乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

退職!
2013年02月21日 (木) | 編集 |
2月末で3社目を退職します。
昨日が最終出勤で、あとは有給消化!

5月に入ったばかりだからたった9ヶ月ぽっちの在籍。
長く勤めてこそ分かる事があり、環境も刻々と変化はするでしょう。
履歴書にこんな短期就業の黒歴史を追加してしまうことには葛藤があり
迷った時期もありましたが…

最終的には、直感に、正直に従って。

仕事上での責任と、年末の超繁忙期を乗り越えて
自分の中ではけじめをつけたつもりです。

いやぁ
短いんだけど、とっても長かった!濃かった!
毎朝、駅までの道で心療内科クリニックの前を通るのですが
最後はここだと心の拠り所にしていました(ネガ!)

不思議なもので、だんだんイヤヨイヤヨも好きのうちみたくなってきて
この会社で頑張ってみようかと思い直してみたり…ぐ~るぐる

ただ、済んでみれば良い経験とも捉えられるし
9ヶ月の迷走が、逆に、人生の優先順位を
明確にしてくれた部分もあります。

この「人生の優先順位」というものを見失ったまま新しい会社に属した事も
良くなかったんですよね。それは反省。

これからも、私なりの幸せ探しの旅は続きます!
心身のバランスが取れるような生活ができたらいいな。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
→さとみさん
さとみさん、あたたかいコメントをありがとうございます!
30代は楽しいとこだって聞いていたのに、なかなかどうして
いろいろありますよねぇ。
大病と接すれば尚更考えちゃいますよね。
でもさとみさんラストケモ!嬉しいですよね。お疲れ様でした。
復帰も最初のうちは気力体力面で少ししんどい事もあるかもですが
事情を知っている職場なら少しは融通がきくのではないですか?
くれぐれも無理はせず、甘えられる部分は甘えて味方を増やし
焦らず徐々に今まで通りの生活を取り戻していけるといいですね。
もちろん、またいつでも遊びに来てください☆
2013/02/28(木) 16:59:58 | URL | ちい #-[ 編集]
お仕事お疲れ様でした。
ちいさん
前回に続き2回目のコメントです。
退職されたのですね。お疲れ様でした。
ちいさんのおっしゃる『人生の優先順位』私も迷走中です。
半年、休職して4月から仕事に復帰しますがいまいち前向きになれない自分がいます。
生きていく為には働かなくてはね…
まだ気持ちが整理出来てないのかもしれません。
あと4日で33歳になります。
女厄年、色々ありました~

ちいさんのこれからの長い人生、たくさん光が射しますよ!
またお邪魔しても良いですか?

次、ラストの抗がん剤なんです。
泣けちゃうかも(笑)

ちいさん、心も身体もゆっくり休めて下さいね。
2013/02/28(木) 16:10:23 | URL | さとみ #-[ 編集]
→シロクマさん
治療の間も仕事を続けたシロクマさんを本当に尊敬します~!
もう、思う存分ブラブラしてください、あなたには、その権利がある!
ほんと外部との接触だったり、収入も大事だけれど、
女性の場合、体力気力と、自分の責任や拘束時間、いろんな
バランスが難しくなったりしますね。。。
そこらへん語りだすと、また3軒くらいハシゴできちゃいそうですね☆
余裕が出来たことですし、またぜひゴハンいきましょ!








2013/02/23(土) 17:01:46 | URL | ちい #-[ 編集]
おつかれさま!
ちいちゃん、ハードな日々に別れを告げたのね。
本当にお疲れさまでした。
人生の優先順位、まさに、私もそんなようなことを考えて辞めたのよ〜。
探してみればもっといろんな働き方もあるんだろうし、
あるいは全く違う生き方もあるでしょう。ね。
私は今、時間に追われない幸せを噛みしめて生活中☆
まあ一言で言えばブラブラしてるんだけど。おほほ。
そのうち、是非ご飯でも食べに行って語りましょう!!
まずはゆっくり、心と体を休めてね。
2013/02/23(土) 01:42:03 | URL | シロクマ #UmiDt4pw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
