乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

妊婦 風邪をひく
2013年11月12日 (火) | 編集 |
1週間ほど前から喉が痛くなり、生姜でも食べてれば治るだろーと思っていたら
どうやら日に日に悪化中(汗) 横になると咳が酷くて、鼻水もソコソコ…

今週頭から仕事もお休みいただいて、楽しみにしてたお出かけもキャンセルして
ひたすら休養にあててるのですが、どうにもこじれてしもた様子

ネットで劇的に効く!とされていた「ハチミツ大根」とやらも作ってみましたが全く効果なし
意外と美味しいのが救いですが…

次こそは黒焦げのネギを首に巻いてみるべきなのでしょうか

妊婦の免疫力のなさを実感します…
軽快に動けるはずの妊娠7ヶ月目、いろいろやる事もあるし寝込んでいる暇はないのにぃ

2000円もかけてハンコひとつの診断書いただき、絶対転用のきかないマタニティ水着買って
スイミングの準備もしていたのに、それどころじゃなくなってしまった

まあここでガッツリ風邪ひいてシッカリ治しておけば残りを元気に過ごせると信じましょう
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
Re: はるさん
はるさん、ご無沙汰しております。私の風邪は一進一退という感じで低空飛行な日々です。
病院に行くと妊婦仕様の薬ももらえるんですよね。私も考えましたが、小児科もあったりするので余計にへんなものキャッチする可能性もあるなぁと思い(そして風邪ごときで病院に行った事もほぼ無いので)家の中でウツウツとしております。。。まあでもあまりに悪化するようならそんなこと言ってられないですね。
7ヶ月でもお腹だいぶ重いので、9ヶ月は本当に大変でしょうね。
お互い身体大事にしましょー。
2013/11/15(金) 13:52:27 | URL | ちい #-[ 編集]
Re: シロクマさん
シロクマさん、ご無沙汰しております~~
街はもうダウンにストールで真冬の装いですね。ついでにクリスマスdspなども始まって本当、今年はいきなり季節が変わった感じですね。
妊娠前はこんなに風邪をこじらせた事がほぼ記憶に無いので、やっぱりいつもと体調は違うんだなぁと実感します。まあ、定期的に風邪ひけないからガンになっちゃう説もある位だから、これで私も人並みなのかしらと。
甥っ子かわいいですか、生まれたら姉に聞いてみます^^私も心切り替えて、今は男児誕生(未知との遭遇ともいう)を楽しみにしています。男児ってトロいのか、そうなのか…
今まで、オトナだけで若干マンネリだったので笑、父とか姉とか、家族と子供の絡みも新鮮なんだろうなぁ!
2013/11/15(金) 13:46:26 | URL | ちい #-[ 編集]
こんばんは~。
風邪大丈夫ですか?
私はもうすぐで9ヵ月に入ります。
夏に風邪をひいたとき産院からPL顆粒を処方してもらいましたが、
効き目が弱くてなかなか治りませんでした。。
赤ちゃんは順調そうで良かったですね。私も9ヵ月のお腹で産休まで、あと少し通勤しなくちゃいけないです。
頑張りたいと思います。
2013/11/14(木) 18:26:11 | URL | はる #-[ 編集]
ちいちゃん、おひさしぶり〜。
風邪ひいちゃったのかあ。
最近、一気に季節が進んじゃったもんね。(昨日はダウン着ちゃった!)
あったかくしてゆっくり休んでね。
風邪は薬を飲まない方が早く治るとも言うし。
そういや8月に出産した友達も出産直前から風邪っぴきだったけど、
納豆、オクラ、山芋などのネバネバ系で風邪と闘ったって言ってたよー。
早く治ってアクティブ妊婦生活実践できますように。

そうそう、私も男の兄弟いないんだけど、姉の第一子が男の子でね、
幼い男の子によくあるトロさが猛烈かわいかったわよー。
ま、今じゃ185センチ超の大男だけどぉ。
甥っ子はめちゃめちゃかわいいよー、超楽しみだねーーー、って
ちいちゃんのお姉ちゃんに伝えてね(笑)。
またねー。
2013/11/13(水) 12:20:47 | URL | シロクマ #0p.X0ixo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
