03/25(日) 23:17:00 | URL | ちい #-[ 編集]
そっか・・・
検査の朝に見つけたのに、それでも検査を受けたちいちゃん・・・エライなぁ・・・。
私ならきっと怖じ気ずいて、1週間くら伸ばしちゃったりすると思うもん;(←小心者なの・・><)
就職活動の気持ちが乗らないとゆうのも、影にそんな不安がちいちゃんの中にあったのかと思うと・・・なんか胸が痛くなりました・・・。
ブログに書いても、私もいいと思うな☆
かえって溜めちゃうほうが体にも悪いし、不安に思ってる事や気になってることについて、遊びに来てくれてる皆さんの意見も色々と聞けると思うし^^
良性であってくれるといいね・・・。
なんでもないよう、私 祈ってるよ☆

2007/03/25(日) 20:39:01 | URL | hisae #-[ 編集]
OPALさんへ
OPALさん、
いつも力強いコメントありがとうございます(感動)
気乗りしない原因は分かってはいたんですけど、
休みすぎてる焦りもあって中途半端な行動ばかりしていました。
生検→病理待ちという方針がある程度固まったので、今はゆっくりしようって心が決まりました。
それにしてもイロイロな事が起こるものですね。
なかなかスムーズにはいかないですが、これが私なんだということに自信を持って、これからも自由に書いていこうかなと思っています☆
2007/03/25(日) 15:22:27 | URL | ちい #-[ 編集]
シロクマさんへ
シロクマさん、ありがとうございます(感謝感謝)
ここ1~2週間は、「なんかある」→「でもこれ以上休んではいられない」→「でも、なんかある、心配」→「社会復帰できなくなっちゃう~~」でグルグルしてました。しかし病院に行って生検して病理に出すっていう方針が固まったので腰落着けて待つ覚悟が決まりました。
私の場合、このブログを友達や知り合いにも思いっきり宣伝していることもあって、こういった小さな不安を書く事をためらっていたのですが、私は私だから、今後はあまり遠慮せずに書いていこうかなと思ってます。
2007/03/25(日) 15:15:01 | URL | ちい #-[ 編集]
心配事は続きますね・・・
よい結果に落ち着くことを祈ってます。

就職活動はいつでも大丈夫!
気が向かないのはまだその時じゃないから。
気持ちにゆとりができた頃にきっといい出会いがありますよ。

ちいさんがブログで公開してくれることは大いに他の人の役に立ってますよ。
ちょっとした変化や不安を書いた記録も、別の誰かが同じ道を通るときに心強い道しるべになるでしょう。
私もその恩恵を受けている1人。
楽しいこともつらいことも不安なこともいっぱい書いてね。
2007/03/25(日) 14:37:03 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
そうかあ
PET検査の前に、みつけてたんだね・・・。
それは、就職活動に向けて気分切り替えどころじゃないよね。
単なる大豆であることを、祈ってるね!!
ちいさんのブログはちいさんのものだもん、
日常の不安とかも含めて、どんどん吐き出してね~!!
2007/03/25(日) 13:24:12 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
ちゃこさんへ
お祈りありがとう(ウルウル)
ほんとにおできだったら、こんなに心配していただいてしまって申し訳ないのだけど…その時は「人騒がせなっ!」で笑ってやってください。。
良性のしこりだろう→乳がんです、と一度経験しているだけになんだかんだそればかりに気を取られていたんですよね。淡々と毎日を過ごす事には成功しているけど、やっぱり具体的な就職アクションは起こせないから一旦停止しちゃいます。
2007/03/25(日) 11:47:27 | URL | ちい #-[ 編集]
そうだったんだ…
しこり見つけちゃってたんだ…。すっごい不安だったでしょ。そんなことがあったら、就職活動にだって気持ち入らないよね・・・
どうか良性でありますように!いっぱい祈ってるからね。きっと大丈夫だよ。
2007/03/25(日) 02:05:54 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
