乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

22w4d 産婦人科検診 5回目
2013年10月21日 (月) | 編集 |
2013.10.18(金) 22w4d

尿検査→腹部(3D)・経膣エコー→問診

・クラミジア陰性
・前の週に行ったグアム旅行を無事終えた旨ご報告
・旅行で激増と思われたちいの体重、赤子のサイズ等も特に問題なし
・腹帯等の装着についてご相談、お腹が大きくなったから支える方がラクかもねーとのこと
・トコちゃんベルトは面倒であまり使わないまま返却

顔の表情らしきものが見えたり、手の指なんかもしっかりできていて、ほほぅ~という感じ

受精卵時代からいつも平均より少し大きい赤子君
先生いわく「骨格がしっかりした子かもねぇ」と…

そう、そうだろうね…
親族でいわゆる「ヒョロリ」「華奢」なタイプって見たことがないからね
まあ男子よ、逞しく生まれてくるがよろしい!

・次回 25w4dに検診



話かわって…

マタニティウェアを買うのはもったいない気もして普通の服で何とかしてきたけど
少し経費の補助をいただけたので仕事用の服を買いに専門店へ行ってみました

思っていたほどお値段も高くなく、デザインも豊富だったので楽しくなってしまい
普段用に自分でパンツと腹帯・タイツ等もお試し購入

いやぁ、やっぱりソレ用に作られているものは快適度が違いますね!
平日の昼間だったというのに随分沢山のお客さんもいてビックリ、このニッチ産業
今後ドカ買いしないように気をつけないと^^;

最近は特有の疲れやすさはあるものの気分は軽く、胎動も感じ始めて実感も沸き
これまでの妊娠期間を通じて最も調子がいい感じです!





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
Re: さあやさん
そうなんですよ~、期間限定モノと分かっていながら、一度専用のものを着てしまうとその快適さには代えられませんね…ほどほどに取り入れていこうかと思います!
新しい環境は慣れるまでが大変ですよね。
私も過去色々あったので、よく分かるつもりです…
お体に気をつけ頑張って、でも無理なさらないように!
2013/10/24(木) 22:20:52 | URL | ちい #-[ 編集]
ワクワクしてきました!
ちいさん お久しぶりです!
すこぶる経過も体調も良いようすが伺えて嬉しいです!

イマドキのマタニティは優秀ですよね!
やはり幾つかは必要ですものね。
楽できることはなるべく取り入れて楽しいマタニティライフを送って欲しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最近始めた仕事やら何やらで、少々元気のない私でしたが、ちいちゃんのブログを読んでホッコリしてしまいました!

グアムの話も教えてくださいませ♪
2013/10/21(月) 22:46:59 | URL | さあや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
