乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

息子6ヶ月20日
2014年09月01日 (月) | 編集 |
shu6バリカンで3mmに…
だって放射状に髪が伸びてしまい、お友達に静電気?と言われるほどだったので(笑)



未だかつてないブログの放置具合ですが、ちいは生きてます

いやー、育児、意外とアイドリングタイムもあったりはするのですが
心に、なにかと余裕がないと言うかね!
産後は記憶力・集中力も相当低くすっかりぼけっとした人になってる気が

これいつか取り戻せるのでしょうか

7月末にはマンションから戸建に引越しまして
赤子1、猫2の小動物3匹を引き連れた酷暑の引越しでこれまた憔悴しきっておりました
今年は人生の大きなイベントこなしすぎてる気がします

ヨダレマンこと息子は今日で6m20d、各種検診も引っかかる事なく元気いっぱい
よく飲み、食べ、笑い、喋り、動き、寝て、あまり泣かず
親バカ以外のなにものでもないですが、よい子に育ってくれていると思います

4m18d 寝返り成功
5m14d 下の歯2本確認
6m6d 離乳食開始
6m10d 寝返り返り成功

今はまだ腰は座っていないのですが、絶賛ハイハイ練習中
四つん這いでお尻をフンフン振ってみたり
カエルのおもちゃのようにピョコピョコ飛んでわちゃわちゃ移動しています

または仰向けのまま、足を床にバンバン叩きつけつつ上げ下げすることも

その音は階下まで響き渡り、骨折しやしないか心配になるほど激しいです

なんだか面倒そう…と少し遅らせていた離乳食をやっとこさ開始してから
これまでの動きとは明らかに一線を画しています
食べる準備万端だったのね^^;

それにしても米力、パワーオブライス(なんじゃそりゃ)すごいです

shu7雨の清里
お友達の別荘にお邪魔させていただき、8月、息子初旅行!
ちいにとっても産後初の東京脱出、大自然に癒されました~
山歩きも徐々に復活したいなぁ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
Re: はるさん
はるさん、こんな放置ブログにコメントありがとうございます。
本当に子育てしてたら1年風のように過ぎていきますね。
親バカは、親の特権ですよ♪
私もよく父と、いかに息子が可愛いか語り合いながら、
こんなの外で話したらバカじゃないのって言われるね〜なんて。
あんよは2.3歩、最後は雪崩れ込んできてます。
また少しずつ更新していきたいです。
お互い頑張りましょう!
2015/01/31(土) 23:43:58 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいさん、こんばんは
お元気ですか?育児など色々忙しいのでしょうか。
更新がなくて寂しいです!

うちの子は先日1歳になりましたー!
あっという間の1年でしたが、日々可愛くなっています(親バカ)
ちいさんのお子さんも大きくなったでしょうね♪
もう歩いてますか?うちはまだ歩きませんよ~
2015/01/14(水) 20:18:14 | URL | はる #-[ 編集]
Re: はるさん
そうなんですね。
子供のためにも、私たちは今後も検診を欠かさず早期早期で手を打つしかないですね。
今後の経過が順調で有ります様に。
5ヶ月まで母乳で行けたのは素晴らしいじゃないですか?
私は4ヶ月位で完ミに切り替えです。
身体はラクだけどいつも、どこへ行くにも大荷物です^^;
2014/09/05(金) 21:47:16 | URL | ちい #-[ 編集]
妊娠とのエビデンスはないと思いますよ。
私は妊娠前から乳がんがあったけど、画像にはうつらない状態だったんでしょう。
良性と思われていた石灰化が5年くらい変わらなかったのが、
妊娠・出産後のマンモでは石灰化が増えていた。
今回の病理結果では、やはりホルモン受容体は共に強陽性だったので、
私の場合は、ホルモンが豊富な妊娠中に癌が増殖しちゃったんですよね。
非浸潤なので手術と放射線で治療は終わりです。
でも母乳も終わっちゃいました。。。
2014/09/05(金) 11:37:01 | URL | はる #-[ 編集]
Re: シロクマさん
そうなんですよー、人の子は特に早いですよね。
喜怒哀楽が表情や声色に表れるようになるとコミュニケーションもどきができるので、こちらもやりがいが出てきます。
しかし、お姉さまの階下の方、ほんのり嫌味がすごいですね笑←あ、笑ってはいけませんね。
これからますますバタバタ跳ねるんだろうな~

