乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

31w1d 産婦人科検診 7回目
2013年12月17日 (火) | 編集 |
尿検査→腹部・経膣エコー→問診

・軽度の貧血により鉄剤処方
・若干体重増加のスピードが上がってしまった模様

基本的にはネタ切れというか、順調そのものという感じ
相変わらず1~2週間ほど成長が早いbigboyですが、36週以降に正確な大きさを測って
お母さんの骨盤とのバランスを見るそうです

仮に3800越えだとすると、「月に1人位はいるかな~」とのことでした…



この師走からのお正月シーズン、体重コントロールは課題かな~
しかしねぇ~パン・米・甘いものが美味しくて美味しくて><
つわり明けグアム旅行あたりからモリモリ食べてる割にそこまで体重が増えなかったので
調子にのっていたら案の定数字に現れはじめてしまった!

今月いっぱいで仕事も終わるし、寒さ本番、引き篭もりにも要注意です



ところで先日、区の両親学級に夫と参加してきました
人形を使った着替え・沐浴研修や助産師さんのお話などたっぷり3時間

その9割がたが「パパさん!育児がんばってね!」的テンション笑
周りのパパさんたちもモチベーション高めな感じの方が多かったです
私達は助かりますけれど、まあ時代ですよねー

妊婦体験させられて立ち上がれない、の図
写真 1重いのよ、分かっていただけた?

人形の背中を洗う、の図
写真 2M字開脚が癒されます笑

ボク達にできることあるかニャ??
写真猫の手も借りたくなるかもね~!
同じサイズ位の弟が来てしまうけど、うまく共存してくれる事だけが願いです!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
Re: さあやさん
さあやさん、こんばんは!お返事遅くなりすみません。
マイケルとチム太に注目していただけると私もウレシイです~(親バカですので…)
ところで、妹さん、スゴイ!4000gも去ることながら150cmの小柄な方がそんなこと可能なのですね!しかも安産とは…出産は何がどうなるか分からないのですね。
確かに推定体重はいい加減だとよく聞くので、あまり怯えすぎるのも良くないですね。
オムツの件もアドバイス助かります~
ネットでポチれば次の日には届く時代ですしね!無駄の無い育児をしたいと思います!
2013/12/24(火) 20:38:00 | URL | ちい #-[ 編集]
イケメン達!
ちいちゃん こんばんは☆
久々のマイケル君チム太君ウレシイです~

3800超えと言えば、私の妹150センチくらいですが、4000gの赤ちゃん産みました~
予定日をたっぷり超えて成長したようです。
でも、自然分娩でツルン!だったそうです。大きさはあんまり関係ないかもですね。

大きめ赤ちゃんだと、新生児用の紙おむつはあんまり使わないかも知れないから、大量に準備しなくても良いかもしれませんね!

とにかく順調で何より(^-^)
寒いですが、体調気をつけて下さいね!
2013/12/17(火) 22:58:28 | URL | さあや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
