乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

不妊治療③-1 クロミフェン~凍結胚盤胞周期開始
2013年04月18日 (木) | 編集 |
2013.4.18(木) 生理3日目
凍結胚盤胞を目指す周期のスタート

血液検査→医師問診

◇ホルモン値 E2…23 FSH…7.6

◆クロミフェン処方
◆次回周期11日目に診察

聞きたかったことは2点

①3周期連続の採卵となりそうだが、休まなくて良いのか?
→1周期目は完全自然だし、2周期目はクロミフェンを使ったけれど上記ホルモン値なら問題なし

②前回クロミフェンでひとつの採卵だったが、2,3個取れるような別の薬の選択肢は無いか?
→たまご2,3個取るのが目的で薬を処方するわけではないし。排卵を確実にする為だし。
それに、ちいさんには余計なホルモンを与えたくない。クロミフェンはベスト。


そもそもこのクリニックは、質の良い卵がたったひとつあれば良いという考え方
ちいも今のところ、排卵自体に問題は無さそうだし下手な手打たないってとこかな~

今回の先生がちいにとっては若干話しにくい感じで、これ以上突っ込めなかったのですが
ただでさえ低刺激のクリニックが、乳がん罹患歴のために更にマイルド方針になっている様子?

ありがたいような、もはや考慮して欲しくないような!?

この周期の結果次第では「罹患歴がなければ、違うオプションがあるのか?」をキチンと聞かないと!

<お会計>
0円

余談ですが、待ち時間に読んだ雑誌によると壇●さんもスキンケアは二●アだって!フゥ!
あとケ●ミンだって~
あれ効くのかな???シミ簡単に消したいなぁ。。。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
→さあやさん
スキンケアも、色々試すのが楽しいですよね!
二●ア悪くないですよ、香りだけ好みが分かれそうだけど、顔につけたあとハンドにもそのまま
使えて便利です。実際、ドゥ●メールと比べてみたいですけどね…価格違いすぎ…

猫種は決めていましたよ!ロシアンブルーはもうず~っと前から憧れでした。
2匹目はシャムがいいかなーと思っていて、ネットでいろいろ調べていたら
シャムの血をひくトンキニーズという種類がいる事を知って…あらカワイイ♪という感じです。
猫はいいですよぅ~♪仕草表情、全てに萌えます。ぜひぜひご検討あれ~!!
2013/04/20(土) 00:34:20 | URL | ちい #-[ 編集]
ニ●ア
ちいちゃん、こんにちは!
私もスキンケアはフラフラしてます~。
基礎に戻って二●ア使ってみます!報告しますね~。

いま、ニャンコが欲しくて欲しくてたまりません♪
マイケルくんとチム太くんのせいだぁー
ちなみに妹がノルウェージャン飼いだして、羨ましくて仕方ない!
ちいちゃんは、飼う前から
猫種決めてましたか?
2013/04/19(金) 18:51:38 | URL | さあや #-[ 編集]
→はるさん
そうなんです~毎周期できるとなると、あっという間に通院再開です。
フェマーラ聞いたことあります!はるさん使ったんですね。
乳がんにもいいんじゃ?!なんて思ったりしましたが笑
まあ採卵までは問題なくできてしまっているので今のところ私には適応しないと判断してるんでしょうね。
むやみに沢山採卵しても負担が大きすぎる、けど1ヶ月でも若いうちに貯金しときたい気持ちもありますし、納得行くように先生と話していくしかないですね。
2013/04/19(金) 11:33:36 | URL | ちい #-[ 編集]
新しい周期が始まりましたね。
私は以前、閉経後の乳がん治療薬、フェマーラを飲んで誘発し
卵胞が3個育ち、AIHをやりましたよ~。
フェマーラも低刺激ですし試す価値はあると思います!
お互い、頑張りましょうね~☆彡
2013/04/19(金) 05:22:20 | URL | はる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
