乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

15w4d 産婦人科検診 3回目
2013年09月02日 (月) | 編集 |
2013.8.30(金) 15w4d

尿検査→腹部(3D)・経膣エコー→問診

・血液検査結果:貧血あり→鉄剤処方
・トキソプラズマ陰性
・サイズ・心音ともに問題なし

夫が初めて病院に同行しました
胎児の画像と心音には、えらく感動したようです
確かに3D画像は、人間らしくなってきた赤子がはっきり見えて「おお~」という感じ

性別が分からないか聞いてみましたが、やはりまだ見えずでした^^;

最近やたら立ちくらみや動悸が激しいなぁと思っていたら、貧血の症状とのこと
「飲むとウ○チが真っ黒になるけど驚かないでね!」という鉄剤が処方されました
この時期は食べ物だけで鉄分を補うのは難しいのだそうで…
鉄剤で体がだいぶ軽く感じられるでしょうとのことなので、期待大です!

トキソに関しては、ひとまず陰性で、今後感染しないように気をつけないといけません
この検査、陽性でも陰性でもモヤモヤするんですよね…
(陽性だと再検査で感染時期の特定をするらしい、で、それが妊娠初期なら投薬治療)
まあ胎児への感染も100%では無いらしくて、ちいの先生的には、
要らぬ心配が増えるだけだから気にすんなってスタンスです

検査自体も、こちらのゴリ押しで追加してもらった位なのです

そうねマイケルもチム太も箱入り息子で、もうオトナだし、問題ないかな!

次回は18w4dに受診



夏が過ぎ去るのと共に、つわりの波もだいぶ引いてきたようです
約2ヶ月の船酔い廃人ゾンビ状態は、正直、心折れそうでした…
もっとヒドイ人は山ほどいるとは思うのですがコレばっかりは自分比でしか分からないからねぇ

ここからは、この短い妊婦生活をもっと楽しめればいいな!と思っております




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
→はるさん
そうですね~受精卵の時代から写真を持ってる私でも
3Dは「おおー」となりました。4Dってどんだけなんですかね。
でもまあ、正直キュート画像ではないですから人に見せるものでも無いですし
子が元気な事が分かれば、それで良いのではないでしょうか!!

はやく涼しい秋がやって来て欲しいです、こんなに夏が忌々しかったのは初めてでした。
お互い順調に経過していきましょう!
2013/09/04(水) 21:47:57 | URL | ちい #-[ 編集]
→さあやさん
トキソはオプションですので、病院の方針もあるとは思いますが基本自ら申し出ないと
項目には入らないのでは??
猫経由でトキソにかかり、子に感染するって宝くじに当たる位の確立みたいなんですよねー。
私の先生は陽性と出ても治療しない位、軽視している感じですし、まあ神経質になるのは
やめようと思います^^;
つわりはようやく治まってきました。そうですね、急な体重増加に気をつけないとですね。
妊娠線のこわ~い画像を見てビビッてしまい、ケアを始めていますよ~

2013/09/04(水) 21:42:00 | URL | ちい #-[ 編集]
こんばんは。
ちいさん、順調で良かったです!
私もなんとか順調で今は21週です。

ちいさんの病院は3Dエコーしてくれるんですね。
私の通っている病院は大きい病院なのに
3Dエコーや4Dエコーはないみたいなのでちょっと悲しいです。

これから涼しくなって過ごしやすくなる季節ですね♪
短い妊婦生活を楽しみましょうね!
2013/09/04(水) 20:30:33 | URL | はる #-[ 編集]
順調ですね!
ちいさん、こんにちは!
つわり無くなってよかったですね!
ベビさんも順調で何より~

私は子供の時に猫飼ってましたが、トキソ調べてないかも。うん、調べてない。
全く覚えてません(笑)

マイケルくんもチム太くんもお家猫だから大丈夫では?

つわりが終わると~体重増加が次の心配ごとになるのかな!?




2013/09/03(火) 17:51:03 | URL | さあや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
