乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

まようひと
2012年06月26日 (火) | 編集 |
ヒサビサのブログですが予告します
「とりとめないし、暗い話です…」

3社目の会社に転職して2ヶ月弱
様々な要因から、いまだフィットしきれない自分

甘いと言われればそれもそうですが
なんだかなー
慣れればどうにかって問題でもない気がしています

ちい自身も多分、気合と覚悟が足りてないのかな~

正直、前職を辞めて緊張の糸が切れ
最初こそすごくホッとしてグータラをエンジョイしてたけれど
転職を考え、動き出してからは焦る一方でした

活動中も
「子供どうするんですか」って実際に聞かれたり
聞かれる以前に33歳既婚ではじかれたりして…

私が知りたいんですけど、と怒りを覚える一方
自分の迷いを突かれてぐうの音も出ないってのも、また真なり、で

今の会社に入るにあたっては、
そういう質問は出なかったけれど
実際には絶妙に足元をみられた処遇に落ち着いています

1日の大半を過ごす仕事場
充実した毎日を送りたい気持ちは強くあるから
目の前のことには誠実に取り組んでいるつもりだけど
どこか集中力が足りてない

人生って!
迷わず生きられる時がくるのかなぁ





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
→K
オーラー
女30代は楽しいと聞いていたんだが、なかなかどうして
まだ安定とは程遠いわ~
なにごともほど良く、心地よく、暮らしたいものだけど
バランスが難しいね
昔はもう少し楽観的な性格だった気がするんだけどな
はー、グチグチだべりたい(笑)(迷惑!)
Kも体調に気をつけて、また進展あれば教えてね


2012/07/09(月) 22:18:21 | URL | ちい #-[ 編集]
辞めちゃえ辞めちゃえ!!
次!次! 
毎日を悶々と過ごして、
さらには絶妙に足元を見られた処遇、
いいところが一つもないじゃないか!
パーフェクトな職場なんて絶対にないけど、
何か一つ コレがあるからこの会社にいられる
ってのがないと、続けることは難しいよー

しかし、転職活動の辛さも心底理解できるよ
自分が誰からも必要とされてないような、
とんでもなくダメな人間に思えてくるよね・・
でも、ちぃには、ちぃを人生において必要としている、
ステキなだんな様がいるではないかぁー
(そして猫!

人生焦らず
みんな何かに悩んでるぜよ
(と、自分にも言い聞かせる・・涙

K
2012/07/08(日) 15:50:52 | URL | K #-[ 編集]
→シロクマさん
お返事が遅くなりました。
そうなんですよ~、怖い世の中!!!って動いてみると
分かりました…。
あと、世間における自分の立ち位置っていうものもよ~く
分かりました…。
昔は悩みを自覚しない性格だったのに、最近は正面から
受け止め、表現しちゃうようになりました。。。
それで良いのか悪いのか、30代の迷走は続きます。。。
2012/07/01(日) 17:50:46 | URL | ちい #-[ 編集]
→はるさん
お返事が遅くなってすみません。
はるさんは決断されたんですね。
良い環境に移れたならそれは大成功ですね!
うらやまし~
正直、私も揺れますが、日々感じることが違ったりも
するので答えは出ぬまま2ヶ月です。
2012/07/01(日) 17:46:21 | URL | ちい #-[ 編集]
うまくいってるといいなと思ってたのだけど・・・
「絶妙に足元をみられた処遇」ってなんか恐いなあ。
33歳というお年頃で子どものことって、
転職と関係なしでも超デリケートな話なのにね。
逆に言えばその辺の方針が自分の中で決まってないと、
働き方も定まりにくいのかもしれないけれど、
そう簡単にどうこうって話でもないものね・・・。

ちなみに私の場合、40になっても悩みは尽きない、というか、
新しい悩みごとが降ってくるような気がする今日この頃。
でももしかしたら、単に自分が悩み好きな人間なのかもな、
という気もしないでもないんだけどね。。。
2012/06/27(水) 21:37:10 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
私は5月末で前の会社を辞めて、
今月中旬から新しい職場で働いています。
前職はたった4ヶ月しか働きませんでした。
でも思い切って辞めて、今の会社に入って良かったと思っています。
今の会社の方が自分に合っていると、今の所は思っています。

簡単に辞めてはいけないと思う反面、1日の大半を会社で過ごすなら
少しでも自分に合った職場・仕事内容で働きたいですよね。

私は思い切って辞めてしまいましたが、
ちいさんも思いっきり悩んで、
先のことを決めて下さいね!
後悔はしないように時間をかけるか、ささっと決断されるのか。。。
2012/06/27(水) 17:57:44 | URL | はる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
