乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ケーキ&HP更新しました
2007年03月12日 (月) | 編集 |
最近、皆さんのブログでは
美味しそうなケーキの記事が多く…。

レッツマクロビ、などと吠えた私でしたが
たまらずケーキを買って食べてしまいましたあ><
200703111725000.jpg

おなじみキルフェボンです。
よつばさんのとこで見た、ペリカンマンゴーのババロアもしっかり。
そして、がんに良いというイチゴのタルトもきちんとローテ入り。
全部、美味しかったです♪

だいぶ間が空きましたが
HPの方もやっと更新いたしました。↓
若年性乳がんになっちゃった「ちい」のページ

術後を無治療に決定する過程を公開しました。
お時間のある方はぜひ覗いて見て下さいm(_ _)m

クリックもお願いします♪



コメント
この記事へのコメント
りんごJAMさんへ
ちいもたま~~にしか食べませんが
やっぱりフルーツが一杯で美味しいですよね。
りんごさん、治療中でも調子のいいとき食べれば良いのに~。柑橘系やイチゴのは意外とさっぱり目ですよん。
スマステ私も、ナグ医師が出ると聞いていたので観ました。
あの番組の構成や雰囲気はすごく良かったと思うのだけど、慎吾ちゃんが男性の乳がんに食いつきすぎって思っちゃったぁ。
男の人はマンモなんて受けなくていいですよね^^;
2007/03/13(火) 21:03:48 | URL | ちい #-[ 編集]
OPALさんへ②
非浸潤なんですね。
ナグでは皮下乳腺全摘+同時再建でしょうか?
ん~。ドキドキします。
私も告知を受けた頃はめちゃめちゃ体調良くて
ほんとにガン患者なのかなあっていつまでも
自覚が持てずにいました^^;
OPALさんの手術がうまくいきますよう、結果が良いものでありますように…☆
2007/03/13(火) 20:58:10 | URL | ちい #-[ 編集]
おいしそう!
キルフェボンいいな!いいな!
実は私が住んでる市内に本店があるんです…
うぅーー、治療終わったら絶対行く!!

HPも拝見しました。
ちと関係ないですが、この前のスマステに
映像通話で南雲先生出てましたね。番組中で
紹介された術式には、すごいビックリ!!
確かに、ハードル高いなぁ。
2007/03/13(火) 13:42:22 | URL | りんごJAM #-[ 編集]
ありがと~
励ましのお言葉ありがとう!
そう、お仲間なのですよ。
やはり同病の先輩から励まされると勇気でますね~。
さすがにまだルン♪ってほど達観できませんが、ちいさんをはじめ、体験を公開してる方々が多いので予習させてもらえてちょっと心強いです。
画像診断からは非浸潤ガンだから術前療法は必要なしで一通り検査が終わってからは方針を決めるためにあちこち病院に足を運んだだけ。
たまにちょっと胸に違和感ある程度でなんともなくぴんぴんしてるので、これが来週になったら本格的に病人か・・・と思うと変な気分。
画像診断どおりの結果に終われば言うことなしですが、こればかりは切ってみないと分からないので不安の霧はしばらく晴れなさそう。

