乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

不妊治療③-4 心拍確認
2013年07月03日 (水) | 編集 |
2013.7.2(火) 7w1d
心拍確認

内診→問診

エコーでパクパク動く心臓が見えてとりあえず一安心

◇特に気になる所見はなし、心臓はきちんと動いていて順調
◇今日が7週1日(移植日を2週5日とカウント)予定日は2月17日
◇6日目胚盤胞だが5日目が適正とみなされて戻された
(これは初耳でした、6日目に戻したものだと思い込んでいました~)

◆次回2週間後に受診、サイズを見て問題なければ紹介状を出すので産院を決めておくように

「あともうちょっとですよ」と穏やかで優しいドクターでした

<お会計>
4,000円



からだの中にもうひとつ心臓ができたことで、ちい自身かなりの動悸・息切れが…
倦怠感・吐き気でず~っと船酔いしているみたい…
朝起き上がるのが一番しんどくて、そこから気合で仕事には行っているものの基本省エネ運転

休みの日は寝たきりでほぼ廃人です

無理はしちゃいけないんだろうけど、でもバイト程度の義務があってよかったかもしれません
ちいは意思の強い人間でないので、家にいたら引き篭もって心身ともに腐っていってしまうかも
外の空気で多少気が紛れる部分もあるし、体力維持にもなるだろうしね

まあピークはこれから?らしいんですけど(棒)、いま以上ひどくならない事を願うばかり…



以前、抗がん剤による吐き気はつわりに似ているらしいよと聞いたことがあります
でも両方経験したちいの場合、つわりのがキツイ気がするなぁ~

体質的に副作用が強く出た方ではなかったのかも知れないけど、アレは3日位で山を越えるし
ある程度は薬でコントロールする事もできたからなぁ
ずっと具合が悪くてゲェゲェしてたのに、急に「グラタンがっ!マックが食べたいっ!」って飛び起きる、あのデタラメで爽快な朝よ…世界がモノクロからカラーに変わる瞬間よ…

ああ、早く来ておくれ!!!


なにかとお世話になっている神社の神猿様
胎嚢が確認できた後に、お礼参りに行ってきました
写真 1あれ、手がでている…?


写真 2直してさし上げました
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
→neigeさん
そうですね、嬉しい結果についてきたやむを得ぬ事態ですから耐えるのみなんですが
とはいえ、こんなにしんどいのかなという感じです、もっとひどい人もいるので私は重くは無いのでしょうが・・・

9月まで体調万全に!整えて、よい結果でることお祈りしてます。
チム太さんファン!うれしいなぁぁぁ。彼は顔は涼しげですが、性格は暑苦しいですよ笑
またUPさせていただきますね。
2013/07/04(木) 19:22:11 | URL | ちい #-[ 編集]
→さあやさん
さあやさん、ありがとうございます!
とはいえ、気分の悪さが先にたって、心拍に感動できる状況ではありませんでしたぁ!
まあでも、ホッとしました。

2ヶ月近くこの状況かと思うと、正直心折れそうな毎日なんですが乗りきらなければですね。
経験者の方の言葉は心強いです。
2013/07/04(木) 19:14:59 | URL | ちい #-[ 編集]
順調でなにより!!
抗癌剤の吐き気は精神的な苦痛もかなりあるけれど、
つわりは嬉しい響きもあるので耐えられるのではないでしょうか。

私も早く経験したいものです。昨日、2度目の採卵に挑みましたが、
空胞で採卵出来ず、でした。e-441

来月は院内改装のため何も出来ないので、
9月に向けてまた頑張ろうと思います。

これから暑くなるので、体に気を付けて頑張ってください。
猫ちゃん達の様子も見たいな~。
涼しいフェイスのチム太さんのファンですe-266
2013/07/04(木) 09:17:31 | URL | neige #-[ 編集]
順調で何より!
ちいちゃん、心拍確認おめでとうございます!!

心臓がチカッチカッと見えた時、涙した記憶があります~
ちいちゃんは、いかがでしたか?

私もつわりと抗がん剤経験組ですが、つわりの方がつらいね!
でもでも、何かに没頭してると忘れていられるのが、ツワリの方です。

お仕事してると、気分転換?にはなりますよね。なぜか、ランチはモリモリ食べれたり~

一番は考えないことです!
食べなきゃ!とかも考えずチビチビ果物や、クッキーをつまみ、好きなものを口にしましょう!

少しの辛抱!
爽やかな朝は必ずやってきますよ~

2013/07/03(水) 16:55:06 | URL | さあや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
