乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

東京都知事選
2016年08月01日 (月) | 編集 |
今は転出してしまいましたが、元東京都民としては気になるところ。五輪の頃には多分帰ってるし!
で、何気なく小池さんのTwitterを見ていたら、私的に馴染み深い土地での街頭演説写真が沢山上げられてて、少し日本が懐かしくなりました。それこそ実家や、元職場、結婚後に住んでいた駅など…

前回の都知事選(2014.2.9)は大雪の後でしたよね。
なんでそんなこと覚えているかというと、そのとき長男の臨月で、デカ腹抱えてメチャクチャ足元に用心しながら投票しに行ったのです。その後、新居の窓枠決めに新宿のショールームに行って…西口のシズラーでた〜らふく食べて…のくせに、罪悪感から残雪の夜道を二駅も前で降りて…ヨタヨタ歩いて家に帰ったのでした。

結果、予定日よりほぼ1週間ほど早く、その2日後におしるし来ちゃって、2014.2.12に長男誕生〜
暖かい病院内からまたも記録的な大雪が降るのを、幸せな、でも切ないような、少し浮世離れしたような、なんとも複雑な気持ちで(全部産後ホルモンのいたずらですがな)窓から眺めていたのを思い出します。

こちらアメリカでもヒラリーさんの、これグラミー賞の授賞式ですか?みたいな派手な大会?の放送があったりして…女性のパワーを感じますね。時代ってすごい。ちなみに、とても聞き取りやすい英語だったと思うのに、内容をすべて聞き取ることは出来ませんでしたので汗(とてもいい演説だったらしい汗)、そのうちきちんと見返して勉強したいと思います汗汗

IMG_2355.jpg長男のイニシャルSを砂に書いてます

そんな長男も約2歳半。
平日はほとんどデイケアにいるので着実にケイン化してきてしまい、母としては今後どのような言語教育をすべきか悩ましいところ…でも世に言う魔の2歳児?というのは長男に関してはあまり感じていないかも。どちらかというと1歳半〜2歳位のが(引越や弟が生まれたせいもあるかな)キーキー言っててコミュニケーションとれないし大変でした。イヤイヤ期でもあるのですけど、長男の場合すごくいい発音で"No!No!"または"I don't want it!"などと言ってくるので、え〜なに言ってるの〜という感じで笑っちゃうことの方が多いです。ありがとう英語…

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
はじめまして。お返事が遅くなり失礼いたしました。
私は初発から10年ほどたち、最新情報やブログに追いつけていないのですが、周りには同じ時期に若年性を患っても元気にされてるサバイバーさんたちが沢山いらっしゃいますよ!もちろん、がんは百人百様ですので無責任なことは言えませんし、トリネガだから、若年性だから結果はこうというものではなく、こればかりはその時に最善の治療を選択し、時が経つのを待つしかないのですよね。そこが、もどかしいところでもありますよね。
まだまだ27歳とお若く(私の初発時と同じ年齢です)不安も葛藤も沢山あると思います。うまく気持ちをコントロールしながら一つずつ、一歩一歩、よい方向へ進まれますようお祈りしています。
> はじめまして。 手術前の27歳トリネガ患者です。
> ちいさんは効いてるのかよく分からない抗がん剤も、手術も、局所再発すらおおらかに乗り越え、今でもこうしてお元気にされているのがすごいです。
> 最悪の結果のブログばかり目につくし、元々の性格もあって世の終わりかというほどなんでも悪い方に考えてしまうのですが、若年性でトリネガの診断を受けていても(ちいさんは結果的には違いましたが)サバイバーはいらっしゃるのだなぁと少し心が上向きます。
2016/10/29(土) 15:34:24 | URL | ちい #-[ 編集]
はじめまして。 手術前の27歳トリネガ患者です。
ちいさんは効いてるのかよく分からない抗がん剤も、手術も、局所再発すらおおらかに乗り越え、今でもこうしてお元気にされているのがすごいです。
最悪の結果のブログばかり目につくし、元々の性格もあって世の終わりかというほどなんでも悪い方に考えてしまうのですが、若年性でトリネガの診断を受けていても(ちいさんは結果的には違いましたが)サバイバーはいらっしゃるのだなぁと少し心が上向きます。
2016/10/20(木) 16:54:16 | URL | ちい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
