乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

化粧品カウンターにおける幸せと恐怖
2007年03月13日 (火) | 編集 |
乳がん告知を受けて、化学療法の副作用の話を聞いていた時
脱毛より、骨髄抑制より、ちいにとって衝撃的だったのは
「色素沈着しやすくなります」との一言でした。

ちょっと先生?

シミ濃くなんのかい?!

シミ爆弾、暴発なのかい??!!

主治医は女医さんで、あれは6月だったけど
「いまからUVケアしとくといいわね」なんて明るく言い放たれました。

先生は知らないのだ…
私が夏オンナだということを…
27年間焼きっぱなしだったという事を…
小学生のとき、あまりに黒すぎて一時期「影」という
あだ名がつきかけていた事を…

今からケアしたってムダじゃないのかい~~~~~(TT)

果たして
去年は人生で初めて日傘を購入し
(慣れないもんで1ヶ月で紛失)
SPFナンジュウっていう日焼け止めを使っていました。

そしてせめてメラニンが暴れるのを防ごうと
化粧品は割ときちんとしたものを買っていました。
もともと、カウンターでお姉さんに顔ペタペタ触ってもらうの
大好きなんです♪

今日もお出かけついでにデパートに行って
美白美容液を買ってきました!

しかし、化粧品カウンターは恐怖と背中合わせ。

なぜなら、あの髪をはさむクリップ。

ド~ントタッチミー!

一度、「失礼しま~す」って頭に手が伸びてきた事があって
ちいは亀田親子もビックリの速さでそれを避け
「自分でやります」などとブツブツつぶやきながら
ヅラのうわっつらの方の髪をパッチンしました…。
まさに危機一髪…。

それ以来、ニット帽を深くかぶり
「私は、何を言われても、決してこれを脱ぎません」という
オーラを強く出すようにしています。

早く、顔面全開で、ペタペタしてもらいたいな~☆★

明日は、医療費控除の最終日ですね。
結局最終日まで持ち越してしまったダメな私…。
大混雑でしょうねぇ。ゲッソリー。
負けずに頑張らなきゃ!

クリックもお願いします♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
りんごJAMさんへ
いやいやー、こんなシュールなシチュエーションは笑っとくに限りますよねv-14
その位図太くならないとヅラ生活は謳歌できません!
私は結構顔いじるの好きなんですよ。
なかなか効果上がりませんけどね(笑)
いい情報があったら乗せますね。
ところで、黒ゴマですか!!
絶対食べます。明日買いに行きます。
2007/03/16(金) 01:36:19 | URL | ちい #-[ 編集]
共感!
久しぶりに爆笑しちゃいましたv-411
ドーントタッチミー!とか、触るなオーラとか
かなりツボです。やばい、腹がよじれる…
笑い事では無いんですよねっっ!!
どうしたもんか、素肌美は女性永遠の憧れv-352
化粧品のことは全然詳しくないので、また
耳寄り情報などあったら教えてくださいね!
食べ物では、黒ゴマがシミを消すのに一役
買ってくれそうです。ペーストで摂るのが
摂りやすいですね。ロハス的にはどうでしょう??
2007/03/15(木) 18:44:50 | URL | りんごJAM #-[ 編集]
シロクマさんへ
やっぱり同じ経験された方いるんですね^^
私は相手の反応がおかしかったらヤダナーとか
うじうじ考えてしまい、ヅラですって言えなくてー><
さすがシロクマ姉さん(笑)

私はもともとメラニンちゃんですけど
それでもやっぱり濃くなった気がします。
美容液は気休め??とも思いますが
投資せずにはいられない心境です。。。
2007/03/14(水) 22:20:02 | URL | ちい #-[ 編集]
きゃーっ、私も同じ経験があるっ!!
いつものように化粧品売り場に気楽~に行って、
「じゃあファンデの色、あわせてみましょうか」っていわれてから気づいた。
アタシ、ヅラじゃんっ!!
私はね、言っちゃいました。
「わけあってコレ、カツラなので、頬だけでお願いしますー」と。
あの頃、あまりにもヅラが頭になじんでて、ついつい忘れがちだったのよねー。
ちなみに抗がん剤して、シミはホントに増えたっ!!
私はもともと色白な方なんだけど、顔だけじゃなく手とかにまで出ちゃって、
これまでほとんど買ったことのなかった美白美容液買っちゃったもん。
でもめんどくさくてケアできず、結局、私の顔には無数のシミが~っ・・・。
2007/03/14(水) 21:15:50 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
ゆうゆうさんへ
ゆうゆうさんの発想もだいぶおもしろいですよ☆

お肌対策まだ遅くないですかね~^^;
まあ、アレコレ考えながら顔いじるの好きなので
マメにケアして行こうと思います!
確かに化粧品って高いですね><
もうちょっと深刻になったらレーザーで一発勝負?!
それも怖いんですよね~!!
2007/03/14(水) 14:38:18 | URL | ちい #-[ 編集]
おもろいな~
ちいさんの、文章はおもしろい!

ちいさん、あなたの年なら今からでも遅くはないですから!!
一生懸命ケアしてくださいね~
私の年からはじめると、高いばっかりで
ケアされてるんだかされてないんだか、、、(-_-;)

いやだわ、ったく、、、
2007/03/14(水) 09:47:44 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
あやさんへ
はじめまして、ちいです。
えーっと今自分でテストしてみたのですが、問題ないようでした。
あの直アクセス!は確かアウトルックが自動で立ち上がるようになっているので、あやさんが普段アウトルックをお使いでない場合エラーになるかも知れません。
なので、アドレスをコピーした上で、いつものメールフォームから送信していただければと思います。
ともかく私からも一回送ります…
と思ってトライしたら、こちらからも送れないようです。ドコモからの受信以外をオフにされてませんか?
上記のやり方でもう一回トライしてみてください!すみません!
2007/03/14(水) 00:31:07 | URL | ちい #-[ 編集]
OPALさんへ
こまめなexcel入力は大切だと思います。
私はつい最近まとめてやりましたが、父の分も一緒に計算した事もあって指紋が消えそうになりました。
しかしあれってもう少し返ってきませんかねぇ。
数年前、歯の矯正で今以上に支払ったときがありましたがかなり少額でしたよ~。
ダイビングいいですねぇ★
万事うまくいったら、夏は海にいけますよ!
私も今年は泳ぎにいくぞ~♪
2007/03/14(水) 00:18:25 | URL | ちい #-[ 編集]
来年は我が身・・・
ああ、確定申告、医療費控除~来年は我が身だわ(^^ゞ
田舎モノなので通院の交通費も巨額だし。
仕事がらみで忘れることはないけどまだレシートの枚数が少ない今のうちからexcelに入力してます。

ホルモン療法が入ったらシミとか出るかなと思ってたけど化学療法で色素沈着ですか・・・
無事に治療が終わったら今年の夏は3年ぶりにダイビングって思ってたんだけどな。
その前に水着が着られるカラダにシェイプしなくては~
2007/03/13(火) 23:45:31 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
ちいさ~ん(つд`)
ちぃさんのホームページの方を拝見させてもらってメールリンクからメールさせてもらったんですけどエラーで返ってきて送れなかったんですよ~(;´д⊂)
もし迷惑じゃなかったらちぃサンとお話したいんであたしのアドレス載せておくのでお返事もらえますか?(*^-^)ノ
待ってます♪
2007/03/13(火) 23:09:43 | URL | あや #AzmySJ4g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
