乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

エステのような病院
2007年03月16日 (金) | 編集 |
昨日、四ツ谷の病院でPET検査を受けてきました!

初めて行く施設だったんですが
結構衝撃的でした。

ガラス張りのエントランスを抜けると
[FRONT]と書かれたホテルのような受付、
職員の皆さんもみんなビシッとスーツを着ていて…。

ちいがたまの出張で泊まるようなビジネスホテルより
よっぽどきれいでビックリ~☆

本当に、エステかスパ感覚。
安静時間は個室が与えられて、
リクライニングチェアでエビアン飲みながら
デジタル放送が楽しめて、かなーり快適でございました。

普通に外科とか内科の外来もある病院のようだったなあ。
色んな施設があるもんだぁ。

その後会った友人が
過去のイチゴの記事を読んでいてくれて
なにやらおいしそうなイチゴジャムをおすそ分けしてくれました!
究極!


千疋屋における究極のジャムって…
ありがたやありがたや~☆
開けるのもったいないけど~
このあとお昼はパンにして、早速食べてみます!

クリックもお願いします♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
OPALさんへ
お仕事おつかれさまです!
オペ今週ですか~ドキドキします~~><
でも1泊ですよね?あっという間ですよ。
朝ごはんがとても美味しいから楽しみにしていてください!寝てるだけなのにお腹すくものなんですよねぇ。
サイズ測定ありました。看護師さんがやってくださいます。ナグ医師のお絵かきタイムがあります。(胸に切る所とか両乳のアンダーのバランスなんかをマーカーしていくみたい)
温泉も、傷が乾けばすぐ行けるようになりますよ!
OPALさん万事うまくいくよう、お祈りしています。
グッドラックv-218
2007/03/18(日) 22:17:10 | URL | ちい #-[ 編集]
hisaeさんへ
そうなんですよ~、私も最初来た所間違えたかなぁってキョロキョロしちゃいましたよ。完璧おのぼりさん状態!でも、紛れもない病院なんです。まだ、できて2年位らしいんですけどね。
PET、乳がんの人は保険適用とはいえ結構高いので、そう何度も受けられないし、受ける意味もないでしょうけど、たとえば何年かに1回とか、検診として受けてみるのはアリではないでしょうか?1回で全身見れるからラクですよぉ~☆
ジャム美味しかったです。ほぼイチゴが丸ごと形をとどめていておりました。ヨーグルトに乗っけたら最高でした☆
2007/03/18(日) 22:04:17 | URL | ちい #-[ 編集]
りんごJAMさんへ
りんごさんのところのPETも最新なんだぁ!
宇宙船ですか、それまた素敵な☆
前に大学病院で受けたときは、アイマスクもされて
何されてるか全然分からなかったの(光の刺激を避けるためらしい)いかにも「深部治療」と言う感じで、なかなかぐったりした記憶があるので、今回は全てに驚いてしまいました。
なんだかんだいって、病院はきれいな方が気持ちが明るくなりますね☆
2007/03/18(日) 21:53:29 | URL | ちい #-[ 編集]
yukiminさんへ
針さして薬剤入れたりするので、検査後ってやはり
気分的にグッタリ来てしまうのですが、今回ばかりは
なんか爽やかっ!に病院を後にしたのでした。
なんか病院職員て、役人みたいな人もいますけど
きちんと教育も行き届いていました。ビックリです。
まあ大学病院などとは形態も違うのでどこもかしこも
ああいう風にはいかないでしょうけど、患者の心理としては明るくなれる環境作り、ぜひお願いしたいですよね~。
ジャムはまさに「自分じゃ買えないけど、もらったら超嬉しい一品」でした!美味しかったです☆

2007/03/18(日) 21:47:52 | URL | ちい #-[ 編集]
千疋屋のジャム、セレブ~な響き。
お味もセレブでしょう。
いいですね、病院くさくない病院って。
Nクリニックもそうですけど。
この病気になって、せっかく保険適用で受けれるなら1度は受けてみたいと思っていたけど、未経験なのですよ、PET。
術後にチャンスがあったらやってみるべし。

いよいよ今週スッパリやってきます!
先週は鬼のように残業する羽目になり、しばらくいけないから温泉行きたいな~と思っていたのに却下。
お彼岸なのでおはぎ(春だからぼたもち?)食べて家でゴロゴロの自堕落な日曜日でした。
サイズ測定があるんですよね?怖いなぁ、今さら手遅れだけど(^^ゞ
2007/03/18(日) 21:27:53 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
こんばんは~^^
PETじつは私まだ一度も受けたことないんだぁ^^;
どうだった?そのうち一度はやってみたいな~って思ってるんだけど・・。

