乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

38w5d 奇襲攻撃
2015年11月06日 (金) | 編集 |
可愛さとしんどさと寝不足具合と…

ご報告遅くなりましたが
2015.10.1 AM10:41 3240g(7lb 2.3oz)
元気に次男が生まれております

長男の時も初産なのに5日早まっていました
日本の産婦人科の先生には
「その人特有の生み月というのがあるんだよね(だから早まるタイプかもね)」
と言われていたうえ

今回は妊娠9ヶ月での海外引越がありました
生む3日前には船便が100箱届いて(棒)必死の開梱作業が続きました
だって疲労困憊で退院して段ボールハウスなんてイヤ過ぎるし!!

そりゃお産も進みますわね
子供、ガンガン降りてきますわね

それとなく覚悟をしていたつもりなのですが
いつもの楽観ズボラ癖で大した準備も整っておらず…
突然夜中に訪れた陣痛からの、相当なドタバタ出産となりました

まあでも、きちんと正期産なわけで
頑張ってお腹の中にいてくれた方ですね!ありがとう息子!

あまりにも違う日本とアメリカの医療事情
検診から出産の記録もフレッシュなうちに残したいのですが
今の私には全てにおいて余裕がない〜♫いつできるかな〜♫

それにしても無痛分娩はパラダイスでした
楽しかった!
痛みとしては、頑固な便秘を解消する方がよほど大変かも

長男の時の36時間ってやはり産後の心身に相当なダメージを残したので
あの、人格を崩壊させる、女を獣に変える(?)陣痛たるものを
一瞬で取り去ってくれた麻酔科医はまさに救世主、神に見えたよね〜

IMG_0272.jpgこれでもかって位ギュウギュウ笑
入院中、ずっとです!胎内の雰囲気?で安心できるそう…ほんまかいな
頭から体温が逃げるとされているとの事でお帽子も

ところ変われば、ですね

混乱の我が家にやって来た第5のオトコ(上は夫、オス猫2匹、長男)よ
いろいろ大変だったけどよく頑張った!元気に生まれてきてくれてありがとう!
折角なのでとミドルネームを考えてみたけれど、間に合わなくてごめんね!笑
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
Re: シロクマさん
私の住んでるところは気温は日本と大して変わらないみたいですが、なんせこれから雨期でして。いかに室内で楽しみを見つけるかが課題です。
日本にいるんですね!検査かな?私は猫や子供のことを考えるとしばらく帰国はないかな。こっちでマンモ受けてみようかな〜でも保険どうなってるのかな〜と悶々と考えております。(考えるだけ。でも授乳が終わらないといずれにせよ検査もできないので)
乾物買い漁るのわかります〜。高野豆腐、車麩、ふりかけ、フリーズドライの味噌汁やスープなんかもいいですよね〜。らっきょうとか、なめたけなどご飯のお供、あとは、日本のお菓子も美味しい…ちょっと考えるだけで出てきます笑!私も家族が来るたびにいろいろお願いしちゃいます。シロクマさん地域より日本に近いし買えるものも多いと思うんですけどやっぱり高いのと、品揃は日本が安心そしてダントツ。
スポンジやブラシを調達したい気持ちもわかります。私はラップとホイルを先日大量に持ってきてもらいました!こういうのは日本のメーカー品のクオリティすごい!と思います。
学校行かれてるんですよね。いいないいな。刺激がありそうです(←ほら、異国でただいま引き籠りだから)確かにテストは憂鬱でしょうけど、新しい学びは素晴らしいことですよね、ご健闘いのります!
2015/11/11(水) 11:13:48 | URL | ちい #-[ 編集]
ぐるぐる巻きの次男くんかわゆい〜♪♪
怒涛の荷解きからのご出産、お疲れさまでした。
無理するなと言ってもなかなか難しいだろうけど、なるべく体休めてね。
ちいちゃんのいる地域は冬場寒い地域なのかしら。
本格的な冬が来る前にお散歩楽しめるといいね〜。
私、今日本なの〜。
切り干し大根、ふえるワカメちゃん、ひじきなどの乾物を買い漁ってます。
あとさー、食器用スポンジとかおトイレブラシも持って帰るんだ。オホホ。
向こうに帰ったらすぐに語学学校のテストがあるので憂鬱でーす。
2015/11/10(火) 00:35:57 | URL | シロクマ #UmiDt4pw[ 編集]
Re: ゆうゆうさん
ゆうゆうばぁば〜!(嘘ですごめんなさい)おめでとうございます!!
お孫ちゃんと同じ誕生日なんて光栄です。
若いパパママだから体力あるんだろうな〜羨ましい!高齢出産の私は毎日ヘトヘトです笑
おばあちゃんも若すぎ〜
これから長く楽しい時間を新しいファミリーと過ごせるんですね。
そうなんです、私はこの夏からアメリカにいます。といっても出産と育児でほとんど引きこもりですが。。。
そろそろ行動開始かな!
2015/11/07(土) 04:38:31 | URL | ちい #-[ 編集]
こんにちは~(*^-^*)
いま、アメリカ在住なの?!Σ(・ω・ノ)ノ!
びっくりしました~

そして次男クンのご出産おめでとうございます!
ぎゅうぎゅうな姿が可愛いですね(^・^)

じつは、、、
10月1日に私のところにも赤ちゃんが、、、
って私が生んだわけではなく(そりゃそうです)
おまごちゃんが生まれたのですよ(*´艸`)

同じ誕生日だな~って思わずコメントを入れさせていただきました。
ではまたね!!(^_^)v
2015/11/06(金) 10:37:52 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
