乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

仕事決まりました
2012年04月24日 (火) | 編集 |
苦節1ヵ月半
昨日内定の電話があり、5.1から働くことになりました

転職サイトからの自己応募の案件でした

初年度は契約社員、年収も大幅ダウン…と
待遇面はかなり妥協もあるのですが
会社自体はしっかりしてそうなところで
前職までのキャリアを活かせるし
何より、無職のテンカツ、もうメンタルが持ちません!

本来、1ヵ月半の活動期間なら割と順調な方みたいですが
ちいにはキツ過ぎる日々でした

・・・

そもそも、昨年10末で前職を辞めた時は
いろいろな理由で疲弊していました

転職活動をする気力など全く無く
専業主婦を語り、その実はニート生活を楽しんでいました

そう、夫が、猫2匹と人間1人を飼っているような状態(笑)
あ、笑ってはいけませんな

おかげさまで、やりたいことはだいたいやりつくし
さあ今後の働き方を考えた時、近所でパートとかもいいなぁって
思っていたんです

でもいざ活動を始めてみると
「もっといい条件は無いのか」「自分はもっとできるはず」…
欲が出てきてしまいました

そもそも、そのブレが迷走の始まりだったのかもしれません
そして年齢・キャリア等含めた
自分のスペックを客観視できていなかったんでしょう

この「客観視」の過程が、ほんとに苦しかったです
1ヵ月半ずっとお腹がピーピーでした
(これについては長くなるので別記事にしたいと思います)

とにかく、勝手に追い込まれ、酒量が増え
遂には若干メンタルを病み

夫に「離婚しないで」
父に「仕事をやめないで」
友に「ずっと友達でいてくれ」

などと詰め寄る始末でした
本当にお恥ずかしい限りです

いまでも、先のことなんて分からないことだらけですが

まずは5月から目の前の仕事に頑張って取り組んで
自分らしさを取り戻したいと思います!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
→はるさん
メッセージありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。
なかなか、グルグルしております笑
2012/05/14(月) 21:35:39 | URL | ちい #-[ 編集]
初出勤、お疲れ様でした!
どうでしたか??

今日からの連休で充電して、また来週からお互いに、やり抜きましょう!
2012/05/03(木) 08:18:44 | URL | はる #-[ 編集]
→Nori
Noriちゃん、ほんとありがとーーーー
みっともないとこ見せました
結局、専業主婦の夢、破れたり、です笑
まーこういう感じで、迷走しながらしか生きていけない私なのかもしれません
でもそういうカッコ悪い姿も、認めてくれる友達がいるってのは有難いことだといつも思うよ…
2012/04/26(木) 22:37:40 | URL | ちい #-[ 編集]
ちい~
そっか、長いことお腹がピーピーだったなんて
想像以上につらい日々だったんだね...(涙)

でも、ちいはどんな時もその生き様みたいなのは
決してブレてない気がするよ!

この歳で新しい環境に入っていくのって少なからず
敷居が高いものだけど、あまり気負わずのんびりね。

ちいらしさなんて、きっとすぐに取り戻せるわ!
いつまでも友達です(笑)
2012/04/26(木) 21:47:26 | URL | Nori #-[ 編集]
→はるさん
コメントありがとうございます。
いろんな働き方がありますが、それぞれに苦労もありますね。
いまだに、何が自分に一番あっているのか分からない部分もありますが、目の前のことに一生懸命取り組むしかないですね。
経理事務かぁ。。。極めれば、その分野スペシャリストですものね。
お互いの畑でがんばっていきましょー!
2012/04/25(水) 15:55:20 | URL | ちい #-[ 編集]
お仕事決定おめでとうございます!
今のご時世いろいろな働き方がありますよね。
私もなんとか未経験から経理事務を頑張ってます。

お互いに今目の前の仕事を頑張っていきましょうね!
2012/04/25(水) 09:00:45 | URL | はる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