ってそんなことは置いといて!!!今どこにいるんですか!!!
びっくりしましたよーー。
勝手に色々想像して超羨ましいことになってます、私の中で。ご主人のお仕事でそのような転勤があるのも意外でしたー。もう本当ご無沙汰になってしまっているし、お話ききたいな~
ひとまず、メールお待ちしています!!!
2014/09/04(木) 22:35:35 | URL | ちい #-[ 編集]
Re: はるさん
はるさん、おひさしぶりです。
対側の乳がんの件、おどろきました。妊娠との関係ってエビデンスありですか?
ひとまず非浸潤であることはグッドニュースかと思いますが、なにとぞ今後の治療がうまく行かれますようお祈りしています。
育児は私もようやく、ほんの少し、慣れてきました、というより、手抜きを覚えたのかもしれませんが…
どんな時も、子供が力をくれますね。
2014/09/04(木) 22:29:15 | URL | ちい #-[ 編集]
Re: ヨシコさん
ヨシコさん、はじめまして、コメントありがとうございます。
産後2ヶ月で御自身のがん告知とは…本当に大変でしたね。でも文体からはヨシコさんの前向きなパワーが伝わります。
これから育児をなさりながら治療も続くということで、なにとぞご無理だけはなさらず周りの方に甘えまくってうまく乗り切られますようにお祈りしています。
確かに、守るべきものがあるということは生きる力もくれますね。
お互い、子供の成長を励みに頑張っていきましょうね!
2014/09/04(木) 22:24:37 | URL | ちい #-[ 編集]
かわゆい〜
もう6ヶ月を過ぎたんだね〜。
清里での写真、息子ちゃんの表情がもう、いっぱしの大人!!
子どもって表情豊かで本当に見飽きないよね。
私たち、ケモ後も集中力とか記憶力とか低下したって言ってなかったっけ?
私、今でも回復してないのか単に年を取っただけなのか、何も憶えられないよー。

そしてお引越もしていたとは大変だったね。
もう小動物な人たちも新居に慣れてくれたかな?
戸建だと、足音とか、下の階への気兼ねがなくて良いね!
うちの姉のとこ、たまに下の方から「⚪︎⚪︎くん、ジャンプしてる〜?」って電話きてたから。(笑)←笑うな?
いやいや、とにかく元気そうでなにより。
私も引越して、メールアドレスも変わったりしてるので、また今度メールするね!

2014/09/02(火) 16:37:56 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
ちいさん、お久しぶりです!
お元気そうで良かったです。

私は、乳がん術後のフォローアップでマンモを受けたところ
健側のチチに微細石灰化が見つかり、詳しく検査したら
なんと新たな乳がんとのことでした!
異時性両側乳がんってやつです。
幸いにも非浸潤癌でしたが、このタイミング(産後5か月)で
健側に新たな乳がんが見つかるとは思ってなかったので
びっくりでした。
妊娠直前のマンモでは石灰化はあったものの良性だろうと言われていたので。
妊娠・出産・授乳でホルモン値が桁違いの数値になり
乳がんが増殖したんでしょうね。。。
でも極早期に見つかって良かったです。

私の話ばかりになりましたが、
うちの子ももうすぐで8か月になります。
これからハイハイなどしてますます目が離せなくなりますが
可愛さも日に日に増していきますよね!
日々の成長が楽しみですね。
2014/09/02(火) 14:22:10 | URL | はる #-[ 編集]
はじめまして
6月に産後2ヶ月で乳がん告知を受け不安と恐怖でネット検索しまくってた頃ちぃさんのブログに辿り着きHPも拝見して励まされてました。今は手術が終わり術後の放射線、抗がん剤と進む予定です。子供の為にも頑張らねばと思ってます。乳がんを克服された方の日常はとても励みになります!育児楽しみましょう♪また更新楽しみにしています(^_^)
2014/09/02(火) 12:24:30 | URL | ヨシコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
