乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

なかなかどうして
2012年05月14日 (月) | 編集 |
5月1日から転職しました
めでたしめでたし…

のはずが!

なかなかどうして、悪戦苦闘中です
ん~違うか
どう戦ったら良いのか、よく分からないというのかな…

すぐにGWだったので、まあまだ10日位なわけですけど
1日1日が必死です
の割に、前に進めている実感が乏しく…

前回の転職もしばらく大変だったのですが
今回はまた毛色が違う悩みだなぁ

色々考えては
「やれることをひとつずつやろう」
に落ち着くってか
それしかないんですけれどネ

なんか自分、空回りしている気がするなぁ

ため息ついては、それを深呼吸と捉えて弱気を追っ払い
自分を奮い立たせる、そんな春です~

コメント
この記事へのコメント
→OPALさん
こちらこそです♪ちょっとしたハプンもまた楽しかったです!
次の日から、晴れたから本当に良かったですよね
あの時はルンルンで入社待ちだったのに、いまや、これでいいのか悩ましい毎日で…
たしかに、社内でも配置換えがあれば仕事は一からですし人間関係も変化するし、大変ですよね
いやー、もう、仰るとおり本当に、お金を稼ぐというのは難しい!
2012/05/21(月) 23:06:50 | URL | ちい #-[ 編集]
→はるさん
はるさん、そうなんですね
そんなこと急に言われても…ですよね
本当に、この不安定な社会情勢と雇用問題、どうにかなりませんかねぇ
意欲のある人を、活かせる社会であってほしいと
切に思いますけれど、こればかりは個人の力だけでは
なんともならない部分もあって、ん~本当に、もどかしい!!!
2012/05/21(月) 23:00:02 | URL | ちい #-[ 編集]
先日は突然のお誘いにお付き合いくださってありがとう!

新しい仕事って慣れるまでしばらく大変よね。
最近は景気も悪くて慣れた仕事だってあれこれ・・・なんだけどさ。
私も昨年同じ会社の中でだけど全く違う職種に配置換えでしばらくグッタリだったのを思い出した^_^;
新しい仕事を覚えるのも大変だけど、1日の中のペースも違えば悩みも違うんで。
1年経ってようやく慣れたかなと思った矢先、近々組織改変でまた配置換えって昨日突然聞かされた~(-_-;)
お金を稼ぐって大変なことなのねって改めて感じる今日この頃。
2012/05/20(日) 00:02:35 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
お疲れ様です!
私は未経験から経理事務の契約社員として働いて3ヵ月半。
今日、業務変更を言われ、これまでより仕事量が3倍にも増えることになり、
さすがにギブアップ。。。
結婚している身としては残業はそれほど出来ないので、
退職を考えてます。
色々、辛いですね。
2012/05/15(火) 22:41:16 | URL | はる #-[ 編集]
→シロクマさん
うう、ありがとうございます・・・
食べると寝るだけはイッチョマエにこなしております。
(ストレスでは痩せられないタイプ笑)
まったく、仕事ってやつあ~ですね!
2012/05/15(火) 20:22:53 | URL | ちい #-[ 編集]
まだ10日だもん、これからかみ合っていくんだよ、きっと~。
しっかりご飯食べてよく寝て仕事に臨んでね。
応援してるよーん。
2012/05/15(火) 00:08:22 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
