乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

It's back!
2014年05月20日 (火) | 編集 |
子の生後3ヶ月6日で、月のものが戻りました
なんとも早い…一応、細々と母乳も続けているのに…

しかも、ガラスの十代を思い出すような大出血祭り~!!!

書いてて気付いたのですが、この名曲はアノ方の作詞作曲なのですね
ちいも中学生の頃など良く聴いていた世代ど真ん中なので残念です
かつて神と崇めたTKさんもクスリではないけど前科者だし、
才能のあり過ぎる人ってのは孤独で不安定だったりするんですかね

と、そんな話はどうでも良くて!!月のもの!!!

近年、特に乳がんでケモって以降は顕著に、とても出血が少なくなっていました
それはそれでラクでしたけれど、体の機能としてはあまり良い傾向ではなさそうだなと思っていました
(不妊治療の先生は、関係ないと仰っていましたけど)

そして産後の悪露と、それがようやく収まってからのオリモノ、これすごくストレスでした…
なんとも言えない独特のにおいがあるのですよね

ここでまたまた話は変わりますが
デブだのハゲだの、お前の母ちゃんデベソだの、人にダメージを与えるための言葉は数あれど
もっともキツイのが「クサイ」なんだそう、っていつか何かで読みました
(出典元が謎なので嘘かも)(でも確かに読んだので、信じてるんです)

なので私自身、よほどガマンできない時以外はこの単語は口にしないようにしてるし
まして自らを「クサイ」と認めるのは、いくら出産という大仕事の後とはいえ、なかなか辛いもの

が、正直に言おう!
産後、私はクサかった、と!!!

でね、だからこの大出血には多大なる期待を寄せているというか
この際、子宮の大掃除!デトックス!!という前向きで清々しい気分なのですよ
実際、いまはほとんど臭ってない(はず)です

おとうさんが亡くなる数日前には、奥の歯茎が腫れて口を開けるのもままならなくなり
歯医者で切開して膿を出したりもしてたんです、そんなこと初めて…

そんなわけで高齢出産、色々ガタが来てたりもしますが、
少しずつ、元に戻ってきてるのでしょうね
月のものがひと段落したら、体重ももう少し落としたいなー!



さらに話を展開させよう
先日、夫に「ちいはなぜfacebookをやらないの?」と聞かれました

答えは簡単

こういうぶっちゃけた記事が書けなさそうだからです!

仲間向けに当たり障りのないことを書く、または連絡ツールとしてのみ活用すればいいのか
でもテーマを分けてブログと2本立てにするのも、もはや面倒…
乳がんの過去を告げないで社会生活を送った期間が長くなったので余計そうなのかも

なんてねー

意外とやり始めたら大いにはまったりするものなのかもしれないけどね!
まあやっぱりここで自由に泳ぐだけで、ちいは満足~☆
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
Re: キョロさん
はじめましてキョロさん、お返事が遅くなりまして大変申し訳ありません。。。
告知されたばかりとのこと、心中お察しします。
その若さでがんと言われ、恐くて泣いてしまうのも当然と思います。
状況を理解し、淡々と毎日を過ごしていくうちにまた考えも変わってくるのかな?と思います。
万事うまくいかれますように。
2014/07/18(金) 22:10:09 | URL | ちい #-[ 編集]
初コメントです。こんにちは!
私は、34歳なのですが、先日乳癌を告知されてしまいました。
それからは、毎日泣いてばかりの日々。
ネットで情報収集したりしていると、恐くなって、またまた涙。

けど、今回ちいさんの治療の経過を見て、本当に勇気を貰えました。
やっぱり、病気には前向きに取り組むのが1番ですよね!
あとは神頼み(笑)

これから、手術、ケモ、放射線、ホルモン療法とフルコースですが、前向きに頑張ります!
これからもブログ楽しみにしてますねぇ♪

長文失礼しました。
2014/06/21(土) 19:45:05 | URL | キョロ #-[ 編集]
Re: しなの
遅くなりゴメンね~
アナログで偏屈かぁ(笑)?スマホはね~良かれ悪かれですね。どうしてもいじる時間が長くなるし。
産後は皆様子が変わるみたいだよね。あれだけの大仕事だから当然よね。
私は脱毛も始まったよ・・・お世話しててもハラハラハラと…
2014/06/08(日) 23:11:58 | URL | ちい #-[ 編集]
おやっ、Fbやってない人みっけ! 私も~(^o^) 更にはスマホでもないの(^^;; アナログで偏屈?なとこ、成長してないでしょ、私。
ローリエ的な話ですが、私も産後から特徴が変わり、痛みも量も強くなって現在に至ります。
2014/05/22(木) 20:46:56 | URL | しなの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
