乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

12w1d 産婦人科検診 2回目
2013年08月06日 (火) | 編集 |
2013.8.6(火)12w1d

尿検査→内診・問診→血液検査

サイズなども順調で気になる所見はなし
初めて「シュオンシュオンシュオン!」と波打つような心音も聞かせてもらえました

今日は前回ほど手足バタバタ!って感じではなく片手を「よっ」てな具合に挨拶してくれました
4ヶ月に突入した事で、子も若干サービスがこなれた感じです

・乳がんクリニックへ行った報告
・血液検査にオプションでトキソプラズマ追加のお願い(ネコ飼いなので一応ね)

ペアの女医さんはいらっしゃいませんでしたが、院長は今日も超気さく 
赤子の話題もそこそこに、やっぱり世間話に花が咲きます

ち 「つわりで偏食が治まらないんですけど、ダメですよね…」

院 「大丈夫だよ。何が食べたいの?」

ち 「無性に、辛いものが…」

院 「激辛?」

ち 「そうですね、よく刺激物よくないとかって聞くもので、必死に抑えてはいるのですが」

院 「そーんなこと言ったら韓国の人どうするの!
   あ、近くに汁なし坦々麺の美味しいとこあるよ!僕は強くないから食べられないけどね!
   △△の脇を入って…○○高校のグラウンドが見えたら…」

と、近所の美味しい四川料理屋の話がこの後延々と続きました 笑
オモロイ方だなぁ~

ところで韓国の人って妊娠しても本当にキムチとか食べ続けるのでしょうか?
インド人はカレーを??それこそ四川の方はビリビリ花山椒たっぷりのまま???

まぁお墨付きを頂いたとはいえ、あくまでバランスよくを心がけようとは思っておりますよ!
どちらにしても牛乳と果物がお友達であまり食欲ないし、今のところ2kg減をキープ中
来る食欲モリモリ期に向けてはちょうど良い位なのかな

◇次回15w4dに検診
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
→はるさん
こんばんは!コメントありがとうございます。
つわりは山は越えたのかなという感じですが、この真夏の気候もあって
なかなか絶好調とはいかないです><
あともう少しかなと思っています。
この気候ですので、はるさんもお大事になさってくださいね。
2013/08/09(金) 22:28:48 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいさん、こんばんは。

順調のようで良かったですね!
悪阻はどうですか?

私は先日羊水検査を受け、
結果は異常なしで一安心しているところです。
羊水検査でわかるものはほんの一部とのことで
もちろん生まれてきてわかる障害などあると思いますが。

まだまだ暑い日々が続きますが
頑張りましょう~!
2013/08/07(水) 19:35:45 | URL | はる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