2007/03/12(月) 23:07:06 | URL | OPAL #-[ 編集]
シロクマさんへ
柑橘系のはですねぇ…なんだっけ???
たしか日向夏、という名前の酸味の強い果物です。
見て分かるとおり皮がゴソッと付いているんですが
さっぱりしててこれまた美味でした☆
シロクマさんは今夜はチーズケーキですかぁ
ほんとにご褒美は止められまへんよね~
シロクマさんの話聞いて、アロマにも興味津々ですよう。
どうしてくださいますか(笑)!?
2007/03/12(月) 22:02:44 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
今度、キルフェボン買ってお届けしましょうかー(笑)
でもですね、ここだけの話、
リリエンの方が全体的なレベルは高いと思いますよ。
まあちょっとコンセプト自体が違う店舗同士ですけど、
リリエンの職人気質な感じが私も大好きです☆
あー、行きたくなってきた!
2007/03/12(月) 21:18:02 | URL | ちい #-[ 編集]
じゅるるっ
おいしそーーー☆
キルフェボン、行きたいわー。
お持ち帰りしかしたことないしなー。
黄色の柑橘系っぽいのはグレープフルーツ??
食べたい物を我慢するのって結構ストレスだし、
ほらほら、ご褒美ないと私たち生きていけないし、いいのよねっ。
ちなみに今日、ホワイトデー対応の売り場で小樽の「ルタオ」の
チーズケーキを買ったわよーう。
アロマも行ったわよーう。
ほんっとにご褒美だらけの生活だっ。
2007/03/12(月) 21:17:30 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
OPALさんへ
OPALさん!お久しぶりです。
来週ですか手術…
しかも、もしかしてNクリ仲間ですか~♪(←だからルン♪とか喜んでいる場合じゃないですよね…)
そうですかそうですか。
お祈りしてますね。きっとうまくいきますよ。
元気になったら、素敵なご家族と美味しいケーキでお祝いしてくださいね!
2007/03/12(月) 21:14:07 | URL | ちい #-[ 編集]
みゆみゆさん
みゆみゆさんこんばんは~★
お待ちしておりました^^
これ全部食べたらそれはヤバイですよね!
私は非難を浴びながらも、全ての種類をちょっとづつ
頂きます。
だって美味しいうちに味見したいですからねー!
たまにはケーキもいいですよぉ
2007/03/12(月) 21:10:09 | URL | ちい #-[ 編集]
よつばさんへ
ケーキー♪美味しかったですぅ。
よつばさんの写真にかなり影響されました!
ペリカンマンゴーは初めて食べる味で感動しました。
店頭でホールを見ましたが、やはり大迫力でしたね☆★
私もキルフェボン久々でした。
アレはたまに食べるから有難いのだと思いますよ~!
2007/03/12(月) 21:07:58 | URL | ちい #-[ 編集]
おいしそ~!
私、キルフェボンって知らないの。
よつばさんの所に載ってた時も
ほとんどの方が知ってるお店だったでしょ。。。
私だけ知らんのよ^^;

ま、いっか(^^)
私はリリエ○ベルグがあればいいや!
ストレスはためないようにね~
2007/03/12(月) 15:16:57 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
美味しそうですね~
こんにちは、美味しそうなケーキですね~
フルーツいっぱいのケーキって春~って感じがしますね。
社会復帰に向けてエネルギーチャージかな?

乳がん経験者って玄米菜食にする方が多いみたいですが、好きなものを敢えてシャットアウトするのもストレスになるしちょっとくらい食べたって良いじゃん・・・と私は思います。

告知を受けたことを家族に話して以来、我が家の食卓は和食中心、手作りのものが多くなりました。
宵っ張りの私を少しでも早く寝かせようとして気を使ってくれてるし。
手術や病院選びの時は心配してくれる両親の存在が時には負担にも思ったりしましたが、手術の予約をして気持ちもちょっと落ち着いてくるとありがたみがじわじわと感じられます。

そうそう、手術が来週に決まりました。
実はちいさんと同じ先生のところなんですよ。
2007/03/12(月) 13:21:35 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
おいしそう!
おひさです!
今日からまた復活しました。よろしくね!

ケーキ美味しそう(~_~)
ぜ~んぶ一人で食べちゃったってこと?
羨ましいなぁ
うちは、気づくとないってことが多いもので…
早い者勝ちっていうのも、なんかね。
今度、自分の為だけに、お昼にこっそり買ってみるかな?
2007/03/12(月) 11:05:56 | URL | みゆみゆ #-[ 編集]
おはよう!
ケーキおいしかったですか?
ペリカンマンゴーどうだった?
いちごも一度食べてみたいなぁ~。
でも、都会に出る機会が超~すくない私では
なかなか買えそうになりなぁ~。
まあ、いつかの楽しみにしておこう!
おいしいケーキを食べて、元気モリモリ!…だね。
2007/03/12(月) 07:41:42 | URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
