乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

不妊治療②-4 妊娠判定日 陰性
2013年04月13日 (土) | 編集 |
2013.4.13(土) 生理27日目 移植後12日目
やっと妊娠判定日

血液検査→医師問診

初めての移植からひたすら待ちの12日間、特に最後の1週間は長く感じました

結果は陰性でした
◇ホルモン値 E2…52 P4…2.7 β-hcg…0.0

生理予定日前なので自然妊娠の人ならまだ気づかない位の時期
血液検査の赤字の項目の数値で着床を判定するようです

んで、0.0って見事に、かすってもいないって事です(汗)

まあでも、今回はだめかなって、思っていました!
そこそこ気を遣って生活はしてきたものの
腹痛・鼻の奥の鉄クサさ・イライラ・辛いもの欲、などのPMSが普通にあったので…
ショックを和らげるため防衛本能でそう思い込んだってのも、あるんだろうけどネ

◇着床しなかった理由はハッキリはしない、卵自体が育たなかったor卵管を通らなかった?
◇子宮に問題はなさそう

◆デュファストン服用中止、次回採卵希望周期の3日目に来院
◆採卵後、胚盤胞まで育てて凍結できれば、そのまた次の自然周期で移植
 (卵管に問題がある場合は、このやり方が有効)

こうして少しずつアプローチ方法を変えながら、可能性を探っていくんですね

というわけで!
問答無用のゼロ回答は、サッサと切替という意味では良しとします!!!

なにより、この12日間、運動不足で肥えてもた…
ひとりホットケーキブーム到来で毎朝のように食べてたし…
クリニックを出てすぐに、お休みしていた加圧トレーニングをがっつり予約しました
そして乾杯☆
20130413kひさびさ~でも回らない私はやっぱ強いのかな~

<お会計>
7,350円

<2周期目合計>
387,907円

<クリニック累計>
476,514円


コメント
この記事へのコメント
→ルリさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
乳がん治療中なんですね。何に挑戦するにしても自分の体ありきですから
まずは乳がんの治療がうまく行かれますようにお祈りしています。
不妊治療との関連に関して、そもそも確たるデータは無いと思いますが
なにか大きな病を宣告された時はどうしても「あの時ああしたから…?」
と原因を探してしまいますよね。
でもこればかりは分からないことですのでルリさんが前を向いて
今までの事をを受け入れていけるといいなと思います!
2013/08/12(月) 21:25:06 | URL | ちい #-[ 編集]
はじめまして!私も、不妊治療中乳ガン告知されました
主治医にホルモンの注射が、よくなかったといわれました(-_-)
そそんそんなこと、知らなかったです。今は生理とめられてるし、42歳なので、子供は諦めないといけないかな(>_<)
2013/08/12(月) 17:05:54 | URL | ルリ #-[ 編集]
→easyさん
easyさんはじめまして、コメントありがとうございます!
乳がんからの不妊治療という方がたくさんいらっしゃって、なんだか心強いです。
この治療はどうしても時間がかかるので、メンタルのもって行き方が大事になりますよね。仰るとおり、焦っても結果は変わらないですしね。
私もこれからの課題と思っています。
お互いにボチボチやっていきましょう!
2013/04/14(日) 23:07:56 | URL | ちい #-[ 編集]
→はるさん
はるさんコメントありがとうございます。そして治療おつかれさまです!
本当にお互い徐々に前進するのみですね。
でも乳がんの時もそうでしたけれど、この治療でも新しい世界や考え方に接する事ができているので、人生経験として無理やり前向きにやっていこうと思います^^;
注射って通院ですか、それともご自分で??いずれにせよ連日とは大変ですよね。良い卵が育ちますように!
2013/04/14(日) 23:00:15 | URL | ちい #-[ 編集]
→しきぶさん
しきぶさんはじめまして、コメントありがとうございます!
治療の末の出産後の一番忙しい時に乳がん告知とは、心身ともに本当に大変な事と思います。
体を温めるのはやはり良いのですね!私も友人から、腰と足首は冷やさぬように助言をもらいました。
ところで、私の本名とお嬢さまのお名前は違いますが、同じように「ちい」とか「ちいちゃん」とか周りの方に呼ばれる可能性はきっと高いですね♪お嬢さまの健やかな成長と、しきぶさんの治療がうまく行かれる事お祈りしています。
2013/04/14(日) 22:40:02 | URL | ちい #-[ 編集]
はじめまして。
私も乳がん患者で、もう8年になります。
そしてちいさんと同じく不妊治療をしています。
私もなかなか結果が出ず焦る気持ちもありますが、
焦ってもしょうがないと心に言い聞かせ、ゆっくりと頑張っていこうと思っています。
ちいさんもまた新たな気持ちで頑張って下さい!!!
2013/04/14(日) 20:33:12 | URL | easy #-[ 編集]
今回は残念でしたね。
でもまだ始まったばかり!少しずつ頑張りましょう。

私はやっと体外2周期目に入れました。
私の場合は刺激誘発なので、今は毎日注射です。
沢山卵が育つことを祈るばかりです。

お互いに少しずつ前進しながら頑張っていきたいですね。
2013/04/14(日) 20:13:12 | URL | はる #-[ 編集]
乳がんの手術から1年生です。乳がん宣告されたのが、不妊治療の末やっと出来た娘の産後1カ月健診の日でした。泣きながら乳がんのコミュニティーを彷徨って娘と同じ『ちぃ(娘はちひろといいます)』さんのブログを見つけてたまに拝見していました。私も不妊治療、4年くらいしました。病院は3つ変えて、最後は顕微授精までいきました。体を温めるのはいいみたいで、朝お風呂で体を温めて体外受精へ臨みました。治療中辛い思いもしましたが、ホルモン治療のせいで乳がんになったかも?という考えもよぎりましたが、挑戦してよかったと思っています。
2013/04/14(日) 16:19:57 | URL | しきぶ #1n9Tsjm2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
