乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ただいまリフォーム中
2007年03月18日 (日) | 編集 |
4月竣工予定の我が家は
ただいまリフォーム真っ最中です!
都内某所の父の実家の隣に引越すのです。

今日、まだまだ木がむき出しの家を見学してきました。

父と2人暮らしですからコンパクトな家ですが
あそこにこれを置いて…などと妄想して楽しかった♪

それと同時に吹き荒れる強風を受けて
自分の懐具合を想いましたぁぁぁ。
ああ哀しき無職。

ところで今、この新しい家に運ぶべきかどうか
悩みに悩んでいる一品があります。

それは、「エレクトーン」…
畳一畳分くらいの場所をとる代物。

ちいのママは、将来教会などでパイプオルガンを弾く
娘の姿を想像して期待していたのかも知れませんが
残念な事に、私には音楽の才能が全くありませんでしたあ。

だいたい、ママがまれに見る音痴だったもん!
ちいに期待する方が無茶ってものよ…。

で、才能ないって自分で気付いていたんですけど
中学に上がる頃わがまま言って買い換えてもらった過去があり
自分で責任を取るよう迫られておるのです。
(持っていくなら、ちいの部屋に押し込むと言う事…)

エレクトーンはピアノと違って電気機械ですので
古くなるとこれっぽちの価値もないんですよね。
(このエレクは2代目で、15年落ち)

でもでも、きれいなんですよ、弾いてないから。
もったいないオバケが出ちゃいますよ。

ああどうしましょう。

過去に一度「じゃまーる」っていう売買雑誌に出した事も
あったのですが、だれも連絡してこなかったしな~。

もうすこし考えるもん。。。メソメソ。。。。

クリックもお願いします♪



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
hisaeさんへ
hisaeさんも習ってたんだー!
奇遇~、マイナーと思い込んでいたけど、ここに書き込んで下さる皆さん結構エレクトーン弾いてますね。
hisaeさんは才能的にはどうですか??
私は楽譜もうまい事読めません(笑)
やる気満々の子供でもいれば喜んでお譲りしますって感じですけど、15年落ちはテンション上がりませんよね。いやあまだ全然心決まりません。もう時間も迫っているのに…><
2007/03/21(水) 23:45:30 | URL | ちい #-[ 編集]
tomoへ
ちょっとアナタ、メソメソはおかしいでしょ(笑)
まあ、いい距離感を充分たのしめたじゃない!
大人の階段上りきれないちいは、いまだ心を決めきれずにおりますよ。
tomo弾く?弾かないわね…。
持って行って、物置に使うかなー。
それにしても存在感あり過ぎ。。。
こっちにきたら、うちにも遊びに来てね。
っていうか、私もそっち行くね^^
2007/03/21(水) 23:42:22 | URL | ちい #-[ 編集]
りんごJAMさんへ
りんごさんも習ってたんですね!
足も使ってさ、打ち込みなんかも入れられて、弾きこなせればあんなにカッコいいものはないのですけどね…いかんせん才能が皆無でした(笑)
嫁入り道具に持って行きましたか!うーん。やっぱり持っていくべきかなぁ。
もう売れないのはよく分かっているので、せめて運搬費用を負担してくださる方がいれば喜んでお譲りしたいんですよね。大事に弾いてくれる人いないかなーーー。ピアノと違ってちょっとマイナーなんですよね~。
2007/03/21(水) 23:37:44 | URL | ちい #-[ 編集]
シロクマさんへ
シロクマさんも挫折組ですか^^!
小3とは早い見切りでしたね^^
たまに弾きたくなる事…
ありません(笑)私かれこれ8年位は習ったはずなんですけど、最後まで楽譜もよく読めませんでした(爆)
レパートリーは「猫ふんじゃった」位。。。
新しいおうちと言っても父と2人で暮らすに充分な位のコンパクトなおうちですよぉ。まあ今は思いっきり東京郊外なので、引越せば多少便利になるのは嬉しいです。
2007/03/21(水) 23:34:18 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
持って行きます?きゃー!ほんとですか。
そういわれると、捨てる(かもしれない)自分は鬼のように感じてしまいます(笑)
まあそれは冗談ですが、、、
置けないこともない、でもすごく場所をとる、という中途半端な住宅事情です…。ああ悩む。。。
キーボード専門誌があるんですか?ニッチ産業ですね。ちょっと調べてみようかな??
2007/03/21(水) 23:29:39 | URL | ちい #-[ 編集]
よつばさんへ
そうですね、このエレクトーンを買ったときのやりとりなんかを思い出すとなかなか思い切れないんですよね~。
あとは、思い出はプライスレスとはいえ、やはり現実的には金額もそれなりのものなのでもったいなく感じるということもあると思います…^^;
ますます悩む今日この頃です!
2007/03/21(水) 23:26:51 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさんへ
お母さんエレクトーンやってたの?
結構場所とりますよね~、私の今度の部屋もそんなに広いわけじゃないしほんとに悩ましいです。
ほんとは喜んで弾いてくれる人がいればもらって欲しいのですがピアノよりマイナーなため発見が困難です。
まだ心決まりません(笑)
2007/03/21(水) 23:24:00 | URL | ちい #-[ 編集]
こんばんは☆
ちいちゃんもエレクトーン習ってたの!?
私も小学生・中学生と習ってました^^V
エレクトーンって大きいからね・・e-263
ピアノだったら中古でも、エレクトーンもわりと新しかったら買手があるかな~と思うけど。
我が家のエレクトーンも処分に困ってるの・・。
私ももう弾かないし、投げるって言ってもね^^;
何か良い方法があればいいんだけど・・・☆
2007/03/21(水) 00:37:25 | URL | hisae #-[ 編集]
メソメソ
私のほうこそメソメソですよぉ~(>_<)
引っ越しちゃうんだねぇ~。。。
遠くなるよ~う。って私が言うな、ですが^^;
だってあの距離感には「思い出~がい~っぱ~い♪」なんだも~ん。
でも新しいおうちは楽しみだね☆
エレクトーンは・・・いっそまた弾いてみたら?
意外と新しい才能が芽生えてるかもしれないじゃん!
2007/03/19(月) 22:54:03 | URL | tomo #-[ 編集]
迷うね
私も持ってるよ、エレクトーン。
ちいさんと同じように、15年程前に2代目を
買ってもらって、大学2年までは習ってました。
私の場合は好きだったので、ここ10年近くは
ほとんど弾いてないにもかかわらず、嫁入り
道具として持ってきました。一応弾く気で。
でもスペース的問題もあるし、ちいさんの
気持ちが許すなら、誰か引き取り手がいると
いいな。金銭面考えないなら、楽器屋さんに
引き取ってもらうって手も。

