乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ご供養
2007年03月14日 (水) | 編集 |
ちいは今、ものすごく苦しい作業を終えてきました…。

それは、ぬいぐるみを捨てる作業…。
ありがとう


これでもほんの一部。まだまだあるの~(TT)

私はこう見えて(どう見えて?!)
小さい頃からのディズニーファンなので
やっぱりディズニーものが多いですが、
中にはソウルオリンピックのホドリ君?とか
レアっぽいものも混じっています。

春に引っ越す予定があるので
今、ありとあらゆるものを捨てる段階に入っています。

ぬいぐるみは、今の部屋でももはや入りきらず
クリアケースに入れて外の物置に長年眠っていたのです。
開けてみたら、みんなすすけた色合いでした。

つぶらな瞳に見つめられるとかなり離れがたくなるので
「今までありがとう、でも今お部屋に戻しても
君達はノミダニの巣窟だよね」
と心を鬼にしてゴミ袋に詰めてきました。

ブログにアップする事がちい流のご供養です。

君達との思い出はプライスレス!!!
合掌!!!!

クリックもお願いします♪





コメント
この記事へのコメント
りんごJAMさんへ
りんごさんも合掌ありがとうございます!
ほんとうかばれます、この子達の魂…v-39
ブログやっててよかったぁ!
私もね~里子に出したかった!だけどあげた先の子供が
病気になりかねない衛生状態だから…^^;
りんごさんもお別れ経験あるんですね。
お互い、「思い出をありがとう~」ですねv-238
2007/03/16(金) 01:46:35 | URL | ちい #-[ 編集]
hisaeさんへ
hisaeさんも合掌ありがとうございます~☆
いやぁ、ほんとに載せて良かった!
日本全国からご供養されて幸せですよ~v-10
これでもまだ一部なんですよぉ。
あと何体かは部屋にもあったりします。
たしかに半透明の袋から笑顔のぬいぐるみが透けて見えると、なかなかこれは切ないものです。。。
でも、もう頬ずりもできないような衛生状態ですので。
引越しなどはいいきっかけなのかも知れません。

2007/03/16(金) 01:42:00 | URL | ちい #-[ 編集]
わかる!
私も嫁に行く際実家に置いていった子達を、
現在実家にこもるにあたり、再度整理するため
お別れをしました。一部は里子に…
ちいさん、よく頑張りました。
私の手から離れたぬいぐるみ達の分も含めて
合掌v-421します。
2007/03/15(木) 18:54:47 | URL | りんごJAM #-[ 編集]
こんばんは^^
そっか・・捨てちゃうことにしたんだぁ・・。
それにしても凄い沢山!
写真見て思わず『すご~い!』って一人言を言っちゃったよ~ww
ぬいぐるみとかって思いでもあるだろうから、手放すのはなかなか辛いんじゃない?
でも・・・溜まってく一方だし、今みたいに何かきっかけがなきゃ捨てる決意はできないもんね^^;

私もちいちゃんと一緒に・・供養します☆

ちいちゃん 皆さんに続き・・
合掌!!!

2007/03/15(木) 00:46:31 | URL | hisae #-[ 編集]
シロクマさん
どうやら、ホドリがレアというより
ホドリを知ってる私やシロクマさんがレア人物のようですよ(笑)
私も自分で所有してなかったら知らなかったと思いますもん!
シロクマさんも眠れるぬいぐるみをお持ちなのですね…。まあ引越しの機会でもないとなかなか決意できませんよね。なかなか心苦しいものですが、ここで皆さんにお披露目してネタになることで少し救われた気がしますv-39
2007/03/14(水) 22:42:37 | URL | ちい #-[ 編集]
tomoへ
怖いってあなた!クリちゃんに何をー!
まあ、怖いよね^^
姉の代から引き継いだんだけど、着物脱がすと胴体に
ちょー大きく「○○」て姉の名前が書いてあって
その上にち~さく「△△」ってちいの名前が
書いてあるの(笑)力関係が…。
ホドリ知らんの~?!
クリちゃんの横の、トラですよ。
父親のソウル土産だったんだよね~。
2007/03/14(水) 22:38:09 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
みんなぬいぐるみってどうしてるんだろう~って
思うんですけど、ゆうゆうさんもやはりお持ちですか。
確かに、お寺で人形供養?とも思ったんですが、量が半端ないので川崎市自慢の高温の炉で焼いてもらいますv-42
そうなんですよ、引越しなんです~><
生まれ育った地を離れます。
といっても、都内で、車で1時間程度の距離ですから^^
マミーのお墓もこっちですし、きっとちょこちょこ出没しますよ~。リリエンに気軽に行けなくなることだけは本気で悲しいです。
2007/03/14(水) 22:33:37 | URL | ちい #-[ 編集]
よつばさんへ
一緒にご供養していただけてありがたやありがたや~でございます☆
子豚のうしろの人間の形の人形は、姉の代から引き継がれている「クリちゃん」です。角度によって目が開閉する造りなのですが、今日、目を開いてみたら腐った魚みたいになっていました…v-409
これだけとっておこうかな?とも思いましたが、衛生面が怪しいのでやはりさよならします…。
私も、よつばさんの過去のぬいぐるみさん達のことを一緒に思ってごみ置き場に向かおうと思います☆
2007/03/14(水) 22:28:35 | URL | ちい #-[ 編集]
ひろこさんへ
ひろこさん、はじめまして!
コメントありがとうございます☆
ブログたのしいですよ!
書けば書くほど楽しくなってくるのでひろこさんも
頑張ってくださいね~^^/
2007/03/14(水) 22:22:07 | URL | ちい #-[ 編集]
ぬいぐるみ、捨てるのツライよね・・・。
私、多分いまだに実家の倉庫に置いてあると思う。
そして間違いなく彼らはダニの宝庫であろう。。。
それにしてもホドリはいまや、かなーりレアなのでは??
何年ぶりに見たかなあっ。
2007/03/14(水) 21:18:29 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
(゜皿゜)!
きぇ~っ!
写真をクリックしたら、右上の子がアップになって怖かった・・・。
わかる…私も引越しのときに困った。
ぬいぐるみってまさに行きは良い良い帰りはコワい♪だよね~^^;

ねぇねぇところでどれがホドリ君?(笑)
2007/03/14(水) 21:12:47 | URL | tomo #-[ 編集]
ウチにもあるよ~
捨てられないぬいぐるみ達が、、、
人形供養のお寺?もあるんだよね。
ゴミに捨てちゃうのは、気がひけてるの。。。^^;

ちいさん引っ越しちゃうの?
遠くに行っちゃうのかな~
せっかくお近くなのに、、、
2007/03/14(水) 21:12:43 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
一緒に供養します!
私も告知を受ける前の1週間に身の回りを整理してだいぶ捨てました。
あのときには、ある意味、何かに憑かれたような勢いがあって、捨ててしまいましたが、ちょっと落ち着いた今だと多分無理!
三匹の子豚の後ろのお人形さん、人間の形をしたものは捨てがたいですね。
ちいさん、よくがんばった!
私も一緒に自分が捨てたぬいぐるみの事も思い出して、一緒に供養させていただきます。合掌!v-421
2007/03/14(水) 17:31:08 | URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
