乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

37w-39w 産婦人科検診まとめ
2014年02月10日 (月) | 編集 |
臨月に入って検診は週一となっています
さくっとまとめ笑

2014.1.28(火) 37w1d 検診10回目
尿検査→腹部・経膣エコー、内診→問診→血液検査

・推定体重3019g

2014.2.4(火) 38w1d 検診11回目
尿検査→NST→腹部・経膣エコー、内診→問診

・貧血なし
・NST問題なし
・推定体重3386g

そして本日
2014.2.10(月) 39w0d 検診12回目
尿検査→NST→腹部・経膣エコー、内診→問診

・NST異常なし
・推定体重3502g
・おしるし有り

そう、今朝方、遂に出産に向けた兆候が現れ始めたようなのです

昨日2/9は溶けた雪にじゅうぶん気をつけながら都知事選投票へ
新宿に移動してヤボ用を済ませた後、通りがかったシズラーでひたすら野菜摂取!!!
あ、もちろんお肉も炭水化物もデザートも食べたけど…
それまで大雪やらなんやらでどうにも体がなまっていたので、2駅分を歩いて帰宅

フィギュア団体決勝、男女シングルフリーまで見て就寝

そしたらね

お腹が痛くなって1時間もたたないうちに目が覚めてしまったわけです
寒い中ずっと外にいたからPPになったかな~なんて思って用をたしてみます

その後も断続的に痛みが襲ってきてその度にトイレに篭るも出るものは無し

なんとか寝付いて遅めに起きたら、出血が確認できました

んで、タイミングよく産婦人科の検診の日だったので先生にご報告

「い~ですね~。おしるしですね。このタイミングなら教科書通りの症状ですよ」だって
準備が始まった合図とのこと、ただ、子宮口はまだ閉じているんだそうです
ここからの進行にはかなり個人差があるようで、今日明日に陣痛が始まる人もいれば
治まってしまって数日後って場合もあるのだとか

まだ予定日まで1週間、スイミングでも行こ~、ついでに近所で友人とランチでも!ルン♪
なんて余裕かましていたら、巨太郎君、奇襲攻撃…
いや、ちいの認識が甘かっただけで奇襲でもなんでもないのか…

ここからいつ陣痛になるのか、はたまた破水になるのかも分からないけれど
兆候がある以上あまり引っ張りすぎるのも良くないらしく
もしかしたら予定日(2.17)より早まる可能性が高いかもです

いよいよです





コメント
この記事へのコメント
Re: 裏コメ Pさん
お祝いをありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

がん治療後の妊娠について
私の中では、がん治療に関してはすでにかなりの時間が経過し一区切りついたと思っているので(もちろんこの先も検査は欠かせませんが、結局病気に関してはなるようにしかならない部分もあるしな…と思っています)妊娠するにあたってそこまで不安は無かったです。
念のためきちんと主治医とも話し合って不妊治療にあたりましたので、周囲が反対する根拠も無いかと思います。

Pさんの夢がかなう事を心より願っています。
でも生んでみた感想は…子育てはがん治療より不妊治療より、よっぽど大変だ!ということです。
もちろん、望んだ結果なので前進あるのみですが、結局人生はどんな状況でも死なない限りは続いていき、そこにはそれぞれに喜びも悩みもあるんだなと改めて思っています。
2014/03/17(月) 15:20:56 | URL | ちい #-[ 編集]
Re: さあやさん
さあやさん、お返事が遅くなって申し訳ありません。
お祝いありがとうございます!
2014/03/17(月) 15:05:23 | URL | ちい #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/17(月) 10:38:30 | | #[ 編集]
おめでとうございます!
ちいさん、母になられたのですねぇ。とにかく頑張りましたね!
おめでとうございます!!
2014/02/14(金) 18:21:32 | URL | さあや #-[ 編集]
Re: ほっこさん
コメントありがとうございます!
無事に母になりまして、只今入院しています。
りんごちゃん、そうだったんですね!同級生が生まれたんだ!
子連れで静岡に遊びに行こうかな(≧∇≦)
また改めてブログ上でご報告します!
2014/02/14(金) 12:53:51 | URL | ちい #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
そろそろって事は今頃お母さんになっているかな(●^▽^●)

フレンズのりんごちゃんも1月末可愛い姫りんご出産しましたよ。
朗報待ってます。
2014/02/12(水) 15:24:16 | URL | ほっこ君 #ysWXFr3k[ 編集]
Re: ゆうゆうさん
ゆうゆうさん、お見守り頂きありがとうございます!
ゆうゆうさんのブログ見てると、男の子はママに優しいんだなと思い楽しみになります。
そうそう、前の地元の友人がリリ⚪︎ンのお菓子を送ってくれたので、定期的に襲ってくる痛みの合間に美味しい焼き菓子食べて体力つけてますよ〜。今テレビ効果でものすごい混雑みたいですね。
良いご報告できるように頑張ります!
2014/02/11(火) 14:20:50 | URL | ちい #-[ 編集]
おはよ(^^)
お久しぶりです~(^^)
でも、ずっと見守らせていただいてましたよ!
勝手にですけど^^;

いよいよですね(^-^)
ばあちゃんの気持ちで応援してます!
勝手にですけど^^;

出産の報告楽しみにしていますv-511v-510
2014/02/11(火) 08:16:27 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
Re: さあやさん
さあやさん、ありがとうございます!
私の周りもおしるしのあったその日とか、3日後とか人それぞれみたいで。でももうイタズラに長引くことはなさそうな感じです。
町の古い病院なので、持ち物がやたら多いんです。ほら、セレブ産院とかだとぜーんぶ揃っているらしいじゃないですか…ですからタオルも大量持込み!
でもお気に入りじゃないからラインナップ見直そうかな笑
2014/02/11(火) 00:41:58 | URL | ちい #-[ 編集]
いよいよですか~
ちいさん こんばんは
おしるしとは!間もなくってことですね!

私は、おしるしのあった日に産みましたよ~

それにしても、順調でよかったよかった
入院の持ち物はOKですか?

私はフェイスタオル必須でした。一番お気に入りのを持って行ってくださいね!

ちいさん、きっといいお産してくれるものと思います!頑張って!
2014/02/10(月) 23:39:40 | URL | さあや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