>[FRONT]と書かれたホテルのような受付、
>職員の皆さんもみんなビシッとスーツを着ていて…。

そうなんだぁ!いかにも病院って感じじゃなくていいねぇv-426
検査もリラックスして受けれそう^^

あらっ♪おいしそうなイチゴジャム♪
しかも究極って・・・めちゃくちゃ気になりますww
美味しかった?
2007/03/18(日) 20:08:38 | URL | hisae #-[ 編集]
PETお疲れ様
PET受けた施設は、疲れを感じないくらい
素敵なとこだったんですね。
私が受けたのは今行ってる総合病院内に昨年
できたばかりのとこで、そこまでのサービス
は無かったけど、最新施設って感じでした。
放射線を使ってるからその為にいろいろ遮断
してるんでしょうけど、宇宙船の中みたいで。
ちょっとわくわくしました。
エビアンだったんだぁ。私はお茶だったよ。
2007/03/18(日) 19:09:54 | URL | りんごJAM #-[ 編集]
ちいさん、こんにちわ。
エステのような病院ですか、何だか敷居が高いような気がするけど、値段は変わらないんですね、なんて良心的。病院って独自の雰囲気があって、行くだけで病気になってしまいそうな気持ちになるけど、そんな病院なら気持ち良く検査が受けられそう♪
千疋屋の究極ジャム、本当にありがたい一品ですよね、プチ贅沢、最近の憧れです。
2007/03/18(日) 12:24:53 | URL | yukimin #-[ 編集]
まさめぐさんへ
5月に検査ですか~。
定期健診的なものですよね?
骨シンチって施設によっては行なわない所もあるみたいですよね。
私も一番最初に一回やったきりだなぁ。
よっぽど骨が痛いとかでなければ
PET一度受けてみるのもいいのではないでしょうか?
一度で済みますしね…。
千疋屋ジャム美味しかったですよぉ♪
老舗は安心できますねー。しかも
千疋屋って最近ロゴや袋が変わって結構かわいいんですよね。ありがたや、です♪


2007/03/17(土) 21:10:06 | URL | ちい #-[ 編集]
ジャムおいしそう
イチゴジャム美味しそうですね♪
千疋屋ってところがまたイイ♪
良い友を持って幸せですね!!

PETってどうですか?←何がだよ!って...
私も5月にPETかCT&骨シンチを受けるんですけど
どっちにしようか悩み中なのですよ~


2007/03/17(土) 15:46:44 | URL | まさめぐ #-[ 編集]
シロクマさんへ
そうかな?多分。四谷○ディカルキューブっていうとこです。
検査帰りってなんかグッタリするじゃないですか普通。
針も刺されるし、病院のマイナスオーラ吸っちゃって。
それが全然なくて、むしろスッキリ気分なんです☆
職員も技師さんも驚くほど教育されてて…。
ああいうところもあるんですね。ビックリでした。
シロクマさん思い出の地なんですね♪ふふふ。
ジャムはもったいぶってチビチビ頂いてます♪
フルーティで美味しいですよぉ~^^
2007/03/16(金) 21:57:55 | URL | ちい #-[ 編集]
四谷の病院
その病院のホームページを、見たことがあります、多分。
アンチエイジングとかにも力を入れてる、
すんごいキレイなとこですよね??
四谷は中学校のとき大好きだった人が住んでたのよ~。(笑)
だから思い出深いよ~。
千疋屋ってだけでもおいしそうなのに、究極のジャム!
ありがたがって食べないと!!
2007/03/16(金) 21:18:51 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
ゆうゆうさんへ
聖マ○はPETないんですよ。
まだ受けられる機関はあまり多くないかも。
もちろん病院のやり方や方針があるでしょうし、
(今回私はクリニックの紹介で行きました。)
PETも万能ではないと言われていますが
(王監督は半年に1回PETを受け続けていたにも拘らず自覚症状が出るまで発覚しなかったらしいです)
一気に全身が見れる点で最も優れているんですって。
乳がんの人は保険が効きますし、気になることがある時は有効な検査のひとつかもしれないですね。
これだけサービス充実だと高くつきそうな気がしますけど以前大学病院でPET受けた時とほとんど値段変わりませんでしたよ!
2007/03/16(金) 19:40:26 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさんへ
元気ですかー?まだ元気ないよね。ゆっくりしてね。
この四ツ谷の帰りに、駅の橋のところでドラマの撮影していましたよ~。沢村一樹とともさかりえがいた。
二人ともこの世のものとは思えない顔の小ささだったよ!
ジャム美味しかったです!!甘さ控えめでほとんどイチゴが形のまま残っているの。贅沢ですよね☆
2007/03/16(金) 19:31:57 | URL | ちい #-[ 編集]
こんにちは~
聖○リにはPETないの?
それにしても、その病院?すごいね。
何だかお高そうね~^^;

PETってやった事無いんだけど
やった方が良いかな~なんて思ったりする。
腰も痛いしな~
どこか痛いと気になってしょうがないよね。
2007/03/16(金) 13:26:20 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
こんにちは☆
やっとPC始動しました。
四谷でPET検査やってきたんだね。お疲れ様でした。四谷は前の会社が近くだから、親しみ深い街なんだよ~。
千疋屋の究極ジャムなんておいしそう~。どんなだったかおしえてね。
2007/03/16(金) 13:08:33 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