引越しは楽しみ半分、切なさもいっぱいだねv-409
2007/03/19(月) 21:42:30 | URL | りんごJAM #-[ 編集]
新しいおうちに引越しなんですねえ。いいなあ。。。
引越しって、持ち物の取捨選択を迫られますよね。
エレクトーン、ごくごくまれに、たまあに弾いてみたくなりませんか?
私は姉が素人だけどピアノおたくで、ずーっとピアノのある家で育ったので
(一時姉と離れてるときは、ピアノなしだったけど)、
実家を出た今、たまに「電子ピアノでも買うかな」って思うときあります。
でも、全然弾けないのよ、私、小学校3年でピアノ辞めたんだもん(笑)
2007/03/19(月) 20:53:52 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
私だったら、、、
持って行きます!!
実家にピアノがあるんだけど、絶対に処分したくないもん!

でも、今度の住宅事情だったり
色々あるものね。

あのね、キーボードの雑誌とかピアノの雑誌に載せたほうが良いかも。
2007/03/19(月) 18:31:13 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
思い出
お母さんの思い出の詰まったエレクトーン、なかなか処分できないでしょ。
私も昔のあれこれ、今回のことがなければ、まだいっぱい持っていたと思います。
だけど、使わない物にたたみ一畳分はもったいないような気もするし、
なかなかこればっかりは難しいですね。
2007/03/19(月) 18:09:51 | URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
エレクトーン
お引越しするんだ。荷造りとかいろいろ力仕事だから、大変だよね。
エレクトーン!うちにも母が使っていたすごく古いのがあります。廃棄するかどうかっていつも悩んでて、結局、ずーっと置いてある。誰も弾いてないよ。でもそれ見るたび、昔のこと思い出したり。何気に思い出深い一品でもあります。
大変だけど、新しいお家にもエレクトーン一緒に持っていくのもいいかも。使ってなくて視覚的に思い出が詰まってる気がするよ。
2007/03/19(月) 16:50:32 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
